1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
この土日は結局、なんも手をつけられなくて・・・
本日は自転車はもちろん、仕事もあきらめて、終日お家に引きこもりの日。

まずは、先週のうちに仕事場から持ってきていた書類と、
自宅の大事なモノ入れにしまっておいた書類を、、、
ごそ~っとリビングに移動し、コタツの上を書類の山に。
―はぁ・・・憂鬱。。。
さっそく、作業開始!とはいかず、
普段はあれほど嫌いなお仕事の電話を積極的に始めたりする。
それが終わると・・・
こんなことやってる場合ではない!と思いながらも、Wii Fitをやっちゃったり、人様のブログを覗きに行っちゃったり・・・・「そろそろやんべ」とあきらめたのは、すでにお昼すぎ。

数年前までは、期日ギリギリに提出していた確定申告ですが、
自転車をはじめた昨年から、
あたたかい休日の日を、計算作業ごときでつぶすのはもったいないので、
2月のまだ寒い時期にやっつけてしまうことにしました。

が、なんせ私、整理が(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌、数字が(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌
電卓片手に格闘するも、頭のなかは@@ぐ~るぐる@@
そんなとき、
「ただいま~、あれ?なんでいるの?」と息子帰宅。
―税金の元の計算だよ。お前が知るべき数字じゃないから寄ってくるな。
「そういや、今日学校でね~」
―悪い計算中だ。後で聞くから黙っててくれ。
「・・・。出かけてくるね」
―ん!いってらっしゃい!あっ!悪いけど、あれ貸してくれない?
せめて私の無機質なものでなく、息子が持ってる明る~い色の電卓を使用することにした。

終わった・・・。 もう外は真っ暗だ。。。
今日は、やたらとタバコを吸っちまっただ。。。

なんでも、自分の電子証明書と併せてオンラインで提出すると、
5,000円の税額控除になるそうですが・・・
ネットに対して、いまひとつ信頼をおいていない自分がいるのと、
何より、この私が計算して作成した書類に対して、自分自身が疑念を持っていたりして、
明日一番に、税務署行って、確認してもらったあと、提出しよっと。
1年の最重要で、最憂鬱な作業ですね。。。

税務署の方、どうかm(_ _)m

コメント

ふむー

大変そうですねぇ・・・

そーゆーものは出来るだけ早く終わらせて
気分良く漕ぎ漕ぎしたものですね!

最も憂鬱な年間行事です・・

まかだまさん、
普段からある程度、まとめておけば少しは楽なんでしょうけど…。領収書や証明書を整理する時間があれば・・乗りますよね。ともかく終わってほっとしております。あとは明日、パン!と印鑑を押してもらえば、気分も↑なのですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/228-305b620f


Powered by FC2 Blog
