1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
結局、この週末の走行距離は、マラソン応援の10.3キロ+αのみ。
(+αは近所の自転車屋めぐりなんですが、その成果は後日)

で、宣言どおりに本日決行してきました!
って、偉そうに語る時間も、距離も走ってませんが・・・、平地だしね。

朝、かけた覚えのない目覚ましに起こされる。
―ん・・・・?5時???どうしたの?
「だって、今日から走るんでしょ。だから目覚ましセットしておいてあげたの」と妻。
―おいおい、こういうことは決して気負っちゃいけんのよ。最初はゆる~くはじめるのが継続のコツなの・・・と講釈たれて、寝なおす。
1時間後、再び目覚ましが鳴った。妻はよほど夫を走らせたいらしい。
―おし!行ったろ!
本日は午前中に仕事場の電話工事があるので、ま、走れて1時間半というところか・・・
繰り返しますが、初めから欲をかいてはいかん。
なので、2008年初の朝走りは、20キロ(ちょっと喘ぎ入)からはじめることにしました。

6時15分自宅発。もう明るいです。それほど寒くもありません。
こんくらいの距離だと・・・少しでも車止めの少ない河口方面をひさびさ目指すことに。
あいかわらず、ジョガーさんは多いです。彼らは真冬も走っていたんでしょうね。
自転車乗りの姿も、意外と目にできます。なんか女性ローディさんが多いような気がします。
「おはようございます」―あっ、おはよ!
起きがけなので最初は脚が回りませんが・・・5キロも漕ぐと、
―気持ちいいね~、やっぱ朝乗るのは!とヘタレの心はご機嫌モード。
るんるん気分のうちに、折り返し点についてしまいました。
堀切駅前

ぜんぜん余裕ですので、ちらっと河口行きも考えましたが、
予定通り、本日は堀切駅で折り返し。。。。た途端。
―うっ!いままで押されてたのか・・・どうりで楽だったわけだ。。。
向かい風でした。
朝から予定外に奮闘することになり、往復1時間弱で帰着。飯が美味しいです。

しかし、飯を食べながらも、ちょいと気になることが、
走行中サイコンの表示がぱっぱっと常時点滅しておりました。
―電池交換してから、半年もたってないのにな・・・・
と思いながらも、マニュアルに従い、交換・設定するも・・・・
―あれれ?
まだ点滅が直りません。
で、仕事場に行くまでは、少し時間があるので、キャットアイさんに電話。
いろいろとご指示を仰ぐも・・・なにをやっても点滅がなおらない。
―ダメです。直りません。
「でわ。チェックしますので、お手数ですが、会社まで送ってください」
とのことなので、
サイコン取り外し

急ぎ取り外して、さきほど仕事場近くから郵送いたしました。

いつごろ戻ってくるんだろう。。。

走行距離 23.2キロ
体重 82.9キロ(体脂肪率:25.0%)
※朝走るのはやっぱり気持ちいいです。ただ、それが課題になってしまうと爽やかさも半減なので、あまり無理をせず、走れるときに、週2~3回でも乗れたら・・・と思っております。
スポンサーサイト

コメント

|エ)・)⊃ジー

(いよいよ隊長が本気を出されてきたか・・・)
(しかし下っ端のσ(・_・)もそれなりに修行したぞい!)

(今度隊長を曳く時は力の限り曳いてみるか・・・)

(-ι- ) クックック

(以上 独り言)

ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

楽しいのが一番ですよねぇ

そうですねぇ。朝練(朝走り?)が「日課」になれば良いですけど、「課題」になっちゃうと辛いですよね。私は朝はダメダメです~。(^^;

それは

折角の朝練(笑)なのにサイコン不良とは災難でしたね~。
しかし奥様のアシストがあれば、すぐ日課になりそうですね!

もともと本気です、わたしゃ

まかだまさん、悲しい話ですが、いつも私は本気なのです。力の限り曳かれた日にゃ・・おいていかれて、一緒に走る意味ないじゃん!
で、この朝走りですが、走力を上げるというより、どちらかというと体重を・・・(-ι- ) クックック

草津のために

えーじさん、こんにちわ!

今回の朝走りの最大の動機は、草津へのあせりです。せっかくのヒルクラレースを思う存分楽しみたいですからね。わたしの場合、楽しむためにはある程度の体重減少は不可欠でして。義務にならないように、朝乗っていこうと思ってます。

サイコンはショックでした

row kumaさん、サイコン不良はかなりモチベの↓となりますが、走っていれば「ゼロ」じゃないのは明らかなわけで。ぼちぼちと走っていこうかと思います。なにより朝走るのって気持ちいいですし。
アサタマ再開後は、今年こそは何回かは参加したいなっとも。

ご安心を!

隊長!ご安心を!
隊員として強がってみましたが、
いつもの走りが私のマックスであります!

楽しんで走りましょ!

ほんと?まかさん。
その“いつもの走り”っていうのが問題ありなのですが、、遅れるのは仕方ないとして、後姿見失わないようにがんばりますわ。迷子にならないように。
で、一緒に走るときはあくせく漕ぐのは大目に見ますから、休憩必須ですよ!楽しんで走りましょう!

通勤を

以前の記事を読ませていただいて察するに、
お住まいとお仕事部屋は近いながらも別なんですよね?
遠回り通勤、しちゃいましょうよ。

グルっと回って230km通勤とかいかがです?(笑)

祝!朝走り開始

朝練という響きはいかにも体育会系で美しくないですから、あくまで軽いノリで参りましょう。
あさたま再開した暁には是非お越しください。
ずんどこさん宅からだとそれこそ朝練になってしまいますが(笑)

ジテツウしたいんですけどね

hirotoさん、お察しの通りです。もともとは自宅で仕事をしてたんですが、息子の学校が見えて、仕事にならなくて。親バカなので(笑)
電車で30分ほどと、ジテツウにはいい距離なのですが、名刺の箔付けのため住所目当てで選んだ場所なので、近隣に置き場もないし、狭いんですよ。ちなみに、私がミニベロや折り畳みがほしい~と言ってるのも、この環境でジテツウがしたいからなのです。

ぜひ一度ご誘導を

オビワンさん、了解です!もともと楽しいから、始め、はまった自転車なので、軽くいきます!
あさたま、いきますよ~!ただ、何度か迷うこと確実で、たどり着いたときには散会となっていそう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/246-2b117259


Powered by FC2 Blog
