1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調が・・・

おデブで、低体温であるが、全般的に体は丈夫なほうである。
実際、前に熱をだして寝込んだ・・・・記憶はいつだったろう?
ハウスダストアレルギーなので、衣替えと大掃除の季節にちょいと体調はおかしくなるものの、これとて1~2日我慢すればいいだけのことだ。

日曜晩。入間川発の楽しそう、かつおいしそうなツーリング(修行?)告知を目にし、
―仕事はなんとかなりそうだし、行ってみようかな~
と、床についたのはいいが、目覚めると、10時すぎ。。。すでに集合時間は過ぎていた。
ここ数年は、どんなに遅くても7~8時台には目覚めるようになっているから、珍しいことである。
寝坊したものは仕方ない。久しぶりに家族ポタでもするかね。。。
―おい、飯食ったら出かけないか?
「僕、宿題やってない」
―そっか・・じゃ、夫婦ポタにする?暖かそうだし、家にいたらもったいないし。
「そうね。ちょっと(荒川を)上ってみたいかな?」
と、この時点では息子に留守番させて、出かける気マンマンでしたが、
飯食い終わると、やる気と正反対に体が重い。
ウエアに着替えるという行為すら、決断がつきません。

で、準備運動を兼ねて・・・Wii Fitの電源を入れ、とりあえず一汗かくも・・・
―う~ん、やっぱり体が重い。。。(体重のことじゃなくて)
「どうするの?でかけないの?」
妻はせかすが、体が言うことをききません。2時、3時と時間だけが過ぎていきます。
そんな感じで、体よく言えば家族とコミュニケーション・・直接的に言えばうだうだしていたら、
「そういえば、ビール切れてるよ」という妻の声には過敏に反応する。
―そりゃ、買いにいかないと、大変だ。
ジャージ姿のまま、妻と近所のコンビニへ。

で、ビールぶら下げて、帰ってきた途端、明らかにおかしい。
鼻じゅるじゅる・・・体が鉛のように重い。横をみれば、さっきまで元気だった妻もじゅるじゅる。
「スギ花粉が飛んでたのかな・・・」と妻。
確かに、外はあたたかな自転車日和だったけど・・・まさか!?
「あなたもじゅるじゅるしてるけど、ついに発症じゃない?」
おい!脅すな!!そりゃ、決して違うぞ!!!
ローディーの末席に身をおく、私がいまもっとも待ち望むものは「春」である。
―春になったら、ロングに乗りまくるぞ~
を唯一の楽しみに、こうしてお仕事に励んでいるといっても言い過ぎではない。

花粉症でないことは、私の数少ないローディー特性である。
春になると、ダースベーダーのような覆面をかぶった方に頻繁にすれ違うが、
かわいそうだな。。。とわが身の幸せを感じる瞬間だ。
―妻よ。断じて違うぞ。
「でも、花粉症の私もいま外にでたら、突然、鼻がではじめたよ。今日は飛んでるんだよ。だから、あなたも、ついに・・・」
―みなまでいうな。ちゃうぞ!
と否定しながらも、リビングの通気口を閉める。
「花粉症だと思うけどな~」
―言うな!じゅる・・・

明けて本日。雨模様。
昨日に増して、体調は悪化しておりますが、
―雨模様でも、鼻じゅるだから、花粉症じゃないんだよ!
と、体調が悪いことに、なぜか喜ぶオヤジ。
「まだ、わかんないよ~」
妻よ、お願いだから、脅すな。。。と思いながらも、次の晴天の飛散日が来るを恐れていたりして。
スポンサーサイト

コメント

ようこそ!

