1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤坂あたりのカプセルホテルに泊まる覚悟だったのですが、
悪友の1人の発熱により、雪降るなかを帰ってこれました。

しかし、いろいろあった1日でした。

5時半起床。雪はなし!決行だな!!
昨年末にご迷惑をおかけした反省を踏まえて、
Wii Fitで準備運動(これ結構使えるかも・・・)していると・・・メール受信です。
『クランクがバッグに入らない』とな。。。
本日の同走者のまかだまさん。最近、デュラ化が著しいですが・・直前に使っていたスラムライバル50-34を、このヘタレにありがたくも無償提供していただけるとか・・・ありがたいです。
―もちろん、後日で構いませんよ。

さて、待ち合わせ場所の朝霞水門に向けて、出立!
寒いです。足は爪先カイロの効果絶大ですが、耳が痛いです。。。
が、次第に体もあたたまり、途中、このおデブが女性ローディさんを引いてあげるなんてこともありましたが、笹目を過ぎて土手上に上がるところあたりで、すでに怪しい。。。
―俺、これで草津にでるつもりなのか・・・・
ともかくも、約束時間ぎりぎりに、到着すると、律儀なまかだまさん、すでにいらっしゃいました。
―久しぶりです。本日はよろしくです!(引かれる気マンマン、引く気ゼロ・・・)
まずは、初めてお目にかかるスラレッドを堪能させていただきます。
ここで朗報。なんでも体調により、とおうかがいしていたあのお方とホンダエアポートで待ち合わせだとか!こりゃ楽しみです。
約束時間はまだまだ先なので、ダベリング。。。。
本日のまかさん、今ひとつ足が回らないという・・・正直ほっとする。
「さて、そろそろ行きましょうか」

若干の向かい風のなか、程よいペースで引いていただきました。
―あっ、そういや、まかさん膝の調子が悪いんだよな~
と思いながらも、先頭を変わらないヘタレ。。。(次回までには乗り込んで少しは引きますね。ぺこっ)
で、少し早めにホンダエアポート到着。
ホンダエアポートまでの道。雪を前に走ろうというチャリダーでいっぱいでした!!

程なく、待望のオビワンさんがやってまいりました。というか・・われわれより一足先に到着し、周辺をぶらりしていたそうです。すみません・・・
ブログを通したお付き合いが始まって、かれこれ半年。ようやくの出会い実現です。
初めまして!

(不覚にも、まかさんの写真がこれ1枚で・・・顔禁かもしれないので、小さくしておきます)

ところで、本日のテーマですが、
『走って、食べて、くっちゃべって、雪が降る前に帰宅する』というゆるライド。
お二人の「青」と「赤」の愛車、カッコいいな~と鑑賞しつつ、ますはダベリング。
(オビワンさんは、想像を裏切らない、親しみやすい方でした)
肝心の?食の場所ですが、
当初案のなかには、「りこ坊」もあったみたいですが、夕食がカレー確定の私に配慮していただきまして、まかさん、ホンダ近辺を入念に下調べしていただいたようです。感謝です。

ん、でわ。そろそろ行きましょう!
まずは、釘無橋まで、オビワンさんの先導。
ついで、目的地まで、まかだまさんが先導。
そして、ほどよいペースに、ついていくだけの私。
このとき思っていたこと。
―二人とも、走りやすいペースをありがとう。
―しかし、とても独りじゃこれない複雑な道だな。
―やばっ!やっぱり上りの実力が落ちてる!(上りといっても橋の起伏程度ですが…)

ほどなく、目的の地・川越?の手作りハム・ソーセージのお店「ミオ・カザロ」に到着。
3ショットです

メニューをみると、ピッツァがオススメのようですが、、、
3人が3人とも大きさを気にして、それぞれに追加注文をしたのが・・・いかにもの3人組です。
私は・・・・ホットドッグをプラス。
ホットドッグのソーセージとキャベツががうまいな。

直径18センチ(店員談)のピッツァを前に、3人同時発声「追加注文してよかったね」
量だけでなく、とくにホットドッグは旨かったです!!

で、なが~いダベリングをしていたとき、
オビワンさんの携帯にメール着信。ついで、まかだまさんの携帯に電話あり。
いずれも・・・・かの「らんぱぱさん」でした!
なんでも、りこ坊にいらっしゃるとかで、できれば、合流しましょう!という流れに。

合流指定場所に急ぎます。
と、ここで結果的には語れる事件が発生です。
店をでて、入間川CRにインしようと一般道を走っていたときのこと。
対向車線から、右折してくるベンツが1台。
ベンツは先頭を走るまかだまさんを通過させるため、確かに一時停止しました。が!!
まかだまさんがベンツの停車を確認し、進み始めると・・・・
なぜ!?ベンツがそろ~りそろ~りと進み始めました。で、衝突。
まかだまさん・・・コロリコロリと柔道の受身のようにころがります。
最後列の私。目の前の出来事にぞっとしました。
―な、なにが起こった?
―だ、大丈夫???
まかさんが起き上がったので、「ほっ」ですが、ありゃ、絶対にあちらに否が・・・・
なのに、許しちゃうまかさんって、かなりの人物です。。。

