1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー審査会!?

後ろ髪をひかれながらも、楽しいライドを途中退席した理由というのが、
友人作カレー・・・

すべては、これを食べるため。
私には、いまも自転車でツーリングにでかけたりする高校時代からの貴重な仲間がおり、そのうちの1人が六本木で飲食店を経営しているのですが、、その彼がランチ営業をちらっと考えてて・・・という話になったとき、
「俺、カレー作りに自信あるんだよね」と別の悪友が発言。
―じゃ、作って食べさせろよ。
―ほんと旨けりゃ、そのレシピでランチ営業って・・・
という酒飲み話になり、
「とりあえず、審査会だけでもやってみんべ」
ということになった次第です。

日中、私が自転車を楽しんでいる間、
啖呵を切った悪友は、朝から自宅でカレー作りに励んでいたわけですね。

チャリで冷え切った体を風呂であったまってから、としたいところでしたが、
催促の電話もあり、その辺の洋服を適当に着替えて、電車に揺られて六本木に。
悪友3人がすでにお待ちかねでした。
―わり~、遅刻した!
日中ライドの報告もそこそこにビールサーバー開けさせて、乾杯。
早速、試食会の始まりです。
こんなヤツのお手製カレーを、40すぎてから、休日に集まって食うことになるとは、27年前には思いもしませんでした。。。
―お~!肉がいっぱいだね!(肉はとってもうまかった)
―カレーにレンコンってあうね。
と、最初はかなりの高評価で始まった会も、
―たしかにイケテルけどね・・・
―うん、インパクトがないよな・・・
―それに、甘いよな・・・
と、徐々に文句が目立ち始めたものの、かなりの量のカレーを結局完食。
―ごちそうさん!
その後、試食会らしく、カレーの改善点や、ランチ営業について、かなりまじめに話し合い、試食会は終了。

で、お店のオーナーさんはそのままお仕事に。
もう1人は、この日、別件新年会でこの店を予約。
「2人の席も用意はしてあるけど、飲んでく?」
通常であれば、当然、飲んでく!!という流れになりますが、
カレー作りを担当した悪友が、試食会中から、体調が悪そうで、
「ずんどこ、おまえ低体温だったよな。俺のおでこ触ってみて」
―アチッ!熱あるね・・・
ということで、私も雪の中、帰って、仕事することにしました。

そういや、カレー食べながら、
私のイベント参加についての話題となったのですが・・・
「佐渡は遠いけど、草津はでてみようかな~~」
と約2名は興味をそそられたよう・・・・
―出ろよ!出ろよ!前日軽く飲もうぜ!
「お前さ、俺らがでれば、自分はビリにならないと思ってないか?」
―うっ、図星。でも、仲間とでれば、イベントの楽しさも上がるさ。
さて、どうなることでしょう。。。
スポンサーサイト

コメント

お、これは素敵なHUBスポットの出来上がりではないですか。
ぜひそこで飲み会など!
って勝手なことを言ってますね(笑)

株あがります

hirotoさん、悪友の売り上げ貢献提案、ありがとです。彼も喜ぶと思います。なかなか雰囲気のいいお店ですよ。ちと高めですが・・・料理は旨いし。
世田谷や横浜方面の友人はよく顔をだしているみたいなのですが、埼玉境界に住む私に六本木は億劫で不義理しちゃってます。なので、HUBで利用すれば、私の株も↑できそうです。

美味そう・・・

美味そうなカレーではないですか!
是非一度食してみたいものです!
さすがに自転車では行けませんが・・・
(T▽T)アハハ!

レンコンが意外に・・・

まかだまさん、男の手料理らしく、肉が贅沢に使われており、なかなかでした(甘かったけど)。あとカレーにレンコンという取り合わせが新鮮で・・今後、わが家でも導入してみようかと思いました。
自転車では「りこ坊」にしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/224-82b8a5bc


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。