1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は高校時代の悪友チャリ仲間と、富士五湖までツーリングにでかける予定でした。。。でも、昨夜の電話で残念ながらお流れに。
みなそれぞれに仕事や家族を抱えるようになると、なかなか予定通りにはいかなくなるものです。
―じゃ、近いうちに計画立て直そう。
「そうだね」

イベントがキャンセルとなり、金・土・日と仕事ができるようになったおかげで、その分、ゆったりと仕事を進めることができます。
ということで、午前中は、サイクリングロードに繰り出すことにしました。

曇天ながら、寒くないのがうれしいです。
河口を折り返し、2.5キロほど進んだところで、なにやら人だかりが。
荒川ロックゲート

荒川ロックゲート。荒川と旧中川を結ぶ、エレベーター式の橋です。なんでも、隅田川まで船で移動することができるのだそうです。
万が一、東京に災害が起こったときなど、救援物資の運搬にも役立てることができるのだそうです。
そのロックゲートがまさに開いているところでした。

あ~、いいものを見た。
♪は~るの~ うらぁ~らぁ~の すぅみぃだぁがぁわ~~♪
と、気分良く走っていたら、突然、後部からガチャという異音が。
すぐに止まってみてみると、無残!
ポキリとスポークが折れてました。
自転車の部品のなかでは、サドル、ペダルと並び有名な、車輪についている骨ですね。

私、いままでスポークのこと軽視してました。
あれ、1本折れただけなのに、バランスが崩れた車輪が車体やブレーキにひっかかって回りません。
―どうしよ~~。あと自宅まで10キロはあるよ。。。
(こういうときのために、チャリ店マップが欲しい、と思う。。)
ともかく、ブレーキを思いっきり、開放にして、だましだましマイチャリ店まで乗っていくことにしました。

たかがスポーク1本。侮ることなかれです。

走行距離 47.7キロ
体重 83.4キロ(体脂肪率:26.5%)
※体脂肪率。。。一日天下でした。昨夜、ほぼ終電で家に帰ると、食卓の上には、大好物の「崎陽軒のシウマイ」が大量に。。。ほとんど独りで平らげてしまった。しかも、夜中に「やっぱり猫が好きスペシャル」なんてやってるもんだから、ビール・酎ハイ・柿の種で、すっかりカウチポテト生活。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/23-a6c621dd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。