1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
―ふ~ん、最近は便利な?アリガタ迷惑な?ロウソクがあるんですね。
女性には使わないほうがいいロウソクかも?

ということで、この3日で43となりました。
当日は、このケーキを母と妻と息子の4人で食べたわけですが、見てお分かりのように、
僕の誕生日のケーキというのは、家族4人にしては小さめサイズです。
うるう年以外は節分と重なるので、大人3人がこのあと、豆が食えなくなっちゃうんですね。

さて、前エントリーで報告のとおり、
今年のプレゼントはネクタイと、なぜかWiiおよびWii Fitだったのですが、
―これ、ほんとに僕へのプレゼントなのかよ~
という疑問はぬぐえないものの、早速、起動させてみました。
―ふ~ん、まずは似顔絵で架空の自分を作るのね・・・
これが非常に瓜二つとなりました。。。
―で、Wii Fitで最初の身体測定をしたところ・・・
やっぱりね。。。知ってたよ。。。

―ふん!知ってるよ!!

で、話は変わり、先週だかに“大好物”を買ったときにも・・・
わたしゃ、ビールの中じゃ、S社のモルツが好きなんですが・・・
付録が・・・

―ん!?
大好物までが、喧嘩を売ってきました。
ビールにメジャーね。。。

ご丁寧にもビールにメジャーつきって。。。

立て続けに喧嘩を売られ、再びWii Fitの話。
上の画面に引き続き、「目標を設定しろ」っていう指示がでるのですが、
とりあえず、後厄超えたオヤジとして、売られた喧嘩は買ってやることにしました。
私が知る限りでは、BMI≧25が肥満だったと思うので、
とりあえずの目標を、BMI24.9台に設定することにする。
―ほぉ~~~、いまから7.5kg減ね。やったろうじゃないか!
―なになに期限を設ける???
最初は、半年で!と思いましたが、急な減量はよくないよな~などと早速気弱になり、
1年でマイナス7.5kgという目標を設定しときました。

はてさて、結果はいかに・・・
ただ、物事にはタイミングってありますよね。
早速、乗るぞ~~!!と決意したものの、仕事がたてこんでいて、ここ数日は無理そうだし、
とどめは・・・
昨日、悪友オレンジャーからメール受信。
「今度の土曜日の夕方。カレーパーティやるから来いよ」
目標クリアへの道はなかなかに厳しいようです。

走行距離 ゼロ
体重 83.3キロ(体脂肪率:25.2%)
※しばらく乗ってませんが、今週は時間見つけて意地でも乗ろうと思う。
スポンサーサイト

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

確かに似てますね!
素晴らしい!!

これで目標達成できなかった暁には・・・
こわいこわいw

まったく余計なお世話

Wii Fitってずいぶんと失礼なゲームですね(笑)
Wiiをやることはほとんどありませんが、この似顔絵だけは良くできていると感心します。

われながら・・・

まかだまさん、ご覧の通り、悲しいかな似てしまいました。
でも、私の相似形度数が80%だとしたら、妻のそれはほぼ100%に近いできです。いつかお披露目の機会を作るつもりなので、荒サイでの発見にご利用ください。

まったくです!

オビワンさん、人間の顔って単純なんですかね。たった数種類の選択肢を組み合わせただけなのに、なぜ?こんなに似る???という感じです。はぁ。。。。
しっかし、失礼な輩です。新参者のくせに、ずばり言うなよな!です。まぁ、いつか見返してやります。Wii Fitでなく、自転車に乗った成果として!

皆さん口を揃えて。。。

ずんどこさん、こんにちはっ。

似顔絵、かなり似ているのですネェ。頭にインプットしましたが、荒川ではメット&グラスをされているでしょうから、分からないかも。。。ですねっ。

実は私も自分の似顔絵を以前に書いて(非常に単純に三角と円を組み合わせた様なもの)、他の人に見せたら「激似っ」と言われ。。。自分のブログのプロフィールに載せることも考えたのですが、人相が知れてしまうのはマズイとか思い、載せず仕舞いなのデス。(^^;

なるほど

優しそうで実直な雰囲気の似顔絵ですね!
いつかご一緒できる時にこの画像プリントアウトして
持って行けば良いのですね!(笑)
僕も後5kgぐらい落としたいのですが
暴飲暴食の毎日…
乗らないと代謝が落ちるぞ~と心の中の良心くんが
つぶやきます(笑)

・・・(苦笑)

えーじさん、こんにちわ!

似てるというか、悲しいですが写真載せたようなものかも・・・。メット&グラスでは隠せないお腹も忠実に再現してくれています。はぁ。。。
自作の似顔絵、興味深いですねぇ。ただ、数日前にアップされていたセピア色の雄姿をしっかりとインプットしておりますよ。

WANTED

jinさん、優しそうで実直な雰囲気でなく、優しくて実直なのです。。。それなのに、息子のノートのいたずら書きには、必ず「角」と「鎌」が描かれています(笑)
ところで、今ならプリントアウトでほぼ確実に会えますが、あまり遭遇をのんびりしているとすれ違うかもしれません。痩せる予定なので(笑)、なのでなるたけ早くお会いしましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/221-8ca5c438


Powered by FC2 Blog
