1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
この週末は出張が予定されていたのですが、なんとドタキャン!
出張がなくなるということは、それに伴う仕事もなくなるわけで、
あんま喜ばしいことではないのですが、電話を切った途端、なぜか笑顔の私。
―ひょっとして、土日両日走れる!?ふふっ。

そういうことであれば、アレを直さなければいけません。
実は、このあいだの菜の花サイクリングのあと、
―息子の初めてのイベントだから、走行データはちゃんと取っておいてあげよう!
と、普段は愛車につけっぱなしのサイコンを外して(ほら、転がしてると平均スピードとか落ちちゃうから…)、ズボンのポケットに入れておいたのですが、
この親心がサイコン君には通じず、自動車の運転や歩いているときに、やたらボタンを押してしまったようで…帰宅すると、なんじゃ、こりゃ~の奇妙な文字が表示されておりました。
で、うろ覚え状態で、設定しなおそうとしたら・・・うっ、リセットしてしまった(哀)。。。
で、マニュアル探しても・・・置いてあるはずの場所にない(悲)。。。
私のサイコンは、とりあえず人気機種のこれなので、、
サイコン
―電子マニュアルくらいあるだろう・・・とメーカーホームページに行くも、自宅PCのご体調が悪く、PDFファイルが開けない(泣)。。。

で、こういうときに脳裏に浮かぶのは…自宅近所の自転車屋のオヤジの顔である。
往復3キロの道のり。。。わざわざサイクルパンツに着替えるまでもないので、ジーンズにスニーカーの井出達(漕ぎにくい!)で、開店間際のおやっさんの元に。
ちょうど納車を控えたGIOSのバーテープ巻きの最中でした。
―よくロゴを綺麗にあわせられますね。
「うん。ロゴ合わせは確かに難しいね。で、今日はなに?」
―かくかくしかじか・・・で、サイコンの設定がめちゃくちゃになっちゃって、説明書もなく。。。
「どれみせて?ほんとだ」
通常、このお店ではサイコンはあいにく不在のお兄さんのほうが担当してるので、おっちゃんはあんまし詳しくないという。すると・・・申し訳なくも、新品の箱の封をとき、マニュアルを取り出してくれて…あ~ありがたやです。
設定しながらも、ひっきりなしに電話や来店のお客さんの対応に追われるおやっさん。
―マニュアルあれば自分でできますから・・・と場所をお借りして、無事設定完了。
で、妻が佐渡にでるので、ペダルについての相談にも乗っていただき、
草津、佐渡、富士のための自らの使用タイヤの相談もし、
これで、支払いがゼロでは申し訳ないので、
リア

TREK用のリアライト(キャットアイ/TL-LD130-R)を購入。
このあいだ息子の後ろを走ったとき、サドルバッグに隠れてまったく見えなかったので。

あっ、購入といえば・・・昨日は本屋に、
川上弘美さんの新刊「古道具 中野商店」(この人の文章、好きです)と、
息子のために「ONE PIECE 49巻」を買いに行ったのですが、
気がつけば、「funride」も持ってレジの前に並んでおりました。
すでに皆さん、ご存じでしょうが・・・今月は、今中さんアドバイス“Mt.富士ヒルクラ攻略”ですね。
―ふ~ん、目標は高く1時間30分!ね・・・
ちと、がんばってみるかという気にはなりますね。物欲刺激も生まれちまいますが・・・

と、ブログ散文書きながら、土日走るぞ~~!と燃えておりましたところ。。。
出張ドタキャンをされました取引先から連絡がございました。
なんでも、出張キャンセルのお詫びに、出張なしのお仕事を一本いただけるそうである。
―で、いつまで?
「できれば月曜日には・・・」
仕事が増えるということは、本来喜ばしいことなのですが・・・ちと不機嫌になったりしている。

こりゃ、走れるとしても土日どちらかだな。。。春の日差しが恨めしい・・・
スポンサーサイト

コメント

(T▽T)アハハ!

漕げるほうがいいのか
稼げるほうがいいのか
(-_-)ウーム

明日はらんぱぱ隊は名栗のようです!
喘いできまっす ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

日曜は物見かなぁ~

ほぉ~名栗ですか・・・

まかだまさん、一応、稼がないと、楽しく漕げないですからね。ま、今週は仕方ないです。
しかし、名栗ですか!逝っちゃってください。ダム直前のあの坂で・・物見山よりはるかにキツイです。レポ楽しみにしておりますぞ!

富士に向けて

近所に相談できる自転車屋さんがある環境ってなにげに羨ましいです。
富士ヒルクラ1時間半切れば上級サイクリストだそうですね。目標高く頑張ってください。
ヒルクラ練習お供しますよ。後ろから着いて行くだけで良ければ(笑)

ありがたいです!

オビワンさん、
この自転車屋さんには本当に助けられています。ポチッとか、大きいところに行けば、も少し安く買えるかな~というものもあるのですが、小物はなるべくここで買うようにしています。
ところで、ヒルクラお供。ぜひとも!ただし、最初は修行モードでなく、飴モードで。

お仕事&自転車で一喜一憂
非常にお気持ちわかりますよ~!(笑)

富士山を五合目まで登るんですね~
凄いっすね
ヒルクライム興味津々なんですが
辛そうなんで
2個下のポストの仁屋あたりまで行けるようになってから
色々考えます(笑)

休日晴天の仕事は・・・

jinさん、外は自転車日和っす。悲しい・・・。

富士スバルラインは昨年遊びで一度上りましたが、快適ですよ~!下りは!!道志みち決行の際には、ぜひとも1泊して翌日にでもどうですか?
ちなみに千倉のお店。いま検索したら、「仁や」というお蕎麦屋さんがしっかりとありました。hirotoさん主催の東京湾1周のルートに加えてもらいましょうか?

仕事して収入が増えた分、自転車に投入できるなら頑張るんですけどねぇ…うちは全部持っていかれますので(泣)
もちろん今日も明日も明後日も仕事ですorz

富士は私も1時間半切ったことがないので、お互いに頑張りましょう!

(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

row_kumaさん、お互い春の日差しの中の室内で、忍耐の練習ということで…寂しいですね。。。
そうですか!?row_kumaさんでもですか…私、前は2時間だし…(泣)、やっぱいいとこ1h45かな・・頑張るためには時間も必要、稼がないと自転車もある程度は楽しめない・・あ~ムツカシイ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/240-7f910620


Powered by FC2 Blog
