1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻がお休みだったので、2人でポタってきました。
まかさんブログによると、吉見の桜が見ごろとのことで・・・本日の目的地は決定!
でも、本日は息子が登校日で、直前になって「雑巾は~?」とか言いはじめたおかげで、出発は10時半と予定より遅くなることに・・・まぁ平地ばかりだから明るいうちには帰ってこれるでしょう!
まずは、出発地の新荒川大橋の桜並木。
新荒川大橋の並木
さすがに平日午前中は人もまばらですね。
さぁ、わが夫婦でほぼ独占状態の荒サイをのぼっていくことにします。
気象条件はかなり良好で、ちょっと押されてるかな?という感覚。
「きっもちいいね~~」と言いながら、妻もピタリとついてきております。“朝練”の成果でしょうね。
朝霞水門通過、秋ヶ瀬通過、仮設の治水橋下通過・・・
―そろそろ休むか?「いらな~い」・・・かなり順調に走っております。
おっ!話には聞いておりましたが、上江橋~入間大橋のポイント。しばらく見ないうちに変わりましたね~~♪まっきっき!!
「すごいね~!」
春の荒サイを初めて体感する妻は感激しております。
―すごいだろ。
あくまでも私の印象ですが、梅、桜の開花にも増して、この黄色い花の香りに「春」の訪れを感じてしまいます。

しかし、妻。快調です。
もちろん、このヘタレが引いている電車なので、高速にはほど遠いですが、まぁ、ぼちぼちのスピードはでているかと。。。それにピタリ!このまま目的地まで休みなしで行けそうではありましたが、
―栄養補給も大切だよっと言い聞かせて、ホンダエアポートで初の休息をいれ、すぐに再出発。ビンディングの着脱も、もう不安はないようです。

で、そのまましばらく漕いでいくと・・・見えてきました。
「ほんとトンネルなんだね~!ほんといいお休みだよ」
桜堤公園
写真にはたまたま写っておりませんが、さすが桜の名所だけあって、平日昼間だというのに、人出が結構ありますねぇ。気をつけながら、そろ~り、そろ~~りと進む(土日はとても通れない、押し歩きかな???)。
―せっかくここまで来たんだから、休憩所で折り返そう!
と、しばらくシャカシャカ進み、到着。
妻、吉見休憩所に到達です!
「休憩所って、ここ?ここならいろんなブログで見たことあるよ!」
妻、かなりいろいろなブログをこそ見研究しているようです(笑)
ちなみに、バイクスタンドの文字・・・
ははっ!
初めて気づきましたが、笑かしてくれます。
ここまで自宅からほぼ50キロ。
―疲れた?
「ぜんぜん」
言ってくれます。ただ、おそらく気づいてないでしょう。これから9分9厘自分が苦闘することを。
一応、ここでカロリーメイトを仕入れて、冷たいジュースとともに補給させておきます。
―さ、折り返して、飯食いいこ~!「うわっ!向かい風!?」
と言いながらも、多少のペースダウンはありながらも予想以上に奮闘しております。
それほど・・・心配することもなさそうかな???
再び、桜堤公園に辿りつき・・・トンネルに入る前に記念撮影。
このころは笑顔100%だったんだよね・・・
―あのさ、昼は川岸屋で食べたいと思うんだけど、ちょっと新しい道を行ってもいいかね?
と、ホンダエアポート通過後、左折し、樋詰橋を渡って、左岸に。
この辺の道。初めて来ましたが、ポタリングには最高ですね。とくに写真がないのが残念ですが、今の時期、まっきっきで、ヘタレモード突入寸前の妻も元気を取り戻します。でもな~けっこう弱ってきてるよな~~ということで、順序は逆になりますが、ここで休憩。
榎本牧場は人いっぱいでした!!
飯前ですが、食べちゃうことにしました。
ジェラート
私、ここで初めて「ミルク」以外の「モカ」にしましたが、今度からはやっぱ「ミルク」にしよ。ちなみに、妻曰く、「ヨーグルトはグッド!」らしいです。
で、次いで「川岸屋さん」です。
うめ~っす!
おじさんが妻にとってもやさしい言葉をかけてくれる。味ももちろんだけど、ここのお店の人って、自転車乗りにやさしいです。ほんと大好きなお店です。

