1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
草津から帰ってきました!
皆さま、温かなコメントに励まされ、なんとか完走。
欲をいえば、もう少し結果が欲しかったところですが、それは次回の課題ということで、
ともかくも、楽しい時間を過ごすことができました。
―でわ。早速、レポを!
と、言いたいところですが、登坂と渋滞…さらには帰宅後のビールで疲れちまってます。
なので、本日はイベント前日のくだりまで。

本来は単独草津へ!のつもりでしたが、既報の通り、
直前になって、妻と息子も「応援に行きたい!」ということになり、朝早くに自宅発。
予定では、2人の宿泊地である高崎で降ろすはずでしたが、
「草津行ったことないんだよね。湯畑みてみたいな」の言葉に草津まで直行。

受付が始まったばかりの会場に着くことになりました。
前日受付
まだまだ閑散としております。
ここで、ゼッケンと測定チップを受け取り、わが心、ふつふつと燃えてまいりました。
―いよいよ、明日か・・・ぶるっ!

で、昼飯を食べに、湯畑まで降りて、
実は私も初めてで感動しております。
妻や息子も「手湯」や「足湯」に浸かり、立ち込めるイオウの匂いにはしゃいでおります。
―あ~あ、やっぱりつれてきてよかった・・・
せっかくなので、湯もみの体験なんかもしちゃったりして、
湯もみ
これ結構、運動になりますね。
オヤジはプロのおばちゃんよりも豪快にかき回してやろうといきごみ、最初は「すごいすごい」とおだてられるも、すぐにへとへと。指導のおばちゃんに、
「お父さん、無理しないで、疲れたらこっちでお茶飲んで休んで!」と最初に脱落。
妻と息子は最後まで、湯もみ作業を完遂しておりました。
―はぁ・・・俺が一番だめかよ・・・明日は誰がレースに出るんだよ・・・

ところで、湯畑の写真でお分かりのように、この時点では快晴の天気です。
なので、町には明日のトレに励むローディさんの姿が目立ちます。
すっかり観光モードとなり、ちょっとあせってきたオヤジの内心。ちなみに、このオヤジは内面をすぐに表情に現します。。。妻、読み取ってくれ。
「ねぇ、お父さんにそろそろ練習させてあげようよ」(さすが、賢妻!)
「そうだね。まだ、居たいけどね」(悪い、息子よ!)
ということで、2人は本日の宿泊先である高崎に帰ることになりました。
「ねぇ、父ちゃん?見たところ、2番だよ」
―何が?
「太り具合」
―・・・。(うるせ~!でも自分でもそう思ってた。やはりヒルクラ大会なんだな・・・)
「ね、父ちゃん!これ明日使って」
息子、ありがと。がんばるよ。
―これって大切にしているお砂糖じゃない?
「うん、ぼくはちょっとなめたからいいんだ。明日は甘いものいるでしょ?」
と、彼がだれぞかにもらった大切にしている海外土産を手渡されました。うるうる・・・なんか草津に一緒に泊まりたくなっちゃったよ。。。

で、2人を乗せたバスを見送り、宿にチェックインし、愛車の組み立て、チップ取り付けなどをしていると・・・雲ゆきが怪しく。。。。でも、2人の期待に、なにより自分のためにもある程度は上っておかないとね。
―時刻はもう夕刻近いけど、宿の食事の時間に戻って来れるところまで、明日のコースを登ろう!
結構、高度の低い宿をとってしまったので、最初からかなり登りのぜいぜいモード。
途中から雨は降ってくるし・・・
ともかく、コースの感触を得ようと、軽めのギアでシャカシャカ。
―定峯くらいかな?白石よりは緩いな。これなら明日は踏めるかな?この辺まではアウターで来よう。。。
なんて思っているうちに、通行可圏内ぎりぎりの殺生河原まで来ました。
殺生河原
路面見てわかりますでしょうか?
雨降ってます。しかも強烈で痛かったです。
さぁ、ここまではなんとかなりそうだ。明日はこの先どんなドラマが待っているのか・・・。

で、自分的にかなり調子のよかった試走にすっかり気をよくした私。
宿に帰ると・・・すぐに食事となったわけですが、
草津夕食草津でのお酒
やっちゃいました。
ビールとお酒はまぁ折込済みでしたが・・・ご飯おかわり5杯。。。いくら走る前には炭水化物がいいっていってもね。。。

さすがに食いすぎたので、
突貫工事の温泉はしごダイエットを決行し・・・体重計に乗ると79キロ台!

明日はどんな日になるのかな・・・ZZZ・・・じゃない!再びビールをちょっと追加摂取したものの、こういう日は興奮でなかなか寝付けませんね。
さて、明日はどんな日に!?とにかく晴れてくれ!!!!

走行距離 14.5キロ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/268-34419257


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。