1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、遅い時間に目覚めたら、妻がチャリウエア姿で寝室をうろついていた。
「おはよ。いま走ってきたんだよ」
な、なんと独りで“朝練”!?
妻、初の単独朝走り
(いま気づいたら、朝6時半着信の写メが届いてました)
「行きは向かい風が強かったよ。その分、帰りは快適だったけどね。35km/hで飛ばしたよ」
妻、最近やる気がすごいのである。

遡ること、前エントリー記事に対してのえーじさんからのコメントで、GWが迫っていることに気づいた私。
―やばっ、ツーリングはもとより、家族サービスの計画もしてない。宿の予約間に合うか?
このGWは貴重なものになる可能性が高い。
というのも、息子もこの春で小学六年生になりますが、
いま現在はお陰様をもち、素直な息子であるものの、いつ反抗期を迎えるか・・もう秒読みである。
そうなると、自分自身がそうであったように、
―親との旅行なんて、けっ!となる日が確実に迫っているわけです。

さて、膳は急げだ。もう手遅れか?な・・・
―どっか行きたいとこあるか?と妻子から聴取した結果、口を揃えて伊豆に行きたいという。
しかも、さらに具体的に修善寺、さらにさらに是非ともCSCに行きたい!のだという。
実は昨年のGWに、オヤジの身勝手な思いつきから連れていったのですが、2人とも、ここの5キロサーキットコース(起伏があってかなりタフなコースです)に改めて挑戦してみたいのだという。
で、中伊豆近辺で残っていた、安価でよさそうなお宿もなんとか確保でき、
―取れたぞ~
昨年はレンタサイクル3台で挑みましたが、今回はGIOSとTREKを持ち込む予定(他の荷物が多くなっても、TREKだけでも)。特に、前回は脚付き多用で一周がやっとだった妻。今回は愛車を得て、どうなりますことやら。
ちなみに、息子は僕はレンタルでいいよっと、余裕かましてます。

で、こんな楽しみな企画を立てたにもかかわらず、なぜに、こんなタイトルのエントリーかと言いますと。
その伊豆まで運んでいく車を・・・やってしまったのです(泣)。

先日の悪友との峠企画の際、待ち合わせ場所まで車載していった私。
カーナビの指示に従って、早朝の順調な道をなぞっていきました。
目的地に設定した公園まで残り1キロも切ったとき。
―ん?なんか道が狭くなってきたような・・・
でも、画面をみると、目的地マークの旗まで道がつながっているので、そろ~~りと進む。
―おいおいぎりぎりだよ。ミラー倒さなきゃいけないかな・・・
さらに、そろ~りと進み、なんとか広い空間に・・・も行き止まりじゃん!!
戻らなきゃ。。。でも、私の度量ではとてもUターンできるスペースはなく、バックでそろそろ~り・・・冷や汗たらたらです。
5メートル、10メートル・・・ん!?なんか音がしたような・・・気のせい?(であってほしい)
さらに、ガリガリ・・・と聞こえたような・・・・。
はい、気のせいではありませんでした。
後部右側のドアに大きな深いのが~~~。
いくらかかるんだろ~~。
保険使おうか、どうか??? でるのはため息ばかり。

とりあえず、次に履き替える予定だったGIOSのタイヤはランクを下げることにし、
1人1台計画もしばし遠のくことに・・・。
スポンサーサイト

コメント

あららぁ~ (>_<;

私はてっきり、アイスのガリガリ君の話題カナ(?)と思いましたが。。。これは痛いですねぇ。何とかお安く修理できれば良いのですが~。

車を修理して、楽しいGWになりますよーにっ。CSCは行ったこと無いのですが、ホビーレースの様子を収録したDVDを見たことあります。確かに上りはキツそぉ~。

家の

車は自分でタッチペン塗って終りにしちゃってます。
最近は走行に支障なければ無問題です。
私の安車と比較するのは失礼かもしれませんが、「諦める」「開き直る」は安上がりですよ~(笑)

僕は自転車もそーなんですが
ちょいと傷があったぐらいが乗ってる感あってかっこいい
と思う方なんで…(慰めになってないっすね…)
しかし、奥様と息子さんの自転車熱は凄い!
どこまでヒートアップするのか楽しみです!(笑)

イタタっ!

えーじさん、まずはありがとうございました。お蔭様でGWに楽しむことができます。で、CSCは10%超の坂もあり、妻の仮想“Z坂”になりそうです。
車は・・・請求実費と保険使った場合に上がるであろう来年の保険料との兼ね合いとなりますが…さてはて。

へこみが…

何をおっしゃるrow_kumaさん!うちのは日産の大衆車ですよ。
傷だけなら我慢するんですけどね…へこみもね。あるんですよ。車の運転はうまくもないですが、へたでもないと思っていたのですが、老化してきたのかもしれません。とほ。

かなしぃ~よ~

jinさん、“ちょっと”ならいいんですが…実際、主な使用目的が車載輪行なので、なかはばっちぃですし。ふぅ…いま映像を思い浮かべるだけで暗くなってきてしまいます(泣)。
GWの件は、まさかあちらからCSCを所望されるとは思いませんでした。実力逆転の日も近いかもしれません。

車の傷は

ほっといても走行に支障は無いでしょうが、思い出すたび気分悪くなるし、何より近所の冷たい視線に耐えきれませんよね。
CSCは大昔に高校の遠足で行った時、友人が派手にひっくり返ったことだけを覚えてます。
GWの家族旅行、いいですね。ウチにとってはもう昔話です(笑)

そうなのですよ。。。

オビワンさん、まったくでございます。いまも脳裏に思い浮かべては気分悪くなり、かつ落ち込み。ご近所は意識してないんでしょうが、「あのデブ、見かけどおり鈍いんだな…」と思われているような気がしてなりません。
そうか…静岡の高校生は遠足でいくんですか!高校生ならパワーありそうであの起伏も楽しめそうですね。GWの家族旅行は…近い将来、わが家もそちら側にいくかと。寂しいです。

(^-^)//""ぱちぱち

↑もちろんずんままさんの頑張りにですw
画像はもしや武蔵野線の鉄橋ですかね~。

お車のほうはなんともはや・・・
代わりに何かいい事ありますよ!きっとw

ど、ど~も!

まかだまさん、武蔵野線鉄橋で正解です。
朝早く走ったという行為もそうですが、ちょっとエライ!と思ったのが、CRを上ったことです。新荒川大橋~笹目橋間は車止めが多い…つまりシューズの練習でもあったわけですね。かんしん。かんしん。
車…代わりにいいことあればいいんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/256-a17a3664


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。