1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から家でコツコツと仕事をしていたら、外の光を感じて、うずうずとしてきてしまいました。
―まぁ、気分転換も必要か・・・
―1時間くらいだったら、いいよね・・・
と、自分で勝手に納得し、そそくさとウエアに着替える。

実は、ここ数日。とっても気にしていたことがあって、
―早いうちに行かなきゃな~
と思う場所があったのです。
いつものように新荒川大橋からインして・・・
あっ、急いで仕度したので、爪先カイロを貼るのをうっかりしちゃいましたが、今日は日差しがあたたかなので、いいかっ―。
本日は岩淵水門通過後、土手上を走り、鹿浜橋を渡り、そのまま環七を直進します。

平日の午前中のためか、環七の交通量もそれほど多くはなくて、走りやすいです。
―やっぱ、自転車って気持ちいいな~~~
軽めのギアで、ケイデンス90後半、30km/hほどの快適ライドをしていたら、
あっという間に、着いてしまいました。
西新井大師

目的地は西新井大師です。
実は私、この節分で、めでたくも後厄を抜けたのですが、
昨年、ここで厄除けのお護摩を受けており、お札を返しにまいりました。

思えば、昨年は・・・・
秋に自らの恥ずべき失敗から、仕事でひさびさの大失態をやらかしてしまい、
それがいまの生活にも多少は、響いてはいるのですが、
最悪の時期からはなんとか脱却の方向にあり、
なにより、こうして元気に厄を抜けたのも、、、お札のおかげかなっと。
―さて、どこに返却すればいいんだろう?
と、クリートで不恰好に境内を歩き回る。。。あった!
1年間ありがとうございました。

用紙に自分の名前を書いて・・・、ん!?返納するのにお金が必要なのね???
私、こういうことについての常識がありません(恥)。
いくらくらい払うのが適当なんでしょう?でっかい厄年だったからと、紙のお金をだそうとしていたとき、
「バカ!!あんた!なに1,000円札なんて出そうとしてんの!こういうのは気持ちでいいのよ!○円でいいの!!!」
隣にいたおばあさんと娘(嫁?)の会話でした。。僕が叱られたと思い、びくっとしたよ。
僕も右に習えで従って、お札をコインに持ち替えて・・・
―ともかくも1年を無事に過させていただきありがとうございました。。。

一応、本堂にもお参りし、
返却したお札の変わりに交通安全のお守りを買って(自転車用の財布に入れときますです)、
ついでに、参道で草団子をお土産に買って・・・
本日のお土産です。財布は悪友からもらった100円ショップのもので、なかには榎本牧場のスタンプカードがいつも入っています!

さぁ~って、来た道を引き返すことにしましょう。
―それにしても、自転車って気持ちよいな~~~
あっという間の自宅着時のサイコン表示は・・・
距離14.0キロ、乗ってる時間は40分の最高の気分転換となりました。

しかし、こんくらいの距離だと、自動車よりもよっぽど早いし、便利だな。。。
次回は妻と息子連れて「ご朱印」でももらいにポタりに行ってみるか。
スポンサーサイト

コメント

今日は

良い陽気だったみたいですね~。
明日までは良い天気のようで、走れないのが残念ですわ。
週末サイクリストには羨ましい限りです。

いいな~

こちらは珍しく頭から湯気出しながら
仕事してました (w_-; ウゥ・・

週末、雪が降らないよう祈りつつ
頑張ってますぞ~

しかし早急に息子さんのチャリが必要ですなw
いくら若いからと言っても
重いチャリではなかなか距離は伸びませんよねぇ

爽快でした!

row_kumaさん、ほんのちょっぴりですけど、久々の走りは気持ちよかったです!
天気もよく、あまりに心地よかったので、もう少し走りてぇ~~という思いを止めるのが大変でした。たしかに平日の走りは幸せを感じます。。。

やばっ、祈り忘れた!

まかだまさん、申し訳ないです。お賽銭入れて、願うは交通安全のみで、週末の天気を祈り忘れました。
た、ただ、はずれるのが天気予報です。週末目指して、お互いお仕事がんばりましょう!おっ~~!!

たしかにいまの重いチャリでは40~50K漕がせているとかわいそうになってくるのは確かです。

週末は

チョットの時間でも乗れるのと乗れないのとでは大違いですからね。
週末せっかくご一緒できそうと思ったら、お天気が......。
今年はサイクリストにとって厳しい冬ですね。

望みを持ちましょう!

オビワンさん、ということはご体調のほうは↑向きなんですね。まずはよかったです。が!私もひじょ~に楽しみにしております。ここは予報を外してもらいましょう!
仮に予報的中すると、息子は非常に喜ぶんでしょうが、そんな姿をみたら、蹴飛ばしかねません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/222-a0436ea4


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。