1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
朝からベランダでサイコンの取り付け作業をしていたら、
(格安ニッパー、大活躍!)
―お母さんも仕事なんだから、食べた食器は自分で洗ってね!
「え~、食器は片付けてるじゃん!」
―あれじゃあ、流しに浸しているだけ。ちゃんと洗ってね。
「洗うの苦手なんだよな・・・」
―じゃあ、早く起きれば?
と、春休みならではの会話が聞こえてきました。息子、形勢不利のようです。
(助け舟だしたろ・・・甘い父です)
―おい、息子。手伝って!
「なに?父ちゃん」
―ペダル回してくんないかな?
おし!作動!
おし!正常作動、確認!!
―ありがと。ところで、洗い物くらい自分でやれよ。少しくらいゆっくり寝ててもいいからさ。
「は~ぁい」と生返事。

ま、そんなことはさておき、これで金曜日に向けての準備は整った。

実は昨日の夜、悪友から電話があって、
「金曜日、仕事休めん?チャリ乗ろうぜ!」
―う~ん、仕事。どこ行くの?
「富士」
―ふ~ん、ちょっといいかもね。調整してみて、連絡するわ。
「待ってるわ。できれば一緒に上ろうな!」
―ん?上る?富士って、富士山
「そうだよ。スバルライン
―無理だろ?まだ。
「大丈夫だよ。もう」
―そりゃ行きたい!明日、あさって、死に物狂いで仕事するわ」

で、気分うきうきで就寝。目覚めるや、食後、速攻でサイコン取り付けをしたものの、
やはり、この時期にスバルラインが走れるとは、ど~にも信じられず、ホームページを確認。
―ふ~ん、この時期でも一応は通れるんだ・・・
と、思いつつも目に入ったのが、『積雪のため1合目下駐車場までの営業です』の記述。
―そりゃ、そ~だよな。
と、思いながらも、富士山有料道路管理事務所に電話してみた。
―すみません。スバルラインの状況は?
「1合目の駐車場までです」
―そうですか。
「昨日から5合目から2合目あたりも雪が降り始めてしまって・・・」
なんだそうです。

で、悪友にメールすると、折り返し電話。
「ほんとかよ?」
―だって、さ。富士上れないんじゃ、4時起きしていくのもなぁ・・・
「どうすっかね・・・」
―俺さ、最近、全然上ってないんだよ。
「草津、いつだっけ?」
―来月20日。
「わかった。まかせろ!別のコース組むわ、これから」
―ほんと?任せるわ。

さて、この金曜日。私はどこを走ることになるのやら。。。ちょいと楽しみ。
お願いだから、晴れてくれ!
って、その前に仕事か。。。。本日は飲み会があんだよな。。。飲みすぎないことにしよう!っと。
スポンサーサイト

コメント

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

σ(・_・)は明後日、年度の〆会ですw

お互いほどよく酔いましょうね~
( ̄0 ̄)/ オォー!!

富士山はまだ冬?

ずんどこさん 本当に坂好きなんですねー。
暖かくなって峠解禁となった今、何処に連れていかれるのか戦々恐々とする日々が続きそうです(笑)

こういうの

楽しいですよね!
僕も去年は兄貴と集合してから
「これから○○に行きます」と宣言されて
ビビリながら走りました(笑)
日にちだけ決めて、心の準備が出来ないまま走るのが
結構好きだったりします(笑)
若干Mなんでしょうか?(爆)

さすが富士っ

う~ん、確かに先週荒川から見た富士は真っ白。秩父の峠とは違うのですね~。
今の時期、どこに登りに行かれるのか、楽しみですねっ。お友達とワイワイ、楽しみながら登ってきてくださいね~。(^^)

期待に応えました

まかだまさん、撃沈しました。
ほどよくはムツカシイですね。本日は長い1日となりそうです。
まかさんも、期待に応えてください。月曜日の数値報告が楽しみです。

好きなのかな・・・

オビワンさんも嫌いとは言えない生活を送っているような気が・・・。
好きか嫌いかを問われると、かなり疑問ですが、平地ばっかり走ってると、あの達成感は恋しくなりますね。

楽しみ半分、ビビリ半分

jinさん、
どこ行くんでしょ、私は?道志なんてとっても怪しいと思うんですが、どこにせよ。“飴”が含まれていることを期待しています。雨だきゃ、さけてほしいものですが…。

ひぃひぃ言ってきます!

えーじさん、この時期にスバルラインレポを書くこと、楽しみにしてたのですが、、あちらは冬のようです。
どこにしてもひさびさののぼりなので、ワイワイできる余裕はたぶんないかとっ。平均4%未満、10キロ未満ご所望なのですが…さて、はて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/252-5e402781


Powered by FC2 Blog
