1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.04まとめ

松郷峠、定峰峠、白石峠、大野峠、刈場坂峠、善波峠、ヤビツ峠、そして白根山。
今月登ったのを列挙してみましたが、字面というのは恐ろしいものである。
しかも2回もセンチュリー越えをしちゃってるし・・・
気がつきゃ、苦労して登っている物見山を省いちゃってるし・・・
とてもヘタレが売りのブログとは思えない足跡ですね。

でも、実情はへたへたなのです。
それでも、いまは満足なのです。
だって、1年半前はCRから上がってくる坂をのぼることすらキツカッタし、
1年前でも、平地の100キロを走ることも簡単ではなかったのですから。

さ~、今月はいよいよ佐渡210K。
で、気がつきゃ、富士も1ヶ月切り・・・。
あんまり乗れそうもない状況ですが・・・はたしてどうなることやら。。。

☆2008年4月のまとめ☆
・自転車生活
走行距離 588.4km(年間合計 1574.9km)
仕事しているなかでは、まずまず走れたという満足感あり。結果には不満も残るものの、初のヒルクライムレース(草津)に参戦するまでになったんだから。重~い体で、なんとか足をつかずに、ゴールにたどり着いたときは素直に嬉しかったです。来年も出場したいな・・で、成長を感じたいな~~。
で、その草津で4月のイベントはおしまいの予定でしたが、月末になって、その草津を凌駕しそうな出来事が。ほんとうに楽しかったな~。まさか妻がヤビツ含みの100キロを走っちゃうとはなぁtavasukeさんはじめ幹事のみなさん、参加した方々、どうもありがとうございました。しかし、まてよ。。。妻はロード初めて7ヶ月か・・・これはうかうかしていられないな。。。
・体格変化
81.1kg(24.9%)→79.9kg(23.5%)
ふふふのふである。1ヶ月後の富士には77、いや76kgくらいででたいものである。
ただね。。。本日、今月の仕事のスケジュールがだいたい判明したんですが・・・悲観的。あんまし走れそうもありません(佐渡を完走予定なので210K以上はいくつもりだけど…)。
そこで、兵器を導入することにしました。
待望のブツも届きましたぞ。。。。
本日、なんと18箱のバターが・・・
あっ、間違えました。これは母の親戚から本日発送されてきたバターです。
しかし、18箱って、、我が家は4人家族・・・こんなに消費したら、80キロ、90キロ回帰は確定ですね。
(品不足らしいから、藁しべ長者になれるかな???)
で、もとい。佐渡、富士に向けての兵器というのは・・・こちらです。
ダイエットスペシャル
VAAMダイエットスペシャル。
物欲師匠こと、row_kumaさんご推奨の一品です。ま、飲んだからって師匠のように白石28分なんてわけには行かないことは重々承知ですが・・・、希少な運動の前にこれ飲んでから汗かいてみようかなっと。
さて、はて、どうなりますことやら。。。
あっ、そういえば・・・こんなのも到着しておりました。佐渡のガイド。
いよいよです。ぶるっ。
スポンサーサイト

コメント

そいつはいけません

18箱、そいつは坂登りの邪魔ですので、貰い受けましょう。(笑)
佐渡、坂の先だけを見ずに、ぜひ海岸線の景色を見てください。
写真だけなら、「ハワイ」って言っても通じそうな雄大な日本海
があります。
余裕があったら、是非海岸沿いまで降りてみてください。
透明度の高い海が待ってます。

写真だけならハワイって(笑)

hirotoさん、
たしかに、こんだけ送りつければ、多少は対等に走れるかもしれませんな。母がいろいろと譲渡先を考えているようですが、かなり余りそうなので、そしたら「不幸のバター」として手当たり次第、痩身ローディに送りつけてやろうか…。
当日はギリのタイムと思われるので、海岸にでる余裕はないと思われますが、景色をみるくらいの余裕を持って走りたいな、と思っています。

この数は

ヤル気が現れてますね~。
あ、バターでなくてVAAMの方です(笑)
買ったら、飲んだら、乗らなきゃ勿体無い、というのも運動の動機付けとして有効だと思いますよ?
お互い頑張りましょう!

名のある峠を

次々と攻略!乗れてますねー。
勝手ながらタマレンジャーBチームのエースヒルクライマーに認定させていただきます(笑)
VAAMダイエットの詳細レポ期待します。効果が出たら即追従しますから(笑)





おぉ、ヒルクライマーですねっ

ずんどこさん、こんにちはっ。

名だたる峠を制覇され、VAAMで更なる軽量化ですか~。シーズンはまだ序盤。これから制覇される峠の名前がどんどん増えそうですねっ。

どっちが良かったか・・・

row_kumaさん、
ははっ、従いました。こいつらであわよくば70kg台をすぅ~と通過してやろうかという希望的目論見。で、5,000円強を費やしたわけですが、ちと思ったこと。こないだウルトラスポーツをはかせたわけですが、この5千円を追加すれば、いいタイヤはけたな…PRO3効果に負けない減量効果を目指さなきゃ(汗)。

エースよりも・・・

オビワンさん、
エースよりもストッパーのほうがなんとなく現実を表している音の響きです(笑)。まぁ、よちよちですけどね。これからもいろんなところを上ってみよっかなと思ってます。
VAAMはルーチン生活と睨めっこし、どこでの飲用習慣が最適なのか検討中です。。。やっぱ朝走りかな???

思いをはせる。。。

えーじさん、
こうなったのは間違いなく、「なびっ」の影響です。実情はへたへたですが、峠を制覇するという気持ちよさを教えていただきましたことに感謝です。
う~ん・・・内面見透かされていますね。有間とか、和田とか、、恐ろしいことを考えている自分がいたりします。で、今年の最大の目標は乗鞍をポタリング!?です。

VAAMは

そーとー興味あります!
是非是非レポートお持ちしてますね!

いよいよ佐渡ですね~
ドMの祭典なのにサド…
失礼致しました

頑張って下さいませ

目下の課題は・・・

jinさん、当の本人が一番興味深深で、次にお会いしたときに「え~!?ずんどこさんですか?」と言われることこそモチベーションです。
で、当然のことながら、飲むだけでは駄目で、飲んで動かなきゃいけません。毎日早起きして、30~40キロを走るか?午前中の小1時間水泳でもはじめるか?走ると腰悪くしそうだな…筋トレかな?WiiFitじゃだめだよな…早くも壁にぶち当たっています。
ドMなのにサド(笑)。たしかに!重い体でだらだらと続く坂をやっつけてまいりまする。

エース!

遂に昇進(エースヒルクライマーにw)おめでとうござります~。
σ(・_・)は下っ端として
隊長に追いつけるように頑張ります!
体重だけでも・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

だからぁ・・・

まかだまさん、
ま、ゆっくりとだったら誰にでも白石に登れるっていうことです。
ところで私がエースじゃ寂しいでしょ。私はしんがり(=ストッパー)が適役です。つまり、私に抜かれたらCチーム新設、降格。それならみんながんばってAチームに行けるかもしれない。ただ、体重だけは常に一歩先を行っている予定。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/276-baff6f24


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。