1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、仕事の調子がすごぶる良いのである。
しかも、昨日、とってもいい資料を入手でき、仕事のスピードアップが見込めそう。。。
そこに持ってきて、今朝のめざましTVでのあいちゃんの発言だ。
「今日は貴重な晴れ間です。有意義に過ごしてくださいね!」

初めてのヒルクラレースを前に、仕事と悪天で先の週末に走れなかった私は、実は相当にあせりを感じておりまして・・・かなり強引ですが、本日のお仕事は突然の休業といたしました。

気がついたら・・・・
西平7-11交差点
ここにいました。
真っ直ぐいけば、白石峠やら、刈場坂峠に続く“激坂”が待っているわけですが、、本番に向けて疲れを残すのもなんなので、本日は迷わず右折。
松郷峠方面に・・・
松郷峠・・・意外と好きだったりします。
現時点では、私が唯一、アウター(50×)で登り切れるところですが、結構、この雰囲気が好きだったりします。
ただ、この松郷。“峠”と名はついているものの、眺望どころか、天辺もわかりづらいし、なんせ短い!
当初の予定では、下って小川町に抜けるか、Uターンで帰る予定でしたが・・・
―せっかく休んだんだから、もうちょっと先行こう!
と、急遽、次なる峠・定峯峠を目指すことにしました。

私の頭の中では、この2つかなり近いイメージだったんですが、
漕いでも、漕いでも、つかない・・・道間違えたかな????
そんな不安が頭をよぎったとき、
道しるべってアリガタイ。
ど~やら、道は正解みたい。
―しかし、アクセス遠いいな・・・
ここらじゃ、有名なインドカレーのお店の香りにぐらっ、目印にしていた落合橋の発見に嬉々としながら、山里の峠道に入る。

私、結構、気に入ってしまいました。
なんせこの定峯峠は、白石峠に比べて、可愛げがあります!!
時にきついかな・・と思う箇所はあるものの、全体的には緩めなので、
白石では頻繁だった「1桁km/h台」に突入することはありません。
このヘタレでも、だいたい10km/h台半ばで進むことができます。
―草津もこんな感じだったら、いいのにな・・・
しかも、数少ない私の峠経験では珍しい、走りながらの眺望も結構、拝めます。
(本日は、一応、訓練モードなので、写真はなし、ね)
ただ、写真はないといっても・・・茶屋では止まります。
(斜度はそうでもないですが、距離は長めだし・・・)
定峯の茶屋
アイスでも食べようと思って、
―すいません。すいませ~~~ん!
と、呼ぶも応答なし。なので、斜前の自販機で冷たいジュースを飲むことに。

さて、どうしようかな・・・
―戻るには、結構、アクセス悪そうだったよな・・・
結論、前進。本日の目的地は先日立ち寄り忘れた白石の上の展望(天文台)に決定!
―向こうに見えるお山の天辺に、それらしき建物が見えますが・・・近くはなさそう・・・
でも、へ~こら、へ~こら、自分レベルでは順調に漕ぎ。。。
―あ~なげ~~
で、それまで維持していた2桁km/h台が落ちてきたころ・・・こないだ行った白石峠の0キロ地点が見えてきました。
本日は止まらず、左折し、展望台へ。思ったより長いですね。。。なかなか着きません。うんこらしょ!
やりました!ヘタレ、連日の目標クリアです。
やった~、天文台も制覇だよ!
で、関東一とされる眺望ですが・・・あいにく本日はモヤッテまして、ご覧のとおり、
クリアな眺望は次回以降のお楽しみ
ただ、実際は写真よりは景色を堪能できました。

さぁ、帰ろ。
私、もうひとつ、実行しときたいことがあるのです。それは・・・
先だって、苦労して登った、あの白石峠を下ること!!!
確認できたこと。
・やっぱ白石峠は下りっぱなし(つまり、登りっぱなし)の可愛げのない峠だった。
・本日は平日で車も、登りのローディーさんも皆無でしたが、すれ違いがあったら怖いだろうな~
はい、おしまい。おそらく、しばらくは登ることはないと思う。。。

で、西平から・・・物見山は目指さずに、真っ先に豆腐工房に立ち寄って、
うめ~~~!おからは品切れでした。
もう足は売り切れなので、あくまでも物見山は回避して、国道、一般道を開平橋あたりまでまい進し、あいかわらず、行きも帰りもなぜか逆風の荒サイに入って、へとへと帰還。

走行距離 176.2キロ
体重 81.7キロ(体脂肪率:24.5%)…走破後の測定では78.0キロと約4キロ減。本日は補給失敗!?ちょいうれしいけど。。。

※さて、本番への準備は整いました。明日は朝、愛車の洗車をし、もう当日までは乗らず、仕事に精進しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

d(>_< )Good!!

