1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.03まとめ

待ちかねた春です。
―さぁ、走るぞ!と月初めに気合を入れたものの、
なんだか、仕事のほうが忙しくなってきてしまいました。
おそらく、あんまし走れてないだろうね。。。計算してみよっと。

☆2008年3月のまとめ☆
・自転車生活
走行距離 387.9km(年間合計 986.5km)
またしても、300km台に留まる(泣・・一応、月500km以上を目標においています)も、仕事が立て込んでいた状況、また妻のTREK(現時点では息子との共有物)がSPD化し、妻子のビンディング練習に付き合ったことを思えば、まずまず走れたほうでしょうか。幸いなことに、2人のロードバイク熱は続いており(最近、妻は独り走りを始めました)、1人に1台を早期に実現したい!というのがオヤジの思いです。
今月印象に残ったライドといえば、やっぱり「南房総菜の花サイクリング」への参加でしょうか。初の自転車イベント参加となる息子の成長を垣間見る貴重な機会となりました(今中さん、右京さんとも一緒に走れたし)。これは一生の思い出になるかと。。。あっ、私をロードバイクに誘ってくれた悪友2人との入山峠も楽しかったです。。。走りの内容には不満が残りますが、高校時代からの友人である彼らと走るのは年に数回の私の楽しみです。
さて、来月は・・・初のヒルクライベントであるツール・ド・草津が控えています。開催前に2~3回はお山にヒソ練に向かいたいし、そろそろさ来月に控えた佐渡ロングのため、妻に距離を体感させないといけませんね。
・体格変化
82.2kg(26.7%)→81.1kg(24.9%)
う~ん。。。草津前の80kg切りに向けて、微減という感じ。まったり系のポタが多かったので、自転車の効果というより、、まさかWii Fitの効果!?いや、おそらく忙しさから、昼飯をかる~~く済ませざるを得なかったことの影響かと。。。
スポンサーサイト

コメント

_-)))コソコソ

減るだけいいのですよぅ~
減るだけ・・・グスン

Re:_-)))コソコソ

まかだまさん、今月結構走られたでしょ。
走れただけいいのですよぅ~
走れただけ…グスン
来月はお互いがんばりましょう!

4月は。。。っ

4月は草津があり、GWもありで忙しくなりそうですねっ。私も今からGW前半の飛び石連休を、何とか4連休にできないか(4/28を休みにして)、画策しているのですがぁ。(^_^;

忙しくしないと!ですねっ

えーじさんの言葉をかみ締め、ちっとは楽になると信じて、いくつかの起伏をこなそうと思っております。
そうか…GWか。。。やばっ、失念してました。家族サービスもしないとっ。これから旅窓でものぞいてみようっと。

どっちも

乗れたり、減ったり、で進歩があって良いじゃないですか。
退化の一途を辿る身からすれば、どっちも羨ましい・・・。
私はVAAMのダイエットスペシャル導入を決断しましたよ!

距離よりも

内容が大事ですよね。
ずんどこさん一家の自転車生活は羨ましいくらい充実してると思いますよ。
私はこのところ無意味に走行距離を伸ばすのに疑問を感じてます。

おお~!インプレを!!

row_kumaさん、そうですね。亀やら尺取虫のような歩みですが、後退するよりはいいですね。ただ、2つの指標とも起点が起点だけに、せめてムカデレベルの進捗スピードを…。
VAAMダイエットスペシャル…そそられますね。ぜひ、インプレを!

確かに、確かに…

オビワンさん、頷けるコメントですね。
私がそもそも自転車にはまったのは、体に感じる心地よい風(アゲ風はいけませんが…)に魅せられたためで、あくせくでなく、いつも心に余裕をもちたいものですね。景色を楽しむ、家族と走る、そして仲間と出遭い・走る…いいですよね。ただ、わたしの場合、仲間と楽しく走るためにはちょっと努力をしないと…ってことで、たまにヒソ練も。。。

今後は自走で

やっぱり年度末だけにお忙しかったご様子ですね。
次回からは、イベントに自走で向うと、一気に
距離が伸びそうですが(笑)

輪行バッグ必須。

hirotoさんのほうは落ち着きましたか?私は自転車の季節である春と秋が繁忙期なんですよね(悲)。
イベントまで自走か、、佐渡のときは新潟まで付きあってもらいましょうか(笑)。と、これは妻が一緒なので残念ながら(?)無理ですが、やはりなるべく自走が理想ですね。次回横浜組のツーリングに参加するときには検討してみますが、まちがいなく車体には輪行バッグがついてると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/255-a60e6d3f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。