1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜、待ちに待った電話がかかってきました。
「車の修理終わりました」
ふぅ。間に合わなかったときの電車輸送のために、輪行バッグを買うところだったよ。
「いつ取りに来てもいいですよ~」
ということなので、早速、今朝、ママチャリ走らせて、取りに行くことにしました。

ほぉ~、綺麗に直っています。洗車もしていただいたようで、別の車のようです。
―で、いくらかかったんですか?
「まだ、最終的な金額はでないけど、○○万円くらいかな」
たまげました。予想金額ゆうにオーバー!ミニベロどころか、炭車が買えてしまいそう。
保険使用決定です。

さて、乗ってきたママチャリを折りたたんで放り込み、
草津のためにガソリン満タンにして(安い!!)、急ぎ帰還。
予報によれば、本日と明日は「雨」だというので、
降りださないうちに、車載をしてしまおう!
なんせ、愛車GIOSは昨日、洗車・注油したばかりなのです。

草津は単独参戦です。
なので、ヒト1人、自転車1台。。。本来であれば、後のシートを倒して、、こんな感じに・・・
もう少しはマシに積みますけどね・・・
ラフに突っ込めばいいはずでしたが…

妻子がど~しても応援に来たいのだという。
―草津の宿は高いからダメだよ。GWに旅行行くし・・・
「それでもいい」というので、前泊で高崎のビジネスホテルを確保。
―予約できたよ。
「やった~!かあちゃんと初めて2人きりで旅行だ~!!」
ほんと応援が目的なのか疑わしいですが、ともかく前日に+ヒト2人を高崎まで積み込んで行かなければいけなくなりました。

うちの車は↑の写真でわかる方はわかるでしょうが、
意外と売れている、国産の典型的なコンパクトカーです。
これにヒト3人+自転車1台+その他荷物を収載するためには、ある程度の努力が必要となります。
で、作業その1:愛車のサドル位置をマーキング…降ろさないと入らないんですね。
続いて、作業その2:ハサミとブツ用意。
ブツっていうのは、うちに山ほどある魔王様からの贈り物の・・・コヤツ。
チューブの残骸。悲しいけどたくさんあります。
以前は組紐を使用していたのですが…資源の有効利用をと使ってみたら、紐より良かった。大魔王さまさまですね。けっ!
で、作業その3:ギアメカ部分のみゴミ袋でカバーして、愛車をさかさまにして・・・そろ~りと入れる。
そして、作業その4:しっかりと固定する・・・
ペダルと・・・フレームと・・・フロントと・・・タイヤも・・・
マンション住民の目が気になるところですが・・・お~し終了!

作業その5:揺らして・・・確認。
後から・・・
後、よ~し!
おし!これならある程度の荷物も載りそうです。
肝心の横は・・・
GOOD!妻にしても息子にしても乗れそうです。
自己満足し、なんとか雨が降り出す前に作業終了。
スポンサーサイト

コメント

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

いよいよ今年のイベント1発目ですな!
来年以降の参考にしますので
よーく見なければ!

敢闘賞用意してありますでよ~
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ナルホド!

廃チューブとはグッドアイデアですね。
ずんどこさん一家はこれから複数台車載も多くなりそうですから、ルーフキャリアを検討されてはいかがでしょう?
富士チャレ観戦の時、見かけましたが、ナカナカお洒落でしたよ。途中落っことす可能性も否定できませんが(笑)

ウチは

ミノウラのVERGO使ってますが、こっちの方がコンパクトですね。
しかしお互いにインテグラルなシートポストは無理ですなorz

えっ!なんじゃろ?

まかだまさん、
イベント一発目は今中・右京コンビと談話した房総で済ましてますが…真剣モードはたしかに草津が初となりますね。あ~緊張してきた。詳細ルポを書く予定ですので、せいぜい反面教師として参考にしてください。
それにしても、敢闘賞とは???なんざましょ?こちらも快気祝い用意しないと…廃チューブなら売るほどあるんだけど。。。

見にいったのですが・・・

オビワンさん、
懐と相談した苦心のアイデアでございます。ルーフキャリアは見にいったんですけどね。バーテープ巻きがヘタなもので、ほどけて高速道路をひらひらなびかせそうで…。とりあえず、2台3人まではこの方式でいけるのですが、3台3人となると別の方法を考えないと。あ~諭吉様。

VERGOですか!

row_kumaさん、
イベントの駐車場なんかで荷解きしているときに、となりにVERGO使用者がくると「スマートでいいな~」と指くわえてます。
インテグラルシートポスト!うちの車じゃ積み込み不可能です。天井に穴あけない限り。でも、あれ興味はありますね。

(//▽//)

いやぁそうでしたw
ボケかましてしまいましたねぇ
f^_^;

いえいえ。

まかさん、気にせんといてください。
あのイベントの主役はあくまでも息子だったのです。しかし、今週は違いますぞ。主役はわたし。ぶるっ。

とーちゃんの勇姿をっ

ご家族で草津っですね。
ずんどこさんの勇姿を奥様と息子さんはどこで観戦されるのでしょうか?パレードランで通過する湯畑近辺は、大勢の皆様から拍手を頂けて格好よいかもっ。それともやっぱりゴール地点でラストスパート&心の汗を流すとーちゃんの姿を見てもらうのでしょうか?

勇姿になりますか、どうか・・・

えーじさんくらいであれば強い父親像を目に焼きつけてあげられるのですが(昨年の結果みました、すごい!)…、私の場合、点数が確実に下がることになります。がんばっている姿を高評価で受け取ってくれればいいのですが…。
場所は第一希望はバスに乗って、応援というより雪の回廊を体験してみたいようです。ただ、私の希望はパレードランの登り坂前ですかね(笑)。
あ~、えーじさんに牽引してもらいたい・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/264-87aaa391


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。