しかし、過栄養補給だったかな・・・?
ともかくおなかも満たされたので、再出発です。も!お店を出たら、む、向い風が強くなってました。
といっても、この時期の風ですから、冬の強烈なのに比べれば、ずっとマシなのですが、
やはり、妻にとっては厳しいようで・・・振り向くとかなり後ろのほうにおりました。
―大丈夫?と聞けば、「大丈夫」と、か細く答えるものの・・・表情のリクエストに応えて、
くるしそ~です

こんな休憩を3回ほど入れながら、自宅にたどり着きました。
迷惑? とんでもない!
だって、普段は通り過ぎるだけのCRの路傍で・・・
土筆
こんなもんをめっけちゃいました。
(私、子供のころからコレ大好物なのです)
あ~、摘んで帰りたかったなぁ。

走行距離 98.1キロ
体重 81.5キロ(体脂肪率:24.9%)
スポンサーサイト

コメント

少しは

前日レポお役に立ちましたかね?(゜ー゜)ニヤリ
いい休日を過ごされたようでd(>_< )Good!!ですw
後は隊長の強化が待っておりますですよ~。
ずんままさんに負けじと頑張るです!

充実の荒川ライフですねぇ~

桜、綺麗ですねぇ。見ごろの時期は行ったこと無いんですよぉ。来週末はもう駄目ですね(また来年か)。

その他にも牧場や川岸屋さんといった定番スポットに未だに行ったこと無い私。。。その内、こっそり行っておかないと(別にこっそりしなくても良いですかね?)。

役立ちましたよ!ぺこっ

まかだまさん、レポ大助かりでした!
吉見はまさに見頃ですね。この週末は人出でとても走れる状態ではないでしょうし・・・。ありがとうございました。
私の強化!?強化できるかどうかは別にして、走りますぞ!こそっと上ってきますぞ!

確かに、りんどう茶屋のイメージですね(笑)

えーじさん、越生の梅はアウトでしたが、吉見は最盛期に拝むことができました。ジェラートもうどんもなかなかの味ですので、峠帰りにでも、ぜひお出かけください。
それでですね。牧場のジェラートのスタンプが本日で8個となり、おまけの1個がもらえる寸前に来たのですが、実は名案(でもないか…)を思いつきました!私、おまけの1個は白石峠を上った日のご褒美とすることにしました。まずは、早速9個目をこの日曜日にでも、どっかの帰りにもらってきて…っと。

吉見の写真感謝です

ずんどこさん、写真をありがとうございます。
私も先週土曜日に吉見のトンネルへ出かけましたが、そのときはまだ3分咲きでした。もうこんなに開いたのですね。明日か明後日にもう一度行かねばなりませんね、これは。
休憩所のバイクスタンドも、そのときに係りの方が、たまたま来ていた自転車の寸法を測っておりました。こんなに早く準備していただけるとは。自転車乗りにやさしい荒川界隈の皆さんですね。

お~楽しんでいるようですね!

55号さん、写真ヘタだし、携帯撮影なので、あんまし表現できてませんが、実際は見事!でしたよ。人出の多さが予想されますが、ぜひお出かけください!
バイクスタンドは、前からあったような気でおりましたが、言われてみればなかったような気が。うれしい心遣いですよね。それにしても、55号さん、充実した自転車生活をお送りのようで。近々、お会いできそうな予感がします。そのときはよろしくです。

妻曰く...

「ずんどこさんの奥さん98.1km。凄~い!」
「私には絶対無理!」
と、キッパリ申しておりました。

ずんどこさんのBlogの事を教えてもいないのに
実はビューワーだったようで...

これからも宜しくお願いいたします。

タネあかし

Aパパさん、というよりAママさん!
ポイントはですね。家の近辺はずぅ~っと平地なのです。なので、風にさへ恵まれれば、意外と距離を稼ぐことができるのです。ただ、予想よりも妻の進歩のスピードが早いのは確かですね。でも、きっとAママさんもすぐですよ。しかも、坂の街で鍛えられれば・・そらおそろしや~です。
と、いうことで、Aパパさんもうかうかしてられませんぞ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/257-d95bb0ba


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。