1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼時、あたたかい日差しのなか、街を歩いていたら、
向こうから、見覚えのある顔が近づいて来たので、周囲を気にせず、手を振った。
―よぉ!お久しぶり。元気?
数年前に辞めた会社の同年代の営業マンだった。
「お~っ!痩せたって噂を聞いたけど、それほどでもないじゃん」
―最近、ぱたりと減少が止まっちまったんだよ。
「ふ~ん・・・」
彼は、メタボリックなご同輩なので、私の体型の変化が噂ほどではなくて、安堵したようだ。

で、元いた会社のことなど、しばし立ち話。
業績がど~とか、私のいた部門がど~とかという話ですね。
まっ、いまもその会社からは、お仕事をいただいている身なので、
私にもまったく関係ない話というわけではないですが、、、
―ま、大変そうだけど。忙しいのは何よりじゃないか。大変なら仕事くれよ。
と話を打ち切ろうとしたところ、
「そういやさ。自転車やってるの?」
―うん、ぼちぼちね。
「ふ~ん。それがさ。いま大変なんだよ」
―何が?話が見えないんだけど。。。

なんでも、いつだかに、私をみかけて、立ち話をした輩がいて、
「ずんどこが痩せてたぞ。自転車だってさぁ・・」
という話として広がり始めたらしく、
それをきっかけに、自転車熱が広がっているというのである。
―ふ~ん。そりゃいいことじゃないか。
「●●や△△は完全にはまってるし、ついには××さんまで買うっていいだして」
―ほぉ、ほぉ
「ほぉほぉじゃないよ。まったくさ~」
―おいおい、まったくさ~じゃないよ。自転車ってよいぞ。やってみりゃわかるって!
と、メタボ一匹をついでに勧誘し、お別れをする。

―しかし、●●や△△はいいとして、××さんは痩せてんじゃん!峠とかすいすい行きそうだよな~~、マシンもいいの買いそうだし・・・
なんてことを思いながら、仕事場に帰る道を歩いていたら、
途中のコンビニの前で、自転車便さんが水分補給休憩をされていた。
車種の詳細はよくわかんないが、LOOKの白くてカッコいいのにまたがって。
―かっこいいですね。
自転車話に盛り上がった後だったので、ついつい声をかけて、近づいてしまったのですが、
持ち主さんの顔が、、引きつっておりました。。。失敗!女性自転車便さんでした。
MLBのスタジャン来てオフィス街を練り歩くデブオヤジが、「かっこいい」とつぶやいて近づいてくる。。。そりゃ恐怖も感じるでしょう。。。急ぎ立ち去られてしまいました(悲)
オジサンが興味があったのは、LOOKだったんだよ。。。
スポンサーサイト

コメント

危険行為

都内でも自転車便が増えましたね。
颯爽と走っていく姿に自分とはかくも違うものかと羨ましげに眺めてます。
女性ローディーの後についてストーカーと間違えられないようくれぐれもご注意を(笑)

ところで明日のよるたまには来れそうでしょうか?

次回は必ず!

オビワンさん、
私、女性の自転車便さんは映画以外で初めて見ました。思い起こせば、颯爽と逃げていく様はかろやかで格好がよかったです。お嬢さん、誤解なのに・・・

さて、よるたまですが、タマレンでもない私の出席はおこがましいと遠慮するわけでなく、夜に用事ができてしまいました。仕事のほうは目安がついたのであつかましくもお邪魔をとも思ったのですが、、で、不義理にも私は明日の昼間はフリーになったので、厚顔で他の寄合に参加して来ようかと思ってます。よるたま、せっかくお声をかけていただいたのに、こんな不義理な私ですが、また誘っていただけますか?で、次回までにはらんぱぱ組にも参加しておき、胸張ってよるたま参戦と思っております。
追記 不要かもしれませんが、まかだまさんからメルアド受け取ってください。ぜひ、飽食ライドのお誘いを!

あら、残念です

明日お会いできるかと思ってましたが、残念です。
多分よるたまは、ほぼ毎月開催なので(笑)、次回ご参加くださいね!
もしよろしければ、よるたま連絡網にもご参加くださいませm(__)m

(≧∇≦)ノ ハーイ♪

オビワンさんにお伝えしておきますです~

σ(・_・)も十分怪しい(格好に見える)おっさんですが
声かけたりする度胸はないので安心ですw

ぜひとも。

row_kumaさん、
走りのほうはタマレンレベルにはほど遠いですが、よるたまのほうであれば先頭車両も可能かも?
連絡網なるものがあるのですか…次回からもぜひお声かけください。

お手数おかけします

まかだまさん、いろいろとすみません。

ちなみにですね。。。こんな私でも初めから女性とわかっていれば、それなりの接し方をしたかと…。

あっ、それと。例の週末の提案、息子(しぶしぶながら)了承してくれたようです。重ね重ね<(_ _)>

(・◇・)ゞリョウカイッ

出来れば迎撃いたしますw

嬉しいものですよねぇ

ずんどこさん、こんにちはっ。

自分がきっかけとなって知らない内に自転車の輪が広がっていくのって、嬉しいものですよネ。自転車サイトを運営していて、「このサイトがきっかけで自転車を。。。」なんてコメントを頂くと、運営しててヨカッタ~と思います。

女性のLOOK乗りですかぁ。街は結構走っていますが、まだお目にかかったことは無いですねぇ。でも、以前にずんどこさんが触れられていたリカベントのメッセージャーさんは先日目撃しましたっ。ソクハイさんですよね?

目標の達成後に!

まかだまさん、迎撃は息子とともに大歓迎です!

が、あくまでもご自分のノルマ達成を優先してくださいね。特に今週は月曜日にタニタ様のお告げがあったんですから、あそこは行かなきゃいかんでしょう。動物公園と大学に挟まれた。。。

気分はいいですね~

えーじさん、こんにちわ!確かに運動とはかけ離れた方々だったので、「へぇ~、あの人がね~」と悪い気はしませんでした。
LOOKってロゴがわかりやすいじゃないですか。しかも憧れているクルマなのでふらふら~と吸い寄せられたら女性。。。自転車便に限らず、女性LOOK乗りとの遭遇が初めてだったかも。とっても様になってました。逃げるスピードも速かったし・・リカンベントはソクハイさんだったと思います。

ところで、自転車を始めたきっかけこそ違いますが、私がロングの楽しさ、峠に向うこと(まだ楽しみは…)を知ったのは「なびっ」がきっかけですよ。とても感謝してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/229-c3cd24d7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。