1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいま東京・荒川市民マラソンに出場する知り合いの応援に行ってまいりました。
す、すごい人。。。

す、すごい人です。
すべての人がフルマラソンエントリー者ではないわけですが、ここにいる方の多くが42.195kmを目指されるんだ・・・、デブオヤジは心のなかで敬礼しております。
しかし、このなかからひとりの知り合いを探すのは難しそう。。。
携帯に電話しても・・・やっぱ留守電になってるし、
―そりゃ、そうだ。初のフルマラソン参加直前じゃ、いまごろアップにいそしみ、電話なんて出てる場合じゃないわな・・・あきらめて帰ろ。
と、思いつつ、ぞろぞろ集まる参加者の波を眺めていたら、あっ、折り返し電話。
「わざわざ来てくれたの?どこどこにいるよ」
と指定された場所に向う。

お~!2~3か月前にお会いしたときよりもさらに痩せて、もう立派なランナーの体つきです。
(おらもあやかりたいだ・・・)
もうスタート間近なので、挨拶と激励を軽く済ませ、あっ、そうだ!と後ろのポケットをごそごそし、
―これ、お邪魔でしょうが、どちらか・・・を。
と、ウィダインゼリーと羊羹を呈示・・・
「じゃ、遠慮せず、羊羹をいただくよ。ありがとね!」
―じゃ、がんばってください。(Tさん、GOOD!! 羊羹パワーは絶大ですぞ!)
しかし、今日の荒川風はないものの、ランナーの方にはちと暑いかなという陽気。ご健闘をお祈りいたします。
いつか・・・ぼくも!とちらっと思ったりして・・・

さて、このままお山を目指したいところですが、あいにく用事ができてしまったので、Uターンして帰宅。

スタッフの方の
「すみません。まもなくスタートなので、土手上か、なるべく急いで行ってください」
との言葉に従い、スピード制限があるらしい荒サイを、無罪放免の5キロのスプリントです。
(車止めも取り払われてて、快適でしたよ~)
よ~い、ドン・・・まもなく50km/h突破(一瞬)、45km/h維持(1分ほど?情けな・・・)、40km/hをしばらく持続も・・・3キロほど漕ぐと、サイコンの数字は落ち始め、新荒川大橋に到着することには限りなく30km/hに近づいておりました。はぁはぁ・・・汗びしょびしょ、かなり運動になった気が。

走行距離 10.3キロ
体重 82.6キロ(体脂肪率:25.4%)
※ということで、本日の荒川河口方面は大イベントが行われておりますので、自転車では通らないか、戸田橋までは迂回して、上ることをオススメいたします。
スポンサーサイト

コメント

>┼○ バタッ

仕事的には大した事はなかったものの
なぜにか疲れた一日でしたw

σ(・_・)も一度全力スプリントやってみようっとw

リアのハイギア・・・

まかだまさん、お疲れ様でした。

いつもまった~りなので、一番びっくりしたのは自分の筋肉よりも、いつもはチェーンが通ることがないリアのハイギアの方々だったと思います。すぐにいつもの定位置に戻しちゃいましたけどね(笑)

たまにはいいですね

スプリント速いですね!
50kmなんて怖くて下り坂でも滅多に出したこと無いです。
リアハイギアの4枚もだいぶご無沙汰ですが。

速かったのは100メートル・・・

オビワンさん、50km/h超は一瞬です。ほんの一瞬。
なんとか40km/h台キープで行きたかったのですが、30km/h台に入ってからの落ち込みぶりは、さすがヘタレ!というものでした。
しかし、車止めがない荒サイは快適で、ちょっと面白かったです。

昨日も走れたんですね。

ずんどこさん、スパートすごく早いですね。尊敬します。
私は土曜の午前に荒川下流へ走ってきましたが、そのときは、マラソンのテントや仮説トイレ、ネットの設置の真っ最中で、運搬トラックがCRの片側のあちらかちらで縦列駐車しているという状況でした。これは日曜はとても走れないな、と早合点をしていましたが、実はそんなに快適な状態だったのですね。私も見学がてら行ってみればよかったなと思っています。

無酸素運動ですね

安全な場所でスプリントするとパーツの性格とか色々解ることがありますよね。
限界走行はエンジン&マシンの性能チェックに最適だと思いますよ~(笑)
私も奥多摩で無酸素状態でパクパクしてました。

意外と穴でした

55号さん、ロードライフを満喫されているようで、なによりです。

日曜日は基本的には荒川下流にでなくて正解だったと思いますよ。ただ、スタート前の朝早くは意外と穴でした。とくに岩淵から戸田、笹目って、車止めが多いですからね。あれが取っ払われていると、さすがに走りやすいです。
ちなみにスパートは一瞬で終わりました。総合的に考えると結構ふつ~の速さだったかもです。

row_kumaさん!走れたのですね!!おめでとうございま~~す!!!
たしかにご指摘のとおり、一瞬の高速走行時にリアタイヤの跳ねを感じ、物欲大魔王が「ホイール買え」とささやく声を聞いたような気がしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/245-bd63d2a3


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。