1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
本日は悪友とどっかのお山を上ったというヘタレ真骨頂のレポのはずだったのですが、
「天気を気にしながら走ってもつまらんだろ」
ということで、日曜日に+1名増員で延期することになりました。

はぁ・・・気が抜けた。
なんといっても、今週の私は「金曜日に休むためだけ」に、やたら仕事に精進してきたのである。
ふぅ・・・それが延期かよ。はぁぁぁ。
でも、考えてみりゃ、苦行は人が増えたほうが楽しいし、
なんといっても、ニヤリ!
気がつけば、あれほど滞っていた仕事の大抵も片付き、、、
精神的に身軽になって、走れそうです。

で、仕事はもう、とろとろペースでも十分に納期に間に合わせることができるので、
本日はお昼まで、走ってしまうことにしました♪
と、いうのも、私がめずらしく真面目にしばらく仕事場に籠っているのをいいことに、
息子君。すっかりだらけモードに突入しているらしいので。
―おい、起きろ!しゃきしゃき食べろ!さっさと着替えろ!行くぞ!
「行くって?」
―自転車乗るぞ~。
「え~。ぼく、今日勉強するよ」
―(うそつけ)いいから行くぞ~!勉強するにしても走ってからのほうがいい。だから、着替えろ!
と、自身の日曜日のウォームアップを兼ねて、かなり強引に連れ出して来たのです。
「父ちゃん、靴は?」
―母ちゃんから許可取ったから、ビンディングにして。

まずは、寝ぼけた頭を覚ますために、新荒川大橋の土手の並木に。
桜並木、週末は賑わうでしょうね・・・
「もう満開だね」
―うん、いいね。やっぱり桜は!
腰を落ち着けて一杯やりたいところ・・・
―で、どこに行く?
「どうせなら、物見山っていうのは、どう?」
ったく、この母子のライバル関係はすごいです。
―さすがに、父ちゃん、そんなに時間ないし、お前も午後に用事あるんだろ。河口往復ね。
「わかった。葛西は行ったことあるけど、終点は行ったことないかも。でも、今度は物見山ね」
―わかった。じゃ、出発ね。

さすが、平日です。今日の荒サイは人も、すれ違う自転車の数も少ないです。
なんとなく、親子で独占している、いい気分で走っていると・・・
後ろから、びゅ~~んと息子でした。
オヤジが作ったペースでは満足できないようです。
―やるね~!
無言ですが、鼻の下伸ばしております。そして、いい笑顔をしとります!
―サイコンの右上の窓がケイデンスなんだけど、90・・・いや最初は80くらいを目安にギアを変えていくといいよ。
「わかった!」。今度は快活な返事が返ってきました。
それにしても、速いな。。。
―独りで走ってるときと、ほとんど変わらないペースだよ。無理するなよ。
「平気だよ」。いい笑顔です。
で、55分で右岸河口着。先週、妻と来たときよりも7分も早い!
息子、初の河口に。
―いや~がんばったね。びっくりしたよ!
「母ちゃんより、すごい?物見山行けそう?」
―ま、同じ条件じゃないからね。物見山は近いうちに行こうね。

で、折り返し、しばらくすると遅れ始めました。
会話しているときには感じなかったのですが、行きは相当に無理をしていたのでしょう。
―疲れた?
「うん、ちょっと・・・」
―じゃ、足立区の虹の広場でちょっと休んで帰ろう!もうちょっとだからがんばって!
「わかった・・・」
で、その休憩場所まで、もう少しのところで、後からがしゃ~んと派手な音。
今日は、人出も多くないので、想像はつきますが・・・恐る恐る振り向くと・・・予想的中。
派手にコケテました。
―大丈夫か?
「うん。痛いけど、なんとか」
で、虹の広場で、いつもサドルバッグに入れているウィダインゼリーを飲ませつつ、負傷箇所を確認。
息子、初の派手な転倒。大事に至らずよかったです。
―あちゃ~、かなり派手に破けたね。「うん」
で、袖をまくると、痛々しい大きな擦りむき傷をこしらえていました。
―帰ったら、マキロンだな。
「え~、しみるから、あれ苦手」
だいぶ落ち着いてきたようです。ほっ。

転倒はありましたが、なかなかに楽しい親子ポタでした。
走行距離 46.1キロ
体重 82.1キロ(体脂肪率:25.1%)
※そういえば・・・虹の広場の花壇の花がいつの間にかにチューリップになってました。
チューリップ
後ろに見える橋の向こうで、すっ転んだんだよな~。
一般道がある物見山は、もうちょっと慣れてからかな?
スポンサーサイト

コメント

大事に至らず

息子さんのお怪我、大事に至らずなによりです。
やっぱり集中力が落ちちゃったんですかね?

