1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
起きたら、やっぱり雨でした。
折りこみ済みなので、それほどのショックもなく、朝飯食って、
VAAM飲んで、軽る~く運動して。。。昼食って・・・

―んじゃ、そろそろはじめっか!
ど~せ、今週は走れそうもないので、佐渡に向けて洗車しちゃうことにしました。
いつもありがと。佐渡もよろしく。
洗車って、水ぶっ掛けるわけで、本来はぴーかんの日に行ったほうが好ましいんでしょうが、
時間のある晴れた日は、どうしても走りたくなるので、
雨模様の曇天の日に行うことが多いような気がします。

いつもは独り孤独に作業することが多いですが、
本日は「もう1杯」というと、バケツに水を汲んでくれる助手(妻)がいるので、ちと助かる。
それでも、2台洗うと、それなりの時間はかかり、
―あ~、終わった!
と思ったら、曇天だった空が晴れてる・・・ま、世の中、そんなもんです。

とりあえず、妻と私を未知の距離に運んでくれるはずの愛車のいたわり作業は終えました。
さらに、昨日、妻が御徒町方面で、
自分のおニューウエアや、私の壊れたライト、日焼け止めなどの調達もしてくれて、
週末に向けて、ハード面の準備はほぼ完了。

あっ、そういえば本日、ポチッたものがありました。
遅ればせながら、輪行袋を購入したのですが、
佐渡にも、富士にも、マイカーで出かける私がなぜ、急ぎ輪行袋を用意したのかは、またおいおい・・・。
スポンサーサイト

コメント

(・0・。) ほほーっ

輪行ですか・・・
また何か新しい事始める気ですなw
σ(・_・)、輪行袋って使った事がありません!
今度ご教授願います ペコリ(o_ _)o))

頑張ってください!

佐渡、完走をお祈りしております!
佐渡はお天気によって、モロ日本海になるか、なんちゃってハワイに
なるか、大きな違い。いい天気をお祈り申し上げます。

で、輪行袋ご使用の日は、ご一緒しましょうね!

祈願苦行をば

まかだまさん、
このたびの全快延期の報に接し、富士のあとに、ちっと苦行を積んでこようかと思っとりますです。とても自走は無理という理由のほかに、苦行を終えた後に、いち早く、ぐびっとやりたかったもので、買っちゃいました。で、私が買うくらいですから、梱包(?)がとても簡単そうなタイプです。

天気はほどほどが・・・

hirotoさん、
妻はなんちゃってハワイを楽しみにしているようですが、実は私は曇天日本海が希望です。晴なら晩秋くらいの気温が完走の条件のような気がしておりますです。

はい、その節は、よろしくです。なんか一度、味をしめると、常にフレームに装備されそうな予感が。。。

どんな

片道切符ですかね?
輪行ができると同じ景色を戻らなくて良いから、楽しいでしょうね~。

輪行は

まだ1回しか経験ありません(笑)
空いている路線と列車の選択が問題ですね。
混んでるとこだと自走よりストレスが溜まりそうですから。

身分不相応な・・・

row_kumaさん、
時期にわかってしまうでしょうが、実力に不釣合いな場所であることは確かです。ちなみに、厳密には片道でなく、今回は往路も電車で行こうかと。足が残ってないと、私にはとても。。。クリアして車中で飲むビールが楽しみです。

一番後ろか前を・・・

オビワンさん、
指定可能な列車はしっかりと後の席を確保しないといけませんね。ところで、これまでは遠くても自走を基本にしてきましたが、一度、楽を覚えてしまうと、クセになりそうなのが怖いです。夏の暑い日に、昼間からヘタレて、西武あるいは東武の駅に佇む自分の姿がみえるようです。

う~ん。。。?

輪行ツーリング、行き先はどこでしょう?
車中でビール。。。ということは基本的に
乗り換え無しで行ける所でしょうかね?
う~ん、う~ん。。。(_ _;?

どこでしょう・・・

えーじさん、
乗鞍を知る前は、最終到達地と考えていた場所です。ちなみに、家からだと最低乗換えは1回。ただ、少しでもすいてる電車にするために、2回乗換えで行こうかと思ってます。
しかし、輪行バッグのこと。自転車屋のオヤジになんて言い訳しましょ?それが最大の悩みだったりします。

輪行の醍醐味は

やっぱり帰りの車中のでプシュ…プッハ~ですよね!(笑)
ずんどこさんの愛車がいつも綺麗なのは
この洗車作業があるからなんですね
僕は「乗ってる感を出すため」というのを言い訳に
拭く程度なのでどんどん薄汚れて行きます
見習わないと…ドーピングの効果はいかがですか?(笑)

色が命の愛車でもありますし・・・

jinさん、
一応、イベント前後に祈願と感謝の洗車をすることにしておりますが、イベントおたくなので結果的に洗車数が多くなっておりますね。で、jinさんのは深みのあるいい味だしておりますよ!
うっ、ドーピングの効果ですか・・・も、しばらくお待ちください。飲用後30分程度の筋トレはしているのですが、それ以外は終日PC前から動けない惨状で(泣)。予定では、ヤク飲んで、走って、痩せるはずだったのですが(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/282-ee962847


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。