1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はぁ・・・出るのはため息ばかり。。。ふぅ。。。
昨夜、長崎から帰ってきたのですが、
重い荷物背負って、文字通り足引きずって、帰ってくることに。

おととい(25日)の夕方。
その日最後の仕事を済ませて、できることは済ませちゃお~っと、ホテルに急いでいたところ、
さすが長崎。電停(路面電車の駅)までも急坂下りで・・・あっ、信号赤だ。。。
ただ体重があると、勢いがついて止まるのもは難しいんですね。
結果・・・
はい、すってんころりん。尻餅ついて、、問題は・・・左足ぐきりです。

衆目の前での巨体転倒。
恥ずかしさから、その場は笑顔で、到着した路面電車のなかに駆け込むも、
ホテルに帰ると・・・いてぇ。
翌朝起きると・・・さらにいてぇ。
患部をみると、ちと腫れているが、私のこれまでの2桁骨折経験から言って、
折れてはないような・・・感じではあります。。。
とりあえず、昨日は足引きずりながら、仕事を済ませて、帰還。

私には整形外科はココ!と決めているところがあるのですが、
すでに診療時間は終わっているし、今日は日曜で休診だし・・・
かといって、救急で駆け込むような状況でもなさそうなので、
とりあえず、炎症をとる処置のみ行って、現在静養中です。
ちと腫れており、痛めであります。
昨日よりはよくなったかな・・・という感じではありますが、
本日は1日安静とし、明日も痛みが引かないようなら、いつもの先生に診てもらおうかと。

いまのところ、仮に重症だったら・・・ということは考えないようにしています。
来月には佐渡ロング、いやその前に修善寺家族修行旅行、、、
いやその前に火曜日には妻とともにずっと楽しみにしていたイベントが近づいているのです。
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい!(・_・?)

ありゃまぁ、具合芳しくないのですか・・・。
大丈夫!きっと明日になったら収まってるし、
明後日は登れますよ!!
なんならモチベUP↑に良く効くステッカー
お持ちしますですYO!

心がね・・・

まかだまさん、ドジ踏みました。
しかし、晴れてる休日に動けないってのはメゲますね。とりあえず仕事でPCが稼動しているからいいものの、ポチしちゃ気持ちがわかります。
しかも、妻はウエアに着替えて、うれしそうに発走していくし・・ま、そんな妻のやる気を無にしないためにも今日明日で気合で治します!

お見舞い

腫れと痛みが、少しでも引くといいですねえ。
何よりも骨折でなければ・・・。
ご夫妻と走れるのを小生楽しみにしておりましたので、どうかずんどこさんがご一緒できますように!

全快を待っております

後2日、気合い入れまくって、治してくださいませ。
こちらからもお祈り含めて、念を送っておきますから!

タイトルを見て

もしや....と思ったのですが、具合いかがでしょうか?
重傷でないことを祈っております。
どうも最近我々ついてないので、まかさん復帰したら爆盛りよりも先にお祓いツアーに行きましょう。

腫れがひかなくても病院へ...

だめですよ、不精しちゃ。お互い歳なんですから...
テーピングしてもらうだけでも価値あるかと...

最悪でも・・・

tavasukeさん、もう受傷部に気を送りまくっております。
明日になったら軽快を願って止みませんが、かりに痛みが引かないようだったら、サポートカー1台確保と思ってください。でも、やっぱり走りたい・・・

受信します

hirotoさん、
本日は念の受信ができやすいよう、失礼ながら足を横浜方面に向けて寝ることにします。

そうでした!

オビワンさん、
そうでした。爆盛り<お祓いです。山の上にないお祓い場所に行きましょう!できれば、参道に団子やがある場所がいいっすね。

肝に銘じます

しんすけさん、
はい!さきほど財布のなかに保険証を忍ばせました。万全でない限り、明日の午後は通院予定です。
その整形外科はとってもオススメでして、テーピングも上手なんですよ。ブログを見る限り、しんすけさんの仕事場って、私の仕事場ととても近そうで・・万一のときのために、機会があれば、場所お教えしますね。

まずは治してですねっ

心配しておりましたが、あしを引きずりながらの帰還ですか。早く治して走れますよーにっ。(>.<)

骨折が多いのですか?私もこの歳になってポキポキ。。。若い頃は、骨なんてそんなに折れるもんじゃぁ無いって思ってましたが。。。体は大事にしたいですねぇ~。

かなり希望が・・・

えーじさん、
先ほど湿布やらサポーターを交換のため外してみたのですが、かなりの好感触でした。合計歩数100歩未満の生活が良かったかも。。明日全快してればなぁ。
骨折ですが、私は逆に小6~高2までの7年連続など若いときが多かったんですよ。最後は28のときの最後のハーフマラソン完走後の疲労骨折で以来は動かない生活になったためか?ありがたいことに縁遠くなっています。自転車生活での怪我ゼロを目指したいものです。

お見舞い申し上げます

コメントから推察すると捻挫で靭帯や骨には異常なさそう(希望的観測ですが)ですね。
とは言っても無理は禁物ですよ!
しっかり治して、気分良く復活されることをお祈りしてます。

いまのところ順調のようです

row_kumaさん、ご心配恐縮です。
おととい→昨日→今日と順調に腫れも痛みもひいてきております。でも、一応念のためと思って、先ほど仕事の合間に病院に電話したんですが、「すみません。本日は満員で受付終わりました」でした。
これで様子を見るという選択肢しかなくなってしまいましたが、はい!皆さんの心温かなアドバイスに従いまして、無理はしません。明朝の調子をみて、冷静に見極めたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/273-b8ebd789


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。