毎日自転車日和なのに、乗れない日々。
ぱ~っとお山にでも行きたいですぜ。

あらら

息子さん大事に至らず、良かったですね。
ビンディングの初ゴケがCRで良かったとも言えますね。
写真から推測すると左側に転んだようですから、車道でも最悪の事態は避けられそうですよね。
結構、左から外す、コケる時は出来るだけ歩道側というのが出来ない人多いですから、その点でも合格じゃないでしょうか?(笑)

私も日曜日はロングに出撃予定ですが、天気が…。

ずんどこさん効果かと。。。

今日の天気は前日まで雨だったのに、よい天気でしたねぇ。これは坂登りに行かれた「ずんどこさん効果」かと思いましたよ。(^^)

お楽しみは先に延ばして、今日は今日で充実してたんですね。息子さん、大事無いようで、なによりデス。

ご心配、恐縮です!

hirotoさん、倒れている姿を見たときにはかなり動揺しましたが、擦り傷で済んでよかったです。
かなり疲れていたようで、ぐらついて、パニクってしまったようです。こちらもすっかり注意を怠ってましたし・・まだ監視は必要なようかもです。

う~ん、なんと申してよいのやら、この山を越えたら、いいことありますよ。きっと!

きっと晴れますよ!

row_kumaさん、ご心配ありがとです。左からはずせ~は繰り返し言ってきましたが、ほんとCRでよかったと思います。

日曜日は大丈夫でしょう!私の同走者は折り紙つきの晴れ男ですし・・漕ぐ熊さん、耐える日を送ってましたもの。花粉のほうは保障できませんが・・・

泥はねすごかったです!

えーじさん、山は延期になってしまいました。きっと山方面は雨だった・・はずです。
ところで、転倒のことで書き忘れましたが、今日のCRは意外に泥はねがすごかったです。午後は洗車から始まりました。いまは久々に2台ともピッカピカです!

息子さん いい感じっすね~
負けん気というか何というか成長をビシビシ感じる瞬間では?
パパとしては“ムフッ”って感じですかね?

息子さんのポーズ

見るたびにサマになってきてますねー。
この分だとお山も近そうです。
ビンディング初ゴケは名誉の負傷と言うことで。
私は最近になってやっと慣れました(笑)


ダニー君の成長ぶりが!

これがまたずんどこファミリーウォッチャーの
σ(・_・)にとって非常に楽しみだったりしますw

昨日は飲み会でしたが
ご期待に沿えず申し訳ありませんw
明日はσ(・_・)は久々に荒サイをまったり走ろうかな~

普段は・・・

Aパパさん、普段は闘争心のない、のほほんとしたヤツなんですが…、ちらっと成長を感じさせてくれるところもでてきたかなっと・・・
とくに、ほぼ同じ時期に始めたお母さんに、自転車で負けたくないという気持ちは強いみたいです。ただ、子供なのでイーブンペースということを知らず、帰りはへとへとになりがちです。ま、計算高いよりはかわゆいかなと。

気づいたこと。

オビワンさん、
走りもかなりストレスなく走ってくれるようになりました。往路なんてフォームの写真を撮る余裕もありませんでしたが、復路の写真はあるものの彼の名誉のために載せるのをやめました(笑)
昨日のCRはすいていたので、快調な往路で横に並んでみたのですが、まるで峠を上るようなペダルの踏み込みをしてました。あれじゃ・・疲れるでしょうね。。。

風強そうっよ・・・ふふっ

まかだまさん、無事ご帰還ですか!(ちっ!)
本日はまったり走るにはよい陽気かもですね(風強いかな?)。吉見あたりなんて特に。
あっ、機会があれば、ダニーに受身を教えてやってください。よろしくm(._.)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/253-58cd04da


Powered by FC2 Blog
