1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか、1周年

本日は・・夕刻あるいは夜に、自宅最寄り駅で楽しいデート(!?)があるかもということで、
朝から自宅でスタンバっております。

さてはて。。。昨日、仕事場で生業に取り組んでいたとき。
「父ちゃん!届いたよ~!!」
息子が仕事場に連絡すること自体がめずらしいことですが、
こんなものが届いたわけですね。なっとく。。。
 ↓  ↓
菜の花サイクリングの案内着

この週末に参加するイベントの案内状です。
なかなか縁起のよいゼッケン番号であることが判明した息子・・・
「よ~し!がんばるぞ!!!」と燃えております。

そんな姿をみるにつけ、オヤジとしては嬉しい限りですが、、
―とりあえず、アシストはしっかりしてあげなきゃね。。。と改めて思う。
で、今朝、同居の母が出かけるとともに、早速、活動。
いちおう洗車しときましょう!

こんなものを用意して、、パーツクリーナーが見当たらないけど、中性洗剤でいいや・・・
嵐のなかのライドで・・・ばっちいです

先日の春一番のライドで、2台ともばっちくなったので、
今週は出張もあるし、、今のうちにと、洗車&注油作業。
(母がこういう光景をみると、自転車ばかりでなく、部屋の掃除も・・となるに決まっているのです)
あんまし天気もよくないので、乾拭きをいつもより入念に、
洗浄後はチェーンにメンテルーブも降りかけてっと。。。
先週のライドで少しガタガタ聞こえたので、できないなりにTREKのほうはギアの調整もして、
小1時間ほどで、アシスト作業第一弾を終了。ラフだけど。。。

で、仕事スッかとアナログ手帳を見たら、、今日は2月26日なんですね。

お陰様をもち、このヘタレデブオヤジのたわ言ブログも1周年を迎えることができました。
―自転車って、楽しいぞ!?
―自転車乗った記録を残したいな~
そして、始めた当初(ブログ開始前)の体重の急降下に、
―世間のメタボ君たちの羨望&嫉妬の眼差しを受けようかな・・・
という動機のもとに、なんとなく始めたブログですが、
ブログ始めた途端、体重の減少は止まり、、
いま確認したら、1年前とまったく体重変わってないじゃん!!
(いつでも痩せられると思って、食事制限止めちゃったんですよね・・・)

本来がもともとPCのキーボードをカタカタ叩く仕事なので、更新も億劫になりがちで、
―面倒なので、やめちまうか!
と思ったことも、数知れず・・・・
それでも、続けてこれたのは、アクセス数が徐々に伸びたり、温かなコメントが入ったり、ネットが素晴しいリアルな出遭いをもたらしてくれたり・・・
皆様には本当に感謝しております!!

これからも、あまり無理せず、続けて行こうと思っております。
拙ブログの内容は、まさにヘタレの極地!という感じですが、
このブログの唯一の自慢は、リンク先。
どれもこれも素晴しいところばかりですので、経由地としてこれからも立ち寄って、息抜きしていただければ、と。
スポンサーサイト

コメント

ナント!!

祝一周年&ランキング一位!!
お互い色々(お腹のお肉とか)ありますが
これからも頑張って漕ぎ漕ぎいたしましょう!
ずんどこさんを見習って精進しまっす
(*^-^)ゞ 敬礼♪

祝1周年、おめでとうございます。
男は恰幅があった方がカッコいいっすよ。
僕なんて、長いばかりの棒みたいで...。
風に吹かれりゃ、飛んでっちまいます。

これからもよろしく

ブログ開設1周年おめでとうございます。
バーチャルなブログを通じてリアルな出会いが実現するなんて本当に素晴らしいことですね。
ご家族共々ますます自転車にハマって行く様子を楽しませていただきます。
でも走りのほうはどうかあまり精進なさらぬよう.....ついていけなくなりますので(笑)


どうぞ反面教師に!

