1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晴天のなか、
息子と「南房総菜の花サイクリング」に参加してきました。
隣県なのに・・・暖かさが違うんですねぇ。
彼にとっては、初の自転車イベント。
ロードバイクに乗った経験がようやく片手・・・という息子がどうなることやら、
という心配は、懸念に終わり、
やった~!!!!

やってくれました!完走です!!!
ここ2週に行った付け焼刃トレーニングをしっかりと結果に結びつけてくれました。
本人もとってもうれしそうですが、
父ちゃんもうれしいよ!

参加賞として、アンパン(美味かったです!)とアジの開きの干物をいただきましたが、
このイベントは、景色を楽しむサイクリング系の催しなので、「完走証」とかはありません。

ただ、完走証に変わる、いやそれ以上のものをもらってきましたよ。
彼の記憶に根付いたであろう思い出、自信。
もちろん、これらが一番ですが。。。
ちゃ~~んと、物にも残っておりますよ。
今中選手のサイン!!

これ!と・・・これ!。
右京さんには記念のゼッケンの裏に・・・


わかりますか?
そう、本日のイベントには、現在、日本縦断中の今中さんと片山さんが旅を中座して駆けつけてくれたのですが、ずうずうしくも、お二人のサインと、公開はしませんが・・・ツーショット、スリーショット写真もおさめさせていただいちゃいました(快く受け入れてくださり、ありがとうございました!)。
われわれ、親子・・・も~なんていう幸せ者でしょう。
そのうえ、息子は片山右京さんにサインをおねだりに行ったときに、
昨年暮れの東京エンデューロのときの握手のお礼を申し上げたのですが、
な、なんと!!!
「そうだよね。どこかで見たことあると思ったんだよ。覚えてるよ。ちょっと背が伸びただろ?」
…だって!!もう申し訳なさ過ぎッス。。。オヤジ凍っちゃいました。
今中さんからは、「自転車やってるの?楽しい?」に・・・
―はい!!と応える息子(おいおいはじめたばかりだろ!)
右京さんの「今日は疲れた?」に・・・
―いえ!まだ走りたいです!(おい、佐渡はお前がでるか!?)
もう、息子、ニッコニコです!!!それを見るオヤジ、妻もですが・・・

本日はまずは第一報の完走だよりで、お許しください
詳報は明日にでも。。。オヤジ、疲れちゃったのです。行き帰りの運転に。

走行距離 57.5キロ
体重 83.4キロ(体脂肪率:25.0%)
スポンサーサイト

コメント

d(>_< )Good!!

とりあえず完走おめでとうございます!
え?ずんどこさんは判りきってますので、
勿論ダニー君にですよ~w

後ろ観察の結果・・・

まかだまさん、走る姿を後ろでみたところ、サドル変更で以前よりも、見るからに漕ぎやすそうでした。息子の完走にはまかさんの貢献はかなり大です!
こちらこそお陰様をもちまして・・です!!

パチ! パチ! パチ!...

57.5kmも走って、まだ走りたいとは末恐ろしい限り。
ダニー君すごいや! やったね!

おめでとうございます&いーなぁ~

ずんどこさん&息子さん、お疲れ様でした~。
奥様も応援、お疲れ様ですっ。

沿道の菜の花、綺麗ですねぇ。やはり南房総は暖かいのですね。荒川の菜の花は冬の寒さで萎れてるものもありました~。

それにしても息子さん、物怖じしないのですねぇ。今中さんをイベントで見ても、コソコソ写メールしてるオヤジ(私)と違って健全ですっ。さらに、サインされてる服。。。レーサージャージなのですネ(格好良い~)。ユニクロ系で走っているオヤジ(私)も、一枚ぐらい買おうかナァ~。

ど~も、ありがとです!

しんすけさん、ありがとです!
気象条件に恵まれたこともあり、昨日は「あと1周は確実に回れるな」とほざいてましたが、今朝は目覚めに「疲れた~」を連発しておりました(笑)ただ、気分は上々のようで、「今度は100K超のイベントだな」と燃えております。
それにしても、昨日は後ろにもついて走ってみたのですが、ペダルの問題は早期解消してやらないとな…という気が強くなりました。

へへっ、子供をダシに・・・

えーじさん、私もこそこそタイプなので、子供って使えるなと思いました。

万一、ちぎれたときに後ろポケットの補給食が役立つかなと自転車のときは着させています。が、これ実は妻のジャージなのです。成長期の息子のジャージを買うのはちょっと…ね。結果的に自分も走りたいと思いながら、応援のみで我慢してくれた妻へのご褒美ですね。今年の東京エンデューロは“勝負ジャージ”のこれで出ると思われます。もったいなくて、もう頻繁には着れませんね。

完走おめでとうございます。

完走おめでとうございます。
きっと大きくなってからも、初めてのイベントとして
素敵な想い出がよみがえってくるることでしょうね。
ずんどこさんにとっても素敵な一日だった事でしょう。

オヤジとのキャッチボール

hirotoさん、ありがとうございます。

私も小学生のころ、オヤジとキャッチボールしたことを鮮明に覚えてます。そうなってくれるといいんですが…少なくとも、親父側としては1つ大切な思い出が加わりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/237-5bb91d4a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。