とりあえず、マシンも、そして何より体も大丈夫そうで・・・再出発です。
お二人口々に発しておられます。
「マスター、もう着いてるかも」
早いという噂はかねがねうかがっておりますが、なんせ出発地は物見山。
―そりゃ、ねぇ~だろ・・・というのが、このときの本心。
あっ、待ち合わせ場所は上江橋のたもとにあるレストラン「ピゼリア」
この店。。。私。看板だけで営業してないと思ってました。

トラブルはあったものの、当然?、われわれが先着です。
このお店、外見と異なり、かなり雰囲気がよくて、店内に漂うガーリックの香りに思わず、食事を注文したくなるも・・・このあとカレーパーティも控えているし、カフェオレ注文。
そう。私、このあと夕刻には六本木に行き、カレーを食わなきゃいけない約束があるのです。
―ここから自宅までの時間を考えても、滞在できる時間はいいとこ10分かな・・・
―残念だけど、らんぱぱさんは物見山からじゃ・・・ムリだよな。今回はあきらめよう。。。
と、思ったとき!な、なんと!!現れました!マスター!!!
噂どおりです。速すぎです。
ひそかにサイトを覗き、憧れていた方の速さを実感し、お目にかかることもできたうれしさに、
ほんの少しだけ、滞在時間をのばし、お話もし、後ろ髪引かれて退散です。
―しかし、念願のオビワンさんにも会えたし、望外にもらんぱぱさんにもお会いでき。まかだまさんの器の大きさにも接し、いい日だったな・・・・
と思いながらの帰路。かなり刺激を受けたらしく、いつもよりかなりの短時間で、自宅に到着することができました。

で、帰宅後、汚れたタイヤを急ぎ拭き、
連絡先を知っているまかだまさんにお礼のメールを打っていると、
悪友から「早よ、来い!!」という電話が・・腰を落ち着ける暇もなく、六本木に向かいます。

走行距離 83.4キロ
体重 83.3キロ(体脂肪率:25.8%)
スポンサーサイト

コメント

無事帰着されました

昨日はお疲れさまでした。
初対面にもかかわらず、昔からの知り合いのように話しかけてしまって失礼しました。
いろいろありましたが、まかだまさんも無事で楽しい1日でした。
前から思ってましたが文章がお上手ですね。同じ記事を書くとその差が歴然です(笑)
これを機にこれからも一杯ご一緒しましょう。


(^○^)

色々あって楽しい一日でしたねぇw

メタボ隊隊員としては
日頃蓄えたものがこんなところで役に立つとは
思いもしませんでしたがw
まぁ役に立たないに越したことはないし
無いのが理想なんですけども( ̄へ ̄|||) ウーム

ずんどこさん、こんにちは~。
ホットドッグでかっ。
ソーセージがはみ出しすぎっ。(^^;
でも、美味しそうですね~。
まかだまさんに怪我無く、安心しました~。

これからもよろしくm(._.)m

オビワンさん、初対面にもかかわらず、こちらのペースに合わせたお引き、ありがとうございました。しかし、まかさんが無事でよかったですね。
文章は(*v.v)。。。ただ、このエントリーは深夜帰宅し、お酒の入った頭で8割方書いていたのを…操作ミスで消しちゃいました。オビワンさんとようやく会えた日だったので、かなり気合入れて書いたものだったんですが・・。
“これからも一杯ご一緒”の“一杯”って・・こちらのほうも含めてでしょか。マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

お見事な受身&ご対応でした!

まかだまさん、無事でなによりでしたね~。後ろについていたので、ぶつかられ、倒れていく様子がスローモーションのように眼前で展開していきました。背筋が寒くなりましたが、起き上がったときは、ほっでした。
それにしても、お店調査能力&迷走なし度はさらにお見事のひと言!

草津の目標が・・・

こんちわ!これで草津の目標ができました。タイムでなく・・・えーじさん探し。

このお店。機会があったら、ぜひお出かけください。ホットドッグはソーセージはもちろんですが、なかのキャベツが格別で、でかさを感じないうちになくなります。入間川CRのラジコン場すぎた橋を降りると比較的わかりやすいですよ。
それにしても、こちらが注意しても避けられない事故ってあるんですね。。。怪我なくてよかったです。

昨日は

どうもでしたぁ~
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです!
また皆さんでツーリング行きましょう!
あと、リンク張らせていただきましたので宜しくです。

光栄でした!

らんぱぱさんにお目にかかれるとは望外でした。まさか間に合われるとは・・マスターの称号の一端を垣間見た気がいたします。
次回はぜひとも背中を拝ませていただきたいと思いつつ、そのためにも日々、精進せねば!と思っとります。
リンクは大変光栄です(相互はらせていただきます)。今後ともよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/223-0efbb42e


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。