1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻、ゴキゲン!

ちょっと息抜きのエントリ。

昨日の仕事の担当者は会社員時代の後輩だった。一緒に仕事しながら、
―ほほぉ、すくすくと成長しているじゃないか、、、
と感慨に浸っていたら、なんとなく流れで飲みに行くことになり、も1人合流し、
いやはや女性2人のパワーたるやすごいものだと・・・頷きながらも、話の8割を聞き流し、
帰りの電車で、普段、人間関係とは乖離した場所にいる幸せを噛み締める。
(あっ、自転車の啓発運動はしっかりとさせていただきました。サスペンダーをパンパン主張させて)

そんなこんなで、せっかくの晴天であるにもかかわらず、ちょいと寝過ごし“朝走り”できず。
本日はほんの少しゆっくりできそうなので、
通勤のエレベーターラッシュが終わったら、自動車に積みっぱなしの愛車を取りに行って、洗車&素人調整でもしよっかね、っと朝食後の自由時間にネット徘徊していたら・・・あっ!

―お~い!妻!!写真アップされてるぞ~!!
佐渡ロングライドで地元の写真屋さんが撮影した公式?写真がアップされておりました。
この写真。番号がゴール時のタイムとなっていて、自分の正確なゴール時間が、その勇姿とともにわかるようになってるんですよね。わくわく!
ほ~、今年は17キロ地点でも定点ポイントがあって、こちらのほうはゼッケン番号がそのまま写真の番号になってるのね。走行中の写真というのはなかなか撮影される機会がないので、こちらも楽しみです。
まずは出勤前で慌しい妻の写真から探してあげようかね。。。えっと30XX番はっと・・・
―おっ、あったぞ~!
「すごいアップ。なかなかよく撮れてるじゃない!」
―そ、だね。まだ前半だから元気一杯で走ってるみたいだね。
ん、じゃ。今度は僕のね。。。10XX番っと・・・、わたしゃ、前半は余裕の走りだったから、プロらしき人にカメラ向けられるたびにポーズ決めてたんだよね。ぐふっ。。。
―・・・。
「どしたの?」
―ねぇ。。。受験の合格発表みたいに飛ばされてる。あ~残念。
ま、いいかね。ゴール時の写真があるはずだから、
―何時ごろにゴールしたの?
「3時前くらいかな?」
ございました。ほ~生意気にも・・・
「やった~!!片手のガッツポーズが決まってるね!」
―うん。なかなかかっこよく撮れてるじゃん!!
でわ。真打の登場です。なんてったって、わたしゃ、ビクトリーポーズだ。ふふふっ・・・
―携帯で撮ったデータの時間おせ~て?
「4時15分前後だよ」
あった。これはフランセージュデジュっぽいね。クリックで、大きくしてっと・・わくわく。
―・・・。
「ははっ、父ちゃん、ちょうど手を降ろして、下向いたところを撮られてる。父ちゃんのゴールは団子だったからポーズ決めてるうちに撮れなかったんだね」
―・・・。
この写真だけを意識してビクトリーを決めたと言うのに、、そこにはいかにも疲れ果てたヘタレオヤジの姿が・・・
「いいね~。買おうかな、写真」
―そうすれば・・・
「父ちゃんは?」
―どうでもいい・・・
と、妻ゴキゲンで出勤していきました。

その後、重い腰をあげて、駐車場に。
TREKは置き去りに、GIOSのみを車から引き上げてくる。
―あんながんばったのにね。かっくいい写真なかったよ。愛車君。。。
精一杯労い洗車をしてあげる。
―でもさ、しっかりと記憶には刻んだから、いいさ、写真なんて。富士もがんばろうね。そして、箱根も一緒に上ろうね・・・

と、すっかり写真のことなど忘れて、仕事していたお昼時。妻からメール着信。
「昼休みにずっと佐渡の写真をチェックしてたんだけど。1000枚くらい見たけど、ゼッケン不明のところにも父ちゃんの姿はなかったよ」
はい。すっかりひねくれモードの私は、ご推察通り、このメールに返信はしておりません。。。
スポンサーサイト

コメント

(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

まあまあ、隊長!
ずんままさんも大満足でいいイベだったでないですか!
隊長の大いなる野望に向けて順調な一歩なんですから
そこは前向きにとらえて富士頑張りましょう!!

富士チャレ

みたいにサーキットを周回すると沢山撮って貰えますよ~。
私はMt.富士で良い写真が無かったので、その年の富士チャレでリベンジしました(笑)

だって、だって…ぐすん。

まかだまさん、
妻の喜ぶ姿を見て、広い心で受け入れよう!とは思うものの、あまりにも「差」がありすぎで(泣)。
富士はゴールが坂なので、疲れきった体じゃ、おそらく両手ばなしできないし、こ~なりゃ、上りスプリント決行か!な~んて。

なるほど!

row_kumaさん、
富士チャレは置いておくことにして(遅い私にはまず無理だ・泣)。サーキットでリベンジはなるほど!です。さ~、今夜も家族会議だ。ちょっと出たいのがあるんですよ。

あの写真は。。。

まぁまぁ、ずんどこさんっ。奥様に撮っていただいた写真があるじゃぁありませんかっ!

あの写真はビクトリーポーズがばっちり撮れているだけでなく、奥様はずんどこさんのゴールをずーっと待っていらっしゃったのですよねっ。そしてずんどこさんを見逃さずに撮った訳で。。。だんな様への思いを感じます~。(^o^)

反省・・・!?

えーじさん、
本日写真キャプションで判明したところによりますと、1時間半ほど、じ~っと待ってくれていたことになります。「ほんとはマッサージの予約入れたかったよ。父ちゃんがゴールしたときには終わってるし!」とのことです。たしかに感謝ですね。。。でもな~妻のガッツポーズが妙に決まってるんですよ。ガッツポーズとビクトリーポーズを並べて写真立てにでも入れたかったな…という思いも捨てきれず。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/290-20df4ea2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。