1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
なんでも静岡・清水では30度を越えたとか。。。
こちら東京もいい天気。
―ちょっと桜でも見にいこうか。
と、妻と息子と連れ立って、チャリで近所の河原まで繰り出す。
桜

荒川。新荒川大橋を入ったところ。。。見事!満開です。
しかし、人手もすごい!!
―あのさぁ、せっかくだから、少し荒サイを走ってみようか?
午前中はほぼ無風の状態。快適です。
「気持ちいいね~~」。妻と息子のつぶやきがなんとなくうれしい。
目指す先は、そうだな。。。レインボー公園にしよう。家から約10キロ。往復20キロ、ゆっくり行けばちょうどいい距離でしょう。

レインボー公園はわたしが勝手につけた名前で、本当の名前は、知らんです。ちょうど足立区生涯学習センター(千住あたり?)という立派なビルの前辺りにあります。名前の由来は、トイレやら、地面やらに、やたらと虹の装飾が施されているので…。河口方面右岸のオススメトイレ休憩スポットです。

独りで漕ぐのも楽しいけど、家族でゆったり走るのも気分いいものです。しかも息子のは、曲がりなりにも、6段変速がついているけど、おかあさん。特にがんばってます。もう何年も前に、ダイエーの優勝セールで買った折りたたみ自転車で奮闘してます。
で、目的地着でしばし休憩。
お弁当でも持ってくればよかったねぇ。。。
おっ、鯉のぼり発見!でパシャリ!!
鯉のぼり

走行距離 20.0キロ(平均ケイデンス51!!ははっ)
こういうゆったりポタもいいよね。。。
「自転車って、気持ちいいね」という妻の発言がうれしかった。

……やっぱり、我慢できなくなってしまった。
昼過ぎに再度、荒サイに繰り出す(今度は独りで)。
うわっ、今度はすっごい風。とても優勝セールチャリでは走れないぞ。
河口まで行きはモロに向かい風。
一方、帰り道は、非常に快適な追い風です。30キロを下回ることはありません。
あ~気持ちいい!!ちなみに午後の部の平均ケイデンスは84でした。
走行距離 45.6キロ(本日合計 65.6キロ)
体重 80.7キロ(体脂肪率:25.5%)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/26-85da30c8


Powered by FC2 Blog