まかだまさん、私の歩みを辿ると、体重は変わらないということです(泣)...反面教師としてご使用ください。
それにしても、FC2のランキング1位になったんですか?多分にご祝儀相場といえ,,見たかったな・・いまみたらすでに↓しておりました。スクリーンショット撮ってたら送ってください。記念として。

飽きっぽい体質の割には・・

hirotoさん、私。かなり飽きっぽいのですが、自転車は長く付き合えそうです。ブログのほうもも少しがんばってみます。
この体格。でくのぼうでは終わらせず、せめて人様の風除けとして、お役に立てるようになるといいのですが…いつになることやら。。。

こちらこそ、よろしくです!

オビワンさん、最後の懸念は少なくてもしばらくは大丈夫です。いつかマスター列車の先頭を!というのは、まぁ、かなわぬ夢ですね。
ただ、家族のほうはこのままどっぷりと引き込みたいと思っておりますよ。これからもよろしくです!

おめでとうございます!

先日ご一緒させていただいて
あの走りのパワー感は凄いな~なんて思いました
やっぱりスポーツやってた方は違いますね!
僕も筋肉つけたいっす!

自転車とblogをきっかけにして
↑hirotoさんともずんどこさんともリアルに知り合えた訳ですから
これは素晴らしい事です
毎回のポスト楽しみにしていますので
これからもご家族での走り、ソロ、グループランの記事ガンガン上げて下さいませ

それにしても息子さんの初レース楽しみですね!!!

おめでとうございます~

ずんどこさん、ブログ一周年おめでとうございますっ。

ずんどこさんのお人柄を表す「ホンワカ~」とした文章には、いつも癒されますデス。また、自転車がきっかけとなって広がる世界、すばらしい~ですっ。これからも多方面でのご活躍をっ。

ありがとうございます!

jinさん、こちらこそ出会いに感謝しております。歳を経ると、とかく人間関係は固定されがちですが、こうして新しい仲間ができたことが、自転車を始めた最大の収穫かもしれませんね。
スポーツは小さいころの野球を除けば、特にコレ!と真剣に取り組んだものがあるわけではないのですが、両親がたまたま速い足と並外れた跳躍力に産んでくれたおかげで、ずいぶんと重宝してきました。今は昔のことですが…、感謝しております。あのころに少しは戻りたいと必死に自転車漕いでおりますが・・・はてさて。

週末のイベントはレース色ゼロです。ただ、息子にとって起伏のある60Kは大層な距離ですし、集団での走行も初体験。咲き乱れているはずの菜の花のなかを楽しんで走ってくれればいいと思ってます。

なびっには随分助けられました!

えーじさん、ありがとうございます。ホンワカ文体にすれば、ヘタレも許されるかな・・・と(汗)。

荒川CR一辺倒だった私がそこそこ遠出ができるようになったのも、上りに興味を持ち始めたのも、イベントにでようと思ったのも、すべて「なびっ」の影響です。責任とって、これからも面倒みてくださいね。

1周年おめでとうございます。
私は始まったばかりですが.....
まずは1年続くように頑張ります。

充実した1年でした!

Aパパさん、ようこそ!

自転車を始めたおかげで、とても楽しい1年を過ごすことができました。まだまだヘタレライダーですが、少しずつ実力も伸びているような気もするし・・この歳になって自分の成長を感じるというのもいいものです。
Aパパさんには、強力な先達がおりますし、そのうえ、ジテツウとあっいう間においてきぼりをくいそうですが、機会がありましたら、ツーリングで楽しい時間を共有できたらと思ってます。
ブログはらく~に運営していけばよいかとっ。

おめでとうございます!

私もブログをはじめて一年辺りで何人の友達ができたかと思い返してみました。
ずんどこさんともお会いできましたし・・・。
・・・ある意味で偉大な出会い系ツールだと思います。(笑)
これからも元気に走られて、またご一緒できる日が来ることを!
一周年おめでとうございます!

かなり偉大かも・・・

tavasukeさん、ありがとうございます。正直な話。私、ネットにはかなり懐疑的だったのですが、すっかり恩恵を授かっております。
自転車を始めた当初、勝手に覗かしていただいていた雲の上の方々と出遭え、楽しみ、ご指導を受ける機会が来るなんて、ブログ恐るべしです。こちらこそ、厚かましくもまたお邪魔したいと思ってますので、その節は楽しい思い出をいただいてまいりたいと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/233-40b24c85


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。