1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お守りゲット!

いろいろご心配いただきましたが、足は順調に回復しております。
ただ、歳も歳だし、いちおう専門家に見てもらわなきゃね。
昨日、休診日だよな~と思いつつ、ダメモトで整形外科に電話したら、
「明日なら午後は診察してますよ」と教えていただいたので、
午前中は家で仕事と車載して、昼間はデート、午後になったら仕事場行って、夕方に病院行こっ!というのが本日の予定。

起床。昨日のなまけもの生活の効果でしょうか?
昨日までの足ついただけで痛い!は脱却、おそ~るおそる歩くと、まぁ、歩けそうか。。。
早速、明日のお楽しみライドに向けて、車載積み込み開始。
万が一、私が走行できないことを考えて、奥にGIOS、手前にTREK。
で、コンパクトカーに2台の積み込みはそれなりの時間を要し、ほんのちょっとだけ仕事し、
楽しいデートにお出かけします。
―自転車さわって、手がばっちいけど、念入りなお化粧はいいかね。別に。

池袋に佇んでいると、定刻前にお目当ての方が現れました。
左手に大きなボクシンググラブ・・・じゃなくて、包帯巻いた、まかだまさんです。
とっても素晴らしいものを作成していただいたということで、
その受け取りを兼ねて、昼飯でもご一緒しましょうか!となった次第です。
大きな包帯は痛々しいですが・・・順調に回復してるようで、指動かしてアピールしてくれています。

巨体2人。。。自然な流れでトンカツ屋に入り、
「商品券持って来たから、今日はご馳走しますよ」という言葉に甘える。
普段、私は昼は蕎麦しか食わないと決めてるので、ひさびさのご飯しかも好物のとんかつでした(ご馳走さまでした。復活のときにりこ坊おかえしかな???)
で、早速、授与式。
「こんなんですけど、ね」
―お~、すごいじゃないですか!ありがとうございます。
我が家のロゴ決定!
貴重なお時間を使って、わざわざ我が家のデザインシールを作っていただきました。お気持ちがうれしいですね。
あっ、受け取る前に、おしぼりで念入りに手はふきふきしましたよ。

もちろん、受け取って、食べて・・・さよならにはなりませんね。
ニューマシン(チタン)のあれやこれに、ほぉ~、そりゃ、楽しみですね~と合いの手を入れ、
―そういや、まさか3代目の鉄に会えないとは・・・
と、鉄の話に移行すると・・・あぁ、誘導尋問にひっかかり、
―鉄といえば、私も○○○○を真剣に考えているんですよ。さらにミニベロも欲しいし、妻のも、息子のも・・・・
心のうちに秘めていた物欲計画の一端、いやほぼ全貌を披露しちゃうことになってしまいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
私は、仕事場へ。まかさんは、ショップにニューマシンの組みの相談および新たな物欲の旅へ。

で、仕事場に着き(なかなか順調に歩けております)、まずは雑務をこなしていたら、
1本の電話をきっかけに、やたらと忙しくなってきました。
―ったくもう、暇なはずだったのに!病院いけないよ!!
ひと息つけたので、ようやく電話で診療予約を入れてみると、
「ごめんなさい。今日は満員で、もう受付終了です」
あ~、念のため診てもらいたかった。テーピングしてほしかった。
いまの調子なら、明日は走れそうではありますが、とりあえず、集合場所に行って、冷静に出走の可否を判断しようかと。

帰宅後、
―息子~、いいものもらってきたぞ~!!!
「なに?」
―これ。
「やった~~!!僕にくれるんだよね」と早速、シールをしまいこもうとする息子。
―ちゃう、おまえのはダニーのだけだよ。
と、いう言葉は届いたのかどうか・・・すっかり彼の所有物となってしまいました。

なんとか数枚は確保するも・・・どこに貼ろうか。。。
スポンサーサイト

コメント

油注したんですね

調子悪い時は、注油が一番ですね。
トンカツ油がしっかり関節に効いて、明日は全快でしょう!
お会いできるのを楽しみにしております。

あらら・・・

ダニー君・・・そんなにがっつかんでもw
この調子では草津の敢闘賞も
ダニー君にとられやしませんかね?
(-ι- ) クックック

食事のコントロールは難しいです

ずんどこさん、
昼はいつもそばなのですか?江戸っ子ですねえ。
私も出来る限りフライものやギトギトラーメンを
摂らないようにしていますが、暗くなるとビール
をすぐに飲んじゃうんです。
ちっともカロリーを制限できていません。。。
ずんどこさんの足が直ぐ回復されるといいですね。

注油効いたようです

hirotoさん!楽しかったです!!

次回は少しは踏める状態で行きますので、招待状送付の暁にはお手柔らかにおねがいします。それにしても、赤の車体といい、ジャージいい、目の保養となりました。あっ!肝心のご本人を褒めるのをすっかり忘れておりました。

シールが・・・

まかだまさん、とんかつのおかげで出走を果たせました。ちなみに妻も超ご機嫌モードです。にやっ。
でもね。シールがなぜか、私の手元にないんですよ。ただ、奪え返して佐渡はシールとともに行きます。

走らない日は・・・

55号さん、
はい。そうなのです。ここ1ヶ月ほどは昼は蕎麦のみなのです(数日例外はありますが)。蕎麦好きなので負担には思わないのですが、夕方はハラ減って、仕事の効率はちと落ち気味です。肝心の体重の減少は牛歩ですが。

ご心配ありがとうございました。軽いねんざだったようで、足はほぼ回復です。って、本日走って来ちゃいました。走行後もとくに悪化なく、ほっとしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/274-ae1dec73


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。