1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろファイナル・ウェポン「VAAMダイエットスペシャル」を導入しようと、
4時台に目覚ましセットして、走ろうと目論んでいたのですが、
前夜遅いとダメですね。。。気がついたら7時を過ぎており、朝走りできず。
一応、VAAM飲用→筋トレにメニュー変更したものの、なんとなく消化不良。。。
手軽にできる有酸素運動というと、自宅マンションの上り降りか・・・ローラー台ほしいな。。。

さて、ヒマネタである。
このGWの家族旅行(兼合宿)でオヤジがもっとも尊敬された瞬間はというと、
試走したMTBで、ずっと静止していた場面でも、
坂に苦闘する妻子を、颯爽と(?)抜き去っていった場面でもなく・・・
ダントツで↓この瞬間↓だった。
射的
修善寺の温泉街で見つけた懐かしき「射的場」。

「父ちゃん!上手いんでしょ。見せてよ。僕もやりたいな」
と、いうので、ひさびさに遊んでみることにした。
まずは、物心ついてからはやった記憶がないという息子に撃ち方の指南をし・・・、ボキボキッ。
悪いが息子よ。父ちゃんは射的とか、輪投げの類は上手いどころの騒ぎではない。
まずは、小手調べに、最下段の小物を、1発、2発、3発と立て続けにゲット。
「父ちゃん、すごい!なんで落とせるの?当たるけど落とせないよ」
―知らん。なぜか落ちる。昔から他の人が外す理由がわかんなかった。ちっちゃいのだったら、永遠に落とす自信はあるよ。
「アドバイスは?」
―コルク弾のつめ方が重要だな。あとは・・・感覚だ。

店のおばさんが話しかけてきた。
「お父さん、このタバコの箱を落とすと大きな景品あげますよ」
―え~っ、そりゃ難しいな~。3箱全部倒すだけでなく、落とすんでしょ?
と、口では言ってみるが、おばさん!甘く見ちゃいけない。
悪いが1発で仕留めてあげた。
―じゃ、しょんべん小僧をください。
「す、すごいわね。じゃあ、こっちは?」
ショートホープの箱の上に、ハエのようなちっちゃな置物がおいてある。
―それはタバコは倒さずに、上のちっちゃいのだけ落とすんですね。できるかなぁ。。。
と一応、演技しとくが、この私にかかれば、やはり1発で撃沈である。
ここまで5発すべて命中。
「父ちゃん!すご~い!!!」と妻子の賛美。
―ははっ、まぐれまぐれ。
お店の人の手前、謙遜しておくが、朝飯前である。
で、2段目くらいにあるものだったら、残りの5発もすべて当てる自信はあるのだが、
こういう遊びは、遊び心が大切である。
上段にはツボに命中しても、1発で仕留めるのは不可能っぽいものが並んでいるが、
残り5発で仕留めてみようと試み、徐々に後退させていくも弾切れ。あと2~3発必要だったかな?

で、息子残り1発。これまでの収穫ゼロ。。。
「やった!!!!」
息子、ゲットできました!
見事命中です。こちらがほっとしました。
ちなみに、私の収穫は・・・
のどかな商品、いいでしょう(笑)
のどかな景品・・・よいでしょ?
個人的には左から2番目の忍者が、なんとなく妻に似ていて笑えます(本人否定、息子賛同)。

しかしな・・・。
どこぞで射的の景品が「ローラー台」なんて企画はないだろうか。
スポンサーサイト

コメント

けろけろけろっぴ可愛い~ぃ! ダニー君なかなかやるじゃないですか ^^

おお~っ!

凄いですね~。
私のこの手の特技は“金魚すくい”だったのですが、何十匹すくっても“3匹お持ち帰り”のシステムが増えてから全くやらなくなりました。
もっとも実際に何十匹も家に持ち帰っても困るだけですけど(笑)

これも成長ですね!

maa3さん、ありがとうございます!

これまでこういう的屋系(?)はがんばっても収穫ゼロというケースが多かったのですが(見てて可愛そうになりました)、ここ数年で少しは頭が使えるようになったのか、今回にしても、金魚すくいにしても、成果をあげてくれるようになりました。最近は魚釣りなんかするとこっちが負けちゃったりで、成長なんでしょうね。
最後に当てた一発、タマ込めからなにから、父母の念をいっぱい送った甲斐がありました。

結構、大切な特技だったりします。

row_kumaさん、なぜか知らぬうちに当たって落ちてるので、上手という実感はあまりなかったりします。

お~金魚すくいですか!私は人並みですが、そういう芸は磨いていたほうがいいですよ。お子さんが少し大きくなったときに、父のすごさを見せるわかりやすい芸の存在はかなり助かります。

子供に尊敬される

特技があるって素晴らしいことですよ!
ピノキオが小さい頃は、よくゲームやパソコンを教えてやっったものですが、ゲームはとっくの昔に敵わなくなり、パソコンももはやキー入力のスピードで完敗です。
悲しいかな、今や誇れるものは何もありませんわ...。

ゲームも、パソコンも・・・

オビワンさん、
わが家もゲームのハイスコアはずら~っと息子ですし、パソコンのキーボードも私はとてもけったいな使い方をするので注意されっぱなしです。
日常生活で完勝できるのは・・・大食いくらいでしょうか。これから1つ1つ抜かれていくんでしょうね。ただ、射的は永遠に負けないでしょう。自転車は…うぐっ!

荒川の。。。

ずんどこさん、す、すごいっ。
外れる理由がわからないなんてっ。
今後は「荒川のゴルゴ13」と呼ばせて頂きます~。
荒川で、黙ってずんどこさんの後ろについても撃たないで~。(^^;

逃げないで~~

えーじさん、
理由は定かではありませんが、上手なのはライフル型のコルク玉をつめるアレだけなのです。なので動くターゲットはからっきしです。ただでさえ、速いんですから逃げないでください。仲良し列車を組みましょう!鈍行なのでご迷惑かもしれないけど(泣)

コソコソ(( ̄_|

隊長!
まさか荒川のごるご3とは知らず・・・・
m(。_。;))m ペコペコ…

Σ(゜m゜=)ハッ!!
ケーキ3個は狙撃に値しませんよね?
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

け、ケーキ3個!?

まかだまさん、
蕎麦食いを続ける私の前でケーキ3個とは!?ここ数日のオビワン先輩のブログネタといい羨ましい&刺激が強すぎます。我慢が体重↓につながっているならまだしも(泣)。こりゃ、フレームにコルクライフルくくりつけて、発見次第、狙撃。口に栓しときませう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/280-d5b25ad9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。