草津前にいい調整が出来たようですな!

これで草津を満喫できる事間違いなし!
楽しみですね~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

な、なんとっ

おぉっ、再び峠ですかっ。実は今日、私も休暇を取ることを狙っていたのですが。。。(T_T;

定峰峠はいつも秩父側から上っているのですが、白石にくらべると確かに可愛げありますよネェ~。きっと夏頃には白石峠も可愛く思える日が来ますよぉ~。(^^)v

これでもう、草津へは自信もって挑めますねっ。

タイムは度外視で。

まかだまさん、
草津のコースを知らないので、いざふたを開けて見なければなんとも言えませんが、やれることはやったかな…という感じです。タイム度外視で、ともかく重い体でがんばってきます!
明日からは座り仕事ですが・・これもちょうどよい休養になるかなっと。

むりむり!(汗)

えーじさん、仕事ぽい!しちゃいました(冷汗)。

ところで、白石峠がかわゆくなる日なんて・・夏までなんて、それはありえませんよ~。来年の夏でもムツカシソウ・・(泣)。
それはさておき、草津に向けて、やれることはやれた感触です。天候に恵まれ、楽しめることを祈ってます。お会いできれば、さらに楽しさ倍増なのですが。

絶好調で!

峠を制覇した上に100マイル突破とは!やりますね。
定峰は白石より坂の練習にはいいそうですよ。
なーんて上ったことのない私が言ってもなんの説得力もありませんが(笑)
峠はパスしてもインドカレーのお店にだけは行ってみたいです。

凄いですねえ!

よく走っておられますねえ。
調整にこの距離は峠の斜度にかかわらず凄いです。
本番、草津の画像がとっても見たいですがレースじゃそうもいかないですね。(笑)
代わりにヤビツで写真撮りまくりましょうね。(笑)
本番、頑張ってください!

地理わかんなくて・・・

オビワンさん、
絶好調というか…当初の予定では往復120キロくらいかな~と見込んでいたのですが。最初からセンチュリーと知っていたらたぶん行かなかったかと。でも、定峯は白石と違って、走ってるという感じがしてよかったです。ぜひともチャレを。
ご存じと思いますが、カレー屋さんは「ラジュモハン」です。ぜひご一緒に!峠パス・・難しい表現です。避けるのパスか?はたまたパスハンティングか?

できれば下りに

tavasukeさん、
下調べをせずにGOしてしまったので、こんなに距離いくはずではなかったのです。後半、平地を走りながら思っていたことは、「やっぱ激坂峠含み200は無理かも?」でした。残り30Kが途方もない数字に思えます。
草津は下りに可能であれば数枚でいいので撮れたらな…と思ってます。ヤビツは撮りますぞ!いまからワクワクです。夫婦ともどもご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします。

順調

良い感じですね~。
草津は雰囲気も独特ですから、楽しんできてくださいね!
で、武勇伝を「よるたま」で(笑)

期待してます!

row_kumaさんも、ぼちぼち乗れはじめたようで何よりです。
草津は期待しておりますぞ~!もちろん、結果(タイム)ではなく、景色&温泉&旨い物を!ま、事前にできることはとりあえずできたかなっと。
そちらも「よるたま」楽しんでくださいね。来月あたりは是非とも出席して、ヘタレ具体の報告をば。

うお~凄い凄い!
峠も満載!距離も超ロング!
草津に向けての調整でお休みしたかいがあるってもんです!
ヤビツで再びお会いできるのを楽しみにしています!

ただいま悲惨ですが…

jinさん、草津に向けて走れたのは良かったです!距離はこれほど望んでなかったんですけど・・
おかげで現在、足パンパンなので少し気がかりなのと、仕事がちょっと遅れ気味。早くクリアにして、楽しんできたいです!
ヤビツはワクワクです!カツ丼のような食の愉しみもあるんでしょうか?なくても、皆さんと走れるだけでるんるん!ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/263-19afb7b0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。