1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前エントリー以降、
12(水) 千葉朝一のため5時半起き、終日仕事。
13(木) 朝から晩までカタカタ仕事。
14(木) 横浜朝一のため5時起き、で、たぶん終日仕事。。。
まぁ、自分の仕事自体は好きなのですが(これはとても幸せなことですね)、
仕事のための早起きは辛いです。いま昼ですが、もう眠くてかなわん!

それで気分転換を兼ねたブログアップなのですが、

スケジュール帳をめくると、来週末までは「自転車での真の気分転換」ができそうもありません。はぁ・・・。
この土日は、走れそうだな~と期待し、おとといだかに、
「父ちゃん、土曜日に自転車、一緒に乗らない?」とうれしい息子からの誘い。
―おっ、いいね!どこ行きたいの?
「○○」
―はっ?なんだよ・・・家から近いじゃんかよ。
(自転車で!というと、父ちゃんは何でも言うこときくと思ってんな。。ヤツは)
でも、行事自体には興味があるので、ランボルギーニ号でポタって来ようと思う。

じゃあ、日曜日だな・・・と思っていたら、
この日曜は、ホームコースで東京・荒川市民マラソンか・・・こりゃ、荒サイは避けて、利根大堰あたりを目指すかね・・・と思っていたら、ん!?このマラソンって・・・
そういや、秋に、出張先でばったりあった尊敬する先輩が出るって言ってた大会か?急ぎメール。
―すいません。もしかして出ますか?
「はい。逝ってきます」
普通だったら、がんばってのひと言で終わらせるところですが、出場する人があの人なだけに、こりゃ、応援に行かねばならん!

理想はロードで行って、スタート前にお会いして、がんばってくんさい!!!と言い残し、
そのままマラソンコースとは、正反対に向かい、お山を目指す・・・なんですが、
かなり大きな大会のようで、スタート地点に自転車の乗り入れはできるんでしょうか?
でも、この機会を逃すと、来週は再び仕事の日々で、次に乗れるのはいつになることやら。
しかし、こういうときに限って、
「おい、この週末はひさびさロング行こうぜ!」という悪友の誘いがあったり、
お仲間自転車ブログ徘徊すると、道志道→箱根200Kなんていう、とんでもない企てを目にし、完走できる自分の実力の有無は思いっきりおいといて、羨ましく感じたりする。

しかしなぁ・・・初のヒルクラレースとなる草津まで約1か月。
オレ、こんな状態で大丈夫か?
好タイムは望まないけど、足つきは嫌だよな。。。
で、辿り着いた結論。
やっぱり朝だな。ここ数日、早起きをしてみて、5時半になると、それなりの明るさになっていることがわかりました。
取れる時間は1~2時間で、とてもお山には行けませんが、まったく走らないよりはいいだろ、と。

来週から朝走りしようという決意表明。
スポンサーサイト

コメント

行きましょうよ~、道志ー箱根(笑)

情報入手が遅すぎました!

hirotoさん、いや~行きたい。あ~行きたかった。文字では好き勝手言えますね。でも、仕事なので・・・!≡≡≡ヘ(*--)ノ
いま兄貴のブログを見て、たまげて、眠気も覚めましたよ。すごいコースですね。でも、とても興味あります。次回はぜひお誘いください。参加表明の翌日に、ビッグカメラで輪行袋買ってる、私が発見できると思います(笑)

オー、いよいよ

朝走りを宣言されましたか。
私もあさたまXデーをいつにしようか思案中ですが、とりあえず今月はパスかな。
どっぷりと冬モードに浸かってしまっているので、切り替え出来るか大いに???です。

意思弱いので・・・

オビワンさん、意思弱いんですよ。私。
宣言でもしないと、冬眠期間を終えることができません。今月のまとめもこのままいくと・・・ですし。
朝たま始まったら、今シーズンこそは、一度は顔をだしたいと思ってますので、よろしくです。

朝走るとはっ

朝練ですかっ。頭が下がります~。
富士を完走されたずんどこさんでしたら、草津だってっ。
良い天気に恵まれると良いですねぇ~。

(-""-;)ムム・・・

ずんどこさんが強化されてしまうのか・・・
いかん!出遅れてしまう!!

饅頭3個食べてる場合ではない!!
(;゜(エ)゜) アセアセ

ジテツウも考えたんですが・・・

えーじさん、早起きするか、ジテツウするか、天秤にかけたんですが、飲む機会もありそうなので。
といっても、毎日走るつもりじゃないですし…、無理せず、ぼちぼち乗ってこうかなっと。草津、本当に不安なんですよ。

走りまくってるでしょ!ぺしっ!

まかだまさん、 (;゜(エ)゜) アセアセはこっちです!
このままでは、まかさんが遠い世界に行っちゃいそうで。。。
ま、ほどほどに走っておこうかと。念押しときますが、毎朝、走るわけじゃないですからね。

え、日曜日、荒川土手走れないんですか?
戸田橋のあたりに行く予定があるんですけど、大丈夫かなぁ。。。どぅしよう。。。

戸田橋までなら。

maa3さん、おはようございます!
はい、朝から大きなマラソン大会がありますが、リンクした大会ホームページのコース図をみる限り、戸田橋から河口方面のイベントなので、上流方面からならば問題はないかと(推測)。ただ、ウォームアップ、クールダウンするランナーさんたちが、いつもより多めにいるかもしれないので、お気をつけてお出かけください。
本日夕方にでも時間ができたら、ちょっと偵察でもしてこようかと思ってますが・・

ずんどこさん、ありがとうございます。コース見ると笹目橋のあたりなら大丈夫そうですね。よかったぁ。。。ランナーさん達に迷惑かけないよう気をつけて行きま~す!^^

お気をつけて!

maa3さん、
私もマラソン応援のあと、あわよくばそのまま…と考えております。無風の、よいお天気になるといいですね。ランナーさんのためにも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/243-6d306a58


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。