1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
前々日(30日)夜に山中湖に向かう車内。
福岡、豪州からそれぞれ帰着したばかりのオヤジは疲れておりました。
―最近、乗れてるか?
「ぜんぜん。でも、がんばろうな」
―おう、精一杯漕ごう!!
翌日の都内渋滞を避けるため、前々日からも1人の悪友所有の別宅に集い、ゆっくりしようという目論見でしたが、
だべって、風呂入るまではよかったものの、
疲れた体にしみわたるアルコールは進み、結局明け方まで、与太話に華が咲く。翌朝・・・
「ずんどこ、昨夜、突然外にでていって、入れなくなって大騒ぎしたの覚えてるか?」
―いや、ぜんぜん!車に置きっぱなしの財布が気になってたから、無意識のうちに取りに行ったんだろ?
「あほだな」
そんときどっか頭を打ち付けたみたいで、たんこぶができていて、メットをかぶると痛いのが気になる。
まったく・・・高校以来の友人とという気の緩みはあったにせよ。イベント前だというのに、我ながら成長をみせないオヤジである。

受付開始早々に会場に到着したつもりが・・・すでにかなり人は集まっておりました。
手続き終了後、向かうは・・・当然のごとく、出展ブースである。
物欲フル発揮
「1時間を目安に、別行動な!」―了解!
まず向かうは、パールイズミのブースにて・・・擦り切れ間近の指あり・なしのグラブを購入。
OD-BOXでは、上下のウエアと・・・。迷った挙句、インソール。
だって・・・買おうかどうか思案してたら、
「これで5分は速くなるかも」なんて言うんだもん。。。
その他もろもろ購入し、本日は諭吉君が軽いです。
で、私が興味津津のK区T駅の「A」ブランドの実車が並ぶブースがあったので、
納期など、いろいろとご質問しているうちに・・・タイムアップ。
「小雨だし、かるく走っとこうぜ」と早々に引き上げます。

私の希望では、前日に道の駅どうしまでの往復(=山伏峠)でしたが、
自転車組み立てているうちに、本降りに・・・前日走はあきらめることにしました。
「お前らのチャリ、調整してやるよ!」
普段、悪友悪友と言ってはいますが、やはり持つべきものは「友」である。
―お前、自転車屋開店しろよ!
と言いたくなる様な、ツールを山のようにだし、ポジション出しなどしてもらう。
前日になってポジションだしでございます(恥)
「ずんどこのは、ちっとサドルを後ろに下げたほうがいいな。どうする?下げたから遅くなった!というのは絶対になしだぞ!」
前日のポジション変更はかなり危険?と思いながらも、
常々、気になっていたので、若干、後ろに下げてもらうことに。
ローラー台を漕いでみたところ、なんかしっくり来るような気もします。
―うん。明日はこれで行くわ!

で、本日この別宅は彼の別の友人が泊まるので、
私とオレンジ君のデブコンビは山中湖の宿に移動。
(妻の会社の保養所利用だったので格安でした)
―ったくさ、、ちゃんと読めよ。ゼッケンは後ろにつけるの!
イベント自体初体験のオレンジ君に先輩風をふかせたと思えば、
「お前、イビキがひどいから、布団は思いっきりはなすぞ!」
など、緊張の夜はふけていきます。
前夜の反省のもと、ビールは軽く。。。大瓶2本。
「明日何時に出る?」
―山中湖から会場までの移動。駐車場からスタート地点までの自走。。。
「3時半起きか・・・。ところでお前、目標タイムは?」
―佐渡以来、まったく走れてないけど、去年、あんたらと遊びで走ったときが2時ちょいだったから、それ以降の経験値アップとか考えて・・1時間45分は行けると思うんだけど。。。

いま思えば、こんな能天気な会話をして、寝入ったわけであります。

翌朝。霧は深いが、なんとなく晴れて、暑くなりそうな雰囲気の当日となりました。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~

ずんどこさん、お疲れ様でした~。
大会前日は生憎の雨でしたねぇ~。楽しい友達との前夜祭(?)は、こーして過ごされていたのですねっ。果たして当日はっ?レポ後半が楽しみデスっ。(^^)

お疲れさま!

そして見事完走おめでとうございます。
気のおけないお友達とのイベント参加、いつも本当に楽しそうですね。
早く続きが読みたい...(笑)

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

つ・づ・き!
つ・づ・き!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

当日はですね・・・

えーじさん、お疲れでした!

当日はですね。。。まったく予想を越える結果でした(ため息)。最高の富士を拝めたのでよしとするか。。としばらくすると思えるかな???

続き・・・

オビワンさん、
ヘタレレポを書くにはまったく抵抗のない私ですが、今回はちと憂鬱でございます。ドジぶりに笑ってやってください。

敢闘賞剥奪危機迫る

まかだまさん、
まぁまぁ、楽しみはあとにとっておきましょう。今回の結果、それなりに私も「あわわ」なのです。いやなことは先に済ませたいので、今夜、家でひっそりとレポをしたためたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/294-aedae493


Powered by FC2 Blog
