1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前エントリーで、息子用ロード(およびマイ・ミニベロ)購入のために、働くぞ!と誓った私でありますが、それは雨を見越した発言でございまして、起きたら“ぴーかん”じゃございませんか!ちと風強いけど・・・。
実は本日、晴天なら決行のお約束をしておりました。
このブログにも何度か登場していただいている方と、荒サイの入り口で10時。

私は去年、初の自転車イベントとして、佐渡の130Kに出ているのですが
離島に向かうフェリーで、偶然隣り合わせた方と、妙にウマがあい、以来、メールのやりとりをしたり、走ったり、酒飲んだりしておりました。
で、1ヶ月ほど前に「引越しました」の連絡があり、、住所をみると・・・うわっ、家と近い!!
それならばと、GW前に一度、近隣駅で杯を酌み交わした際、
「まだ、荒サイを走ったことないんですよ」
―そうすか。ならばご案内しましょう。ひさびさ走りましょう!となった次第です。

前日の旅行で積みっぱなしの愛車、ちとブレーキの調整に手間取り、数分の遅刻。
目上の方をお待たせしてしまい・・・すみませんでした。で、
―どちら方面がご希望でしょうか?
「海が見たいですね」
と、いうことなので右岸を河口に向かいます。
お久しぶりだったのでお話しながらゆったりと、本日はGWというのに歩行者も少なかったので併走しながら。
―ここが岩淵水門です。春は桜が綺麗ですよ。
―ここは足立区の虹の広場です。冬は北風が強く、河口から一気に戻れないので、ヘタレな私はあそこのベンチで休んでます。ちなみにトイレは知る限りで、いっちゃん綺麗です。
堀切は・・・金八先生に会える確率が高いです。私も今期2回会いました。
四つ木橋・・・ここで上がって左に行くと江戸川にぶちあたるので関宿行くときにご使用ください。右行くと行ったことないですが浅草に行けるはずです。
ロックゲートは東京に災害があったときに縦横無尽に活躍するはずです。。。
なんて、ガイドさんをしていると、追い風にのって、あっという間に・・・
こちらが右岸終点でございます。
終点の新砂到達でございます。
―あれが葛西臨海公園の観覧車ですが、行きますか?
「まかせますよ」
―なら(今日はGWでどうせ混んでるので)やめましょう!今日は河口制覇ツアーということで・・・
「それにしましょう」
折り返します。
―あっ、最初に通過する橋が清砂大橋というんですが、葛西に行くときは、これを渡るといいっす。
―左岸に渡るには、この葛西橋が最後のチャンスです。これはポイントです。
で、渡って、左岸に移り・・・
こちらが左の終点です
―なんもないでしょ。でも、私はここで平日の朝にぼ~っとするのが好きなんですよ。
「わかります。わかります。贅沢な時間ですね~」
で、しばらくぼ~~っとして帰路につくことになりましたが、
―あの~あんまし評判はよくないんですが、このまま左岸で帰ってもいいですかね。
「今日はおまかせしますよ」
どうもです。実はふだんもっぱら右岸利用の私は堀切より上流側の左は走った経験が皆無なのです。以前走ったときは工事中で舗装されていなかった部分も多かったのですが・・・
これが良かった。
もともとグラウンドも少ない左岸。人通りも少ない左岸。
無舗装部分はほぼ100メートルほどで、、最終目的地の鹿浜「さくら」まで行くことができました。
本日はGW中ということで、レストランは休業のため、1階の売店と露店営業のみ。
やきそば、やきとり、コロッケを購入し、案内の御礼に缶コーヒーをご馳走してもらって、歓談。
(しかし・・・ローディの格好して、ビール飲んでる人って、なんなんだろう・・・こっから輪行する気なんだろう。。。)

で、佐渡での再会の約束をして、お別れしたわけですが。。。。
帰宅すると・・・
「どうしたの?父ちゃん!?!?」
―なにが?
「まっかだよ」
―えっ!?
見ると、たしかに両腕はまっか、鏡でみると顔もまっかっか!!!
2枚の写真でおわかりのように、本日は見事な晴天でした。
5月は紫外線が多い季節とは聞きますが・・・日焼けです。
さきほど息子とお風呂に入ると・・・・イテ!イテテッ!!

走行前には、そろそろ日焼け止めを塗る必要がありそうですね。

走行距離 50.2キロ
体重 80.2キロ(体脂肪率:23.9%)・・・旅行飽食の影響は少なくてほっ。。。。
スポンサーサイト

コメント

昨日は

雲ひとつ無い絶好の自転車日和でしたね。
午後になって風が相当強かったですが、うまい具合に追い風に乗ったのでは。
これからの季節UVプロテクトは必須ですぞ。
出撃の前は顔に日焼け止め塗りたくってます。いい年扱いたオヤジが人前でヤルのも絵にならないので(笑)

日焼け

私も存分に日焼けしてきました。
もとより地黒なので、イタタッにはならないんですが、昨日は本当に日差し強かったですねぇ。お肌の曲がり角なので気をつけなくちゃ(笑)

連日乗れていらっしゃるようで、佐渡が楽しみですね!

あっしは

グローブと長袖Tシャツの隙間が真っ黒っす!
良く言うとブレスレットみたい
悪く言うとタトゥー(お江戸の頃の島流し系:笑)
オビワンさんのおっしゃる通りUV対策必至っすね!
美白が自慢なのに…(爆)

一年を迎えて。。。

お知り合いの方とのお付き合いは1年ですか。
また佐渡の季節となりましたねぇ。昨日は今年の佐渡の話でも盛り上がったのでしょうねっ。(^^)

油断しとりました。

オビワンさん、
最近、ずぅ~っとぐずついていたので、ちと油断しておりましたです。短い時間だったので顔の被害が少なかったのが幸いでしたが・・・ひさびさの日焼けに本日は熱っぽかったです。了解!今後は走行前のケア、肝に銘じますです。
風は行きはよいよい、帰りはやられました。でも、昨日はもともとゆっくりだったので・・それほどひぃひぃとはなりませんでした。

まったりライドでございました

hirotoさん、
私は真っ赤になってしまいます。しかも毎年初回の日焼けは体調もすぐれませぬ・・・。
たしかに乗れてはいるのですが、昨日はもうまったりもまったり、観光地の人力車よろしくの荒川案内でございました。

( ̄□||||!!

σ(・_・)も美白なので
乗りたいあまりに日焼け対策のことをすっかり忘れておりました・・・
でもチリチリ焼ける様も今のσ(・_・)には
魅力的なものにしか感じません!

Mですからw

後ろポケットには・・・

jinさん、現在天然ブレスレット装着ですか・・異性をあまりお泣かせになりませんように。一方、タトゥーで近所のお子様びびらせないように・・・。
昨日はジャージのポケットにはアームウォーマー忍ばせてたんですよ。暑いし、風が心地よかったのでつい外して走りましたが、これからの季節、美肌自慢のわれわれはやっぱUV対策必須ですね。

話題は・・・

えーじさん、
はい、自転車を始めて、最初にリアルに知り合ったのがこの方です(悪友除いて)。まさかあのころ、「なびっ」の管理者とリアルに知り合えているとは思いませんでしたよ。
で、昨日ですが不思議と佐渡の話題は少なく、荒川の案内とクロモリのヨダレ話が半々でございました。

ポチるのです!!!

まかだまさん、
いますぐついでにポチりましょう!いや、ポチるまでもないか・・・明日でもマツモトキヨシでも、7-11でもなんでも行って、リ・スタートの日に備えましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/279-ef44e46d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。