1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

いいことひとつ

ここのところ、たまたま土・日に結構休めてましたが、
本来は暦にまったく関係ない仕事をしておりますです。

本日は「よりにもよって重なったな~」というお仕事の1日でありまして、
朝早くから、まずは有楽町での1つめのお仕事に向い。。。
それを終えると、仕事場で経理作業をこなし(これ大嫌い・・・)、
再び、日比谷に向い・・・夜までお仕事。

天気のよい週末だったのにね・・・。

で、電車での移動のあいだに、頻繁に画像つきメールが入ってきます。
秋が瀬?仮設のどこ?入間~ホンダ?ホンダ?
妻、独りで荒サイをのぼっていったようです。

 正直な話、はじめはメール報告を応援してましたが、
 そのうち・・・恨めしくなり、返信もしなくなった私。

で、日比谷での仕事というのが、たいくつ気味のお仕事だったのですが、
9時前にようやく終わったとき・・・・、独りの女性に見つめられていた。
ん!?・・・あっ!会社員時代の別部署の後輩?
―よう!ひさしぶり!
「やっぱり、ずんどこさん!?」
―お、おう。
「痩せたというより、こけましたよね?」
―そ、そう(嬉)?
「うん。極端すぎ!」
―自転車始めてね。実はさ、今日ひさびさ春物パンツをはいたんだけど、ベルトじゃだめで、サスペンダーなんだよ。

こんなやりとりに上機嫌で帰路につく。
ふふっ、実はブログに掲載こそしてませんが、草津前のひとつの目標が達成できたというか、
ここ2日ほど・・・ひさびさの79.なんぼの世界なのです。
―これで明日、お山含みのロングにでも乗ろうものなら・・・ぐふふ。夢の77キロ台突入も!?ぐふっ。
なんて思いつつ、空を見上げると・・・・いや~な雲行きですね。。。
初のヒルクラ1週間前。
明日は是非とも山を目指したいところですが・・・ニュータイヤの船出が雨というのもね。。。

―ただいま、今日は疲れたよ。。。
「今日はね、75.9キロ走ったよ!」

そう、よかったね。。。。という言葉が素直にかけられない私。
さぁ、明日はどうしよう。
スポンサーサイト

コメント

山登りのエントリー、お待ちしております。
お互いに、明日は晴れるように願いましょう。
降るなら夜のうちに降ってしまえ~~~!

ご期待にそえず・・・

hirotoさん、おはようございます。
6時前に起きると、路面が濡れてます。起きてからずっとお天気チャンネルやらヤフー天気やらを見ております。曇り主体のようなので、GO!とも思いましたが、秩父方面をピンポイントでみると、12時まで40%、18時まで50%…申し訳ないっすが撤退することにします。パンクしやすそうだし、自転車整備したばかりなので…と言い訳。
で、本日はほかの運動をしようかと思います。

|エ)・)⊃ジー

おはよーです。
天気がいまいちですが
こればっかりは仕方がないですよねぇ・・・。
(〃´o`)=3 フゥ
お気持ちは判りますが
そこはグッとこらえて
ずんままさんの進境著しい事を
素直に口に出して褒めてあげようでは
ありませんか! d(^-^)ネ!

隊長が軽くなっていくのは
ライバルとしては心穏やかにはいられませんが・・・。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

外見てため息・・・

走りたくても走れないまかだまさんを思えば、、ですが、空見てため息ついてます。しかし、昨日の帰宅後の妻の爽快そうな顔といったら…深夜にもかかわらず、わたしゃ、やけ食いしちゃいましたよ。
で、おかげさまで・・・本日の測定結果はめでたく80オーバー(泣)。さて、なんの運動しようか!?

そう

走った人が恨めしいのです。
私も自分が走れなかった日に走った人のブログにはあまりコメントしないのです(愚痴になっちゃいますから)。
心の狭い男です。多分、一坪くらい?(笑)

ずんどこさんのお気持ちが。。。

ずんどこさん、こんにちはっ。

こんな時間にコメント書いている私。。。そう、見事に寝過ごし、朝・昼食を頂いております。(TT; 外はパラパラ降っているし、仕方ないデスネェ。

私も昨日はずんどこさんと同じ境遇(お仕事)だったので、お気持ちは良くわかります~。今後、週末は今までのよーに走れなくなるカモ(?)なんですヨォ。(;_;)

80切りですか! おめでとうございます~!!
暑い季節なったら、余裕で70台をキープできるのでは?(^^)v

私もちっちゃいです

row_kumaさん、それが正常ですよね。自分が走れないときは羨ましいな…と思い、欲しいものがあればフツフツする。人間ですもん。
もうちっと心を広くと思うものの・・これがなかなかムツカシイ。

乗鞍1h10m相当かも(笑)

えーじさん、こんにちわ!
そうですか…寝過ごしましたか。私は早く起きたので、無理して行こうかとも思ったのですが、行って、マシントラブルがあったら目もあてられないので、あきらめました。ところで、生活の変化は社会生活を送るためとはいえ辛いですね。お互い希少なライドを大切に乗りましょうね!
80切り…残念ながら、本日朝はだめだったんですが、夏に向けてちょっと希望が見えてきた↓傾向にあります。いちおう目標は72Kなのですが、えーじさんの乗鞍1h10分、いや1h切りくらいに相当するかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/261-b9a4c05b


Powered by FC2 Blog