こちら側へ(笑)
その症状は間違いなくアレですねぇ。
でも大丈夫!
走ってる間は症状出ませんから。
ノンストップで走り続ければいいんですよ~。

昨日は

花粉症で無くても走っている間中、鼻じゅる状態でした。
なんせ止まって鼻かんでる余裕も無いものですから(笑)
次の修行には是非参加してくださいね。

尚、よるたまは、21(木)19:30池袋 ですのでこちらも
よろしくです。

まだ風邪の望みが・・・

ほ~ぉ、row_kumaさんはそちら側のお方でしたか。
花粉症は自転車乗りにとって、最悪の部類の疾患かなと思い込んでおりましたが、罹患者(しかも大エース)の助言は真実味があります。
ノンストップなら症状でないんですか・・ん!?ってことはダベリングなし!?こりゃ、春先のタマレン修行はことさらシンドイものになりそうですな。
ちなみに、まだ風邪である希望は捨てておりません。今、かなりしんどいです・・・

ハードだったんですね・・・

オビワンさん、昨日は一日、楽しんでるんだろ~な~と羨んでました。でも、やはり修行だったんですね。はい!次こそぜひ!体なまってますが、ほんの少しだけ鍛えてもらおうかと思っとります。
よるたまのほうも是非に!と即答したいのですが、まだ正式なお返事は・・鋭意がんばり、杯頂戴しに行きたいと思っております。その節はよろしうに。
しかし、花粉症じゃなきゃいいなと痛切に思っとります。HNが「ダースベーダー」にならないことを祈っておいてください。

(-ι- ) クックック

ふふふ・・・
花粉症はいいぞぉ~
いや良くない!!
そうですか、ずんどこさんもこちら側の人間になりましたかw
おいでませ~ コッチニオイデ"ヘ( ̄ー|

毎年ビクビクですよねぇ

ずんどこさん、こんにちはっ。

幸い私は花粉症ではないのですが、春先に鼻がムズムズ
してくると「ま、まさかっ」と過剰反応してしまいますよねぇ。
花粉症にはヨーグルトが良いというので、特にこの時期は
食べれる時は食べるようにしていますデス~。

まだっス!!

まかだまさんも、そちら側の住人ですか。。。辛いでしょうね。
いま鼻血が出たときのようにティッシュを両鼻につっこんでおります。なんか妻が微熱がでてきており、非花粉症の疑いが強くなっております。

鼻かぜですよぉ

そーいうことにしておきましょうよ。
ちなみに私は数年前まであっち側で20年ほど苦しんでましたが、突然にこっち側に戻りましたよ。ま、ながーい鼻かぜだったと。

ビクビクです。

えーじさん、「俺はそんなデリケートな病気には罹らない!」と宣言していた周囲が、ここ数年立て続けに患者さんになっており、次は僕?という思いが年毎に強まってきております。
無駄とわかっていても、晴れた日には呼吸は「吸う」より「吐く」を多めにしたりなんかして・・

暗示かけました!

しんすけさん、ありがとうございます。早速、「俺は鼻かぜだ」と暗示をかけて、寝込むことにします。
実際、この時期の鼻水にはびくびくものです。実は軟弱な私は本日は仕事切り上げて早めに帰宅してきたのですが、遅くに帰ってきた妻が「熱あるみたい」と非常にだるそうに帰ってきた様子をみて、徐々にですが花粉症の疑念は薄まってきております。

私は

選ばれた人間では無いので
幽霊もUFOも見たこと無いっす
デリケートな人間では無いので花粉症でもありません
なんていい加減な事言ってますが
花粉症のつらさは花粉症の人間にしかわからない
ってぐらい辛いみたいですよね~
この時期僕の場合は寒風で鼻じゅるじゅるですが…(笑)
花粉症で無い事をお祈り申し上げます
きっと風邪ですよ!(と言ってみる:笑)

お陰さまで・・・

jinさん、今日は家に籠ってますが、あいかわらず鼻じゅるで体がおも~い状態です。
花粉症歴の長い妻がついに熱でダウンしたところをみると、私を悩ませているものも花粉症ではないかな?と、ぼ~っとした頭で、少し安心していたりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/225-0edb13ff


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。