1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

TREK息子仕様に!

父ちゃん、仕事にいそしんだ、大阪からの新幹線車中。
―おっ!?メールだ。。。
送信元「妻」、タイトル「見て、見て~」だって。

どうやら、言いつけ守って、息子とともに、自転車屋に行ってくれたようです。
家から抱えていったのは、まかだまさんのご好意がつまったSMPの赤いサドル。
息子はともかく、そのデザインに惚れちまったようですが、問題は、実際に彼に合うか、どうかです。
本当は、出張前にオヤジがやってあげたかったのですが、ともかくもネジが固くて、小生、挫折した次第です。

以下、妻と息子の話からの抜粋。
息子が乗るのでサドルを換えて欲しいという妻の申し出に、自転車屋さんの反応は、
「奥さんは自転車やめちゃうの?」というものだったようです。
―いいえ!私は佐渡に出るんです。明日だけです。明日だけ!
と、強調しておいたとか。。。
で、話を理解した自転車屋さんは、早速、作業に取り掛かってくれたようですが・・・
「あれ、このネジ固いな~~」だって・・・締めたのはあなた、店長さんです(笑)。
どうやっても、レンチじゃ無理で、「別の道具」を出してはずしてくれたそうです。
オヤジの面子はとりあえず確保といったところですね。
で、メールには画像が添付されておりました。じゃ~~ん!!
サドル交換です。

みなさん、どう思われますか?
私、コレ見て思ったのは・・・「見た目、下がり気味?」という印象なんですが・・・
続けてあったメール文章には、
―ぴったりフィットで、(息子)ごきげんだよ~
とのことでした。まぁ、、ともかくもよかったです。
それで、本日は息子がTREK、妻がランボルギーニでお店まで行ったそうなんですが、
店長さん、息子を見るなり、
ヘルメットの被り方をキチンとご教示してくれたのだとか。。。なかなか良いお店です。
オヤジ、まかさん、そして自転車屋さんに指摘されたことで、もう息子も大丈夫でしょう。

で、帰宅すると、そこにはともかくもご機嫌の息子がいまして、
―明日はがんばるぞ~!!と、メラメラしておりました。
その気合に負けて、疲れた体に鞭打って、車載作業をしてしまうことに。
コンパクトカーに、ロード2台、人3人(妻は応援です)・・・車載もそれなりに時間がかかります。
それで、車に積み込みながら、気になっていたことを聞いてみた。
―ぱっと見、サドル以外は変わってないみたいだけどさ。。。サドルの高さとか変えなかったの?
「うん。とくに何も言われなかった」
確かに家の妻は小さめだし、息子もどんどん背は伸びているけど、
まだ5センチくらいは妻のほうが大きそう。。。息子が現代っ子体型ということなんでしょうねぇ。

ともかく明日は晴祈願!息子とともに、楽しんできたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

無事完走&いい思い出作りになりますように、
葛西臨海公園から応援しておりますぞい!(予定w)
報告コメお待ちしておりますです、ダニー君
(= ̄∇ ̄=) ニィ

いよいよですねっ

ずんどこさん、こんにちは~。

息子さんの自転車(奥様の)も、準備万端っですねっ。
サドルの取り付け角度、確かに下向きですが、このサドルを愛用されている方って、下向きに取り付けているんですよねぇ(私が見た限りですが)。

明日は日差しのぬくもりを感じられる天気とのこと。しっかり楽しんできてくださいねっ。

ご声援、感謝です!

まかだまさん、思い出作ってまいります!

ただ、ひとつ懸念がございまして…本日大阪が雨だったんですよね。さきほど、館山の明日の天気を見たら、晴だったので、「天気予報当たれ!」と念じています。
一応、PCは仕事道具なので、なるべく触らせないようにしているのですが、明日は特別開放して、書き込みさせるかな。

行ってきま~す!

えーじさん、こんにちわ!

サドル。お店の方があっさり交換したらどうしよう…と実は戦々恐々でした。下向きはかなり気になってるんですが、とりあえず、コレで走らせて、不都合だったら変えてやろうかと思ってます。

お~!そうですか!ぬくもり感じますか!!!こちらも菜の花のなか楽しんできますので、えーじさんは本日のリベンジ(?)を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/236-09703d7c


Powered by FC2 Blog
