1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
前エントリーで触れたデート…お相手がお化粧作業に忙しいらしく、
1日ずれて、昨夜、決行となりました。

さっさと仕事を切り上げて、20時に池袋駅北口(意味深な場所ですね)に佇む、
ほどなく現れたのは・・・・ははっ、まかだまさん(♂)です。
本日はメイン頁でなく、ページリンクとしておきましたが、
年末に、アルミから炭車に乗り換えた、まかさん、、現在は鉄車の組みに奮闘中です。
(ローディーとして、進むべき道という感じですね・・・次は鉄オーダー? チタン?)
最初にブログで新鉄フレームをお披露目されたときは、
―おっ、いかしてるカラーだ・・・でも、まかさんの赤いホイールが合うかな・・・
と、正直思ってましたが、ちらちらと小出しされている写真をみると、予想を裏切り、赤のホイールがはまってます。近日、デビューとかで・・週明けあたりのブログでの報告が楽しみですね。

さて、池袋北口に大男2人。
ピチピチジャージに、スポーツグラスという井出達に慣れているだけに、私服だと違和感ありますね。
ともかくも、まかさんを先頭に、さむ~い街を呑み屋さんへと急ぎ、とりあえずのビールで乾杯です。

まずは組みあがった新車のお披露目を小出しする、まかさんに全貌公開をせかし、チャリ談義。
「あっ、いまのうちに渡しておきましょう!」
と、紙袋を渡されました。
これの受け取りが会合の目的でした!ありがとございます。

(あっ、後ろに見えるが、毎朝、オヤジを絶望させるオムロン様ですね・・・)
―ほんといいんですか?申し訳ないですね。

あっ、飲みが楽しかったので、写真はすべて、翌朝自宅撮影です。

で、袋のなかみですが・・・・その1。
スラムライバルでございます。感謝。

まかさん、実力↑とともに(もともとという話もありますが)、シマノ・デュラに出世してしまったため、
以前、使用していたスラム・ライバルのクランクを、ありがたくも私に無償提供してくれるというのです。
ヤフオクにでもだせば、プラスにはなるだろうに・・・まったく、ありがたいことです。

で、袋のなかみ、その2!!!
息子用にと・・・うるうるです。

はい。ご愛用されていたサドルですね。
と、申しますのも、涙うるうるのお話で、、、
先日の暴風ライドで、まかさんが息子の後ろを走ってくれたときに、
「ダニー君(本人、いたくこの名称がお気に入りです)にはサドル大きくないですか?」
そうなのです。
息子が成長段階にあることと、懐および保管場所の都合から、いま息子は妻のTREK(650C)に乗っているのですが、サドルが女性用(骨盤が大きい人用ですね)なので、ちょっと乗りづらそうなんですね。
それで、イベント前に試して、「良ければ使ってください」と。

―どうもありがとうございます。
で、再び、自転車やタマレンジャーの皆さんを肴(すげ~という話です)に乾杯。
気がつきゃ、0時を回っており、楽しいデートも散会です。
もちろん、鬼じゃないので、余計なお世話ですが、会計はもたせていただきました。ブツはもちろん、お気持ちを考えれば、安いものですね。

そして、今朝。
息子はまっかなサドルに大喜びで、後ろ髪引かれながら、登校していきました。
そんな姿をみて、さっそく交換作業に取り組みましたが、
ネジかたいんですけど・・・

自宅の工具総動員するも・・・ネジ硬いんですけど・・・・。
しばらく、格闘するも、、、びくともしないんですけど。。。
そろそろ仕事しなきゃ、いけないんですけど。。。
で、妙案が思いつき、傍らで作業を見ていた妻に。
―明日、あさってと出張なんだけどさ。土曜日に息子と販売店に行ってくれないかな?
もちろん、サドル交換はも少し奮闘すれば、このヘタレにもできるでしょうが、
このTREKは、妻にあわせてポジショニングしたもの。
ここはプロの手で、金のかからない範囲で息子仕様にしていただき、
念のため、点検もしていただき、万全の体制で、初のイベントに向わせようかと。

オヤジの逃げ口上という話もありますが・・・
スポンサーサイト

コメント

昨日はどーもー

ご馳走さまでした ペコリ(o_ _)o))

いやぁ~楽しかったですねぇw
サドル、ダニー君に合うといいんですが・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ

こちらこそです。

まかだまさん、まさか0時を回ってるとは思いませんでした。予定を崩してごめんなさいね。
ということで、本日早速!と思ったんですが、仕事も詰まっており、ヘタレにも報告どおりです。ダニー、デザインには一目惚れです。あとは合うか合わないか・・いきなし本番というのも気になるので土曜日には妻とちょっと乗ってもらいたいな・・思ってますです。

羨ましい限りですねぇ。
で、シートポストの螺子が回らないんですか?
556振りまきましょう。

工具壊れるかと思いました。

hirotoさん、ほんとありがたかったです。しかし、それを生かせない状態でいる私。。。

にしても、どこの横綱が締めたんじゃ!という固さで、工具が壊れるかと思い、やめました。そっか、クレのふりかけはやってみるべきでしたね。。。hirotoさんのコメントだから一瞬、555に見えちゃいました(笑)。はよ、見たいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/234-a8ff61c6


Powered by FC2 Blog
