1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

サイコン帰還

朝、ちょうど出かけようとしたとき佐川急便から届け物がきました。
送り主は・・・株式会社キャット・アイ。
不調のため、検査に出していたサイクルコンピュータが戻ってきたようです。
普通郵便で郵送したのが、先週の月曜日ですから、ほぼ1週間での返送ですね。

早速、なかを開けると・・・
待ってたよ~。キャット・アイさん、ありがとうございました!
やっぱり、サイコンでした。
検査の結果、それほど重症な故障ではなかったようで、
取り扱い時の注意などが添えられて、愛しのサイコン君が同封されていました。
(急いでたので、記載の内容は詳細に読んでませんが、重要な内容だったら、別の機会にアップします)

ちょっと気になっていた取り付け器具もちゃんと同封されており、
(センサーボタンがついてたのは、ちょっと得したかな)
―今夜か、明日にでも、早速取り付けるかね!
と思うと同時につぶやいていた。
―そういえば、家にニッパーなんてあったっけね。。。

この言葉が、届き物に敏感で、さきほどから「な~に、なんだったの?」と盛んに気にしている母に聞こえてしまったようで、
「何が送られてきたの?」
―自転車のだよ。
「そう。それでニッパーって何なの?」
―ほら。ペンチみたいな形してるやつ。昔は持ってたんだけど。最後に見たのは、もう30年くらい前だけど。。。
ややこしくも、探し出してしまった。
なんせ、ねんきん特別便の郵送に際して、私が生まれる前の支払い記録を容易に見つけ出してしまった母であるが、
―出てきても、もう錆びてて、使えないよ。
と、言ってるそばから、自分の部屋にこもり、瞬時にいろいろと出してくる。
「これ?」
―それは普通のペンチ。ほら先っぽがちょっと違うやつ。
「じゃあ・・・これ?」
―それはラジオペンチ。
「これは?」
―それもラジオペンチ。ほら、ペンチとは逆に先っぽが切れるようになってるのがニッパーだよ。
「そんな道具って、世の中にあるの?」
―中学か高校生のときには持ってたんだけどね。
再び、捜索をはじめる母。また、ラジオペンチが出てくる。。。。なんでこんなにラジオペンチがあるんだろう。。。。
―いいよ。ホームセンターに寄ってくから。

ということで、本日仕事場に来る途中に寄り道をしてきたわけですが、
最初にめっけたニッパーの値段が、5,000円を超えてたので、ちとびびる。
その隣に2,000円台のがあったので、高け~な~と思いながらも、諦めて手に取って、レンチなど他の商品を物色していたとき、「強力ニッパー」の文字が目に入る。
手に取ると、2,000円台や5,000円台のものと比べて、明らかにちゃちいですが・・・
―いっかね。いちおう、ニッパーだし、30年も使わなかったんだし・・・
で、こいつを購入。
ニッパー
359円の買い物でした。
スポンサーサイト

コメント

(゜ー゜)ニヤリ

工具って
高いのはいいって判ってはいるんですが、
貧乏人の悲しい性でついつい安いのの
使い潰しでいいような気がするσ(・_・)ですw

お母様の記憶力は。。。!

ずんどこさん、こんにちはっ。

お母様、すごいですねぇ。記憶力と整理整頓の良さなのでしょうね。実は私もねんきん特別便が届いてしまい、昔の記録を探したのですが。。。(TT;

サイコンも無事に修理されたことですし、後はエンジンをチューンナップ。。。ですねっ。

一方で、男の子なので。

まかだまさん、
今回は特に部品取り付けくらいにしか使わないと思われるニッパーだったので、安いのでいいや!っと。
ただ、いろいろな工具を眺めていると、なんとなく幸せな気分になりますね。まぁ、実際に使いこなせるわけではないんですけど。

そんなに広い家ではないのに…

えーじさんにも特別便届いたのですか!私は幸いにも…ですが、母の赤茶けた領収書をみたときには、さすがにびっくりしました。ただ、使途不明のラジオペンチが何本も出てきたところを見ると、必ずしも必要なときに利用できる能力ではないようです。

で、エンジンのチューンナップですが、今しがた悪友より電話があり・・・、もしかしたら、この週末に長い上りのご報告ができるかも。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/251-e1b9e695


Powered by FC2 Blog
