1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、仕事場に出かけるとき、自宅の近くで・・・
近所の紫陽花
遅ればせながら・・・梅雨入りを実感いたしました。

しかし、なかなか見事な紫陽花です。ん!?紫陽花が咲いてるって、こりゃのんびり構えていられないじゃないか!
私がこの花を見て、思い浮かべる場所といったら、鎌倉とあそこ。

もともと今日か明日にでも購入しにいく予定ではありましたが、
―もしかして、シーズンで満席!?
の懸念から、新宿経由で仕事場に向かい、少しでも早く購入することにしました。
記念すべき初の輪行キップになるはず
はい。ご覧の通り、今週土曜日の「箱根湯本」行き、小田急ロマンスカーの切符でございます。
幸い希望していた、車両の一番後ろの席が確保できました。

はい。つい先日、富士で地獄の思いをしたというのに、懲りずに私、逝ってまいります。

ロードを始めたとき、
ただ単に平地を走って、風を感じるだけで気持ちよく、そしてうれしかった。
坂なんて・・・とんでもないと思ってました。実際、荒川CR入り口の上りも苦労してたし・・・
それが昨年の佐渡で初めて坂というものに挑み、
以来、遅いながらも、「峠」と名のつく場所にも出かけるようになり、
確かにとてもキツイんだけど、
いつのころからか・・・
―日光いろは坂って上ってみたいな~
―箱根も挑んでみたいな~
―そして、最大の目標は乗鞍だな!
なんてことを考えている自分になっておりました。

独りじゃな~となかなか踏ん切りがつかないでいたのですが、
心強いお仲間たちを得て、目標の1つだった「箱根」に挑んでまいりまする。

さて・・・
とても自走はできそうもないし、いち早く帰りのビールを楽しみたいので、
今回は初めて電車輪行を行うのですが、
輪行バック購入したものの、私、一度も試したことがございません。
今日は早く帰って・・・と思っていたのですが叶わず。
明日は、早く起きて、詰め込みの朝練だ!
スポンサーサイト

コメント

足慣らしは

湯本までいっちゃうと、ウォーミングアップできませんぞ!
ってことで、一旦下って、小田原で合流しませんか(笑)

小田原組

hirotoさん>
それは名案! (笑)
小田原組のAパパでした~

P.S.
小田原9:00集合ですが、初輪行。初タイヤ脱着?なので
6:45着の東海道で参ります。
はい。緊張しております。(笑)

苦行とは・・・w

タマレンジャーの中で一番の兵は
ずんどこ隊長であらせられると思いますですw

良い案ですが・・・

hirotoさん、
非常にそそられる案なのですが、私。。。異常なほどに不器用なのでございます。そのレベルは我ながら呆れるほどです。ということで、輪行を解いて、収納してにもかなり時間を要すことになり、スケジュール上のご迷惑をかけることになると。なので、残念ながらご遠慮しときます。
ただ、帰路の横浜案は乗り気です。余力があればですが…そんときはお引きよろしくです!

緊張しますね~~

Aパパさん、
↑ということで↑、小田原組合流は断腸の思いで断念いたします。実際、カンタンが売りの輪行バッグなのに、いまも詰め込みに苦労しちゃったので。。。
しかし、緊張しますね~。それだけに、征服後の思いもひときわでしょう!明日はよろしくです。

兵でなく・・・

まかだまさん、
復活ポタは来週になるだろうと見越してたのですが…すんません。再び、苦行を積んできます。これも兵に成長するための研鑽なのです。
ところで、あんま無理しないでね。ライドも、減量も。

この週末は

天気も持ちそうで良かったですね~。
私も一度箱根は登ってみたいので、その時は案内いただけると助かります(笑)

どうやって・・・?

row_kumaさん、
ほんと天気が持ちそうでなによりです。
箱根、案内するのはやぶさかでないのですが、どうやって?漕ぐ熊さんの前を走りましょうか?そっか!原付バイクでか(笑)

箱根でしたかぁ~!

輪行での行き先はここでしたかっ。
詳しい方もいらっしゃるみたいで、心強いですねぇ。私も一回だけ登ったことがありますが、正月TVの箱根駅伝で見てた風景を登れたのはちょっと感動。それ以来、駅伝の山岳区間を見るのが楽しみになりましたねぇ。(^^)

ははっ、身の程知らずです

えーじさん、
はい!ちょっと挑んできます。富士の結果は散々でしたが、目標を箱根に置いていたとすると、佐渡→富士→となかなかの調整ぶりかもしれません。
元々駅伝好きですが、来年からは彼らが神に見えそうですよ。(^^)

で、やっぱ黙ってられない…「聖地」に挑む日も決めちゃいました!箱根も乗鞍もレースではないので、余裕をもって楽しく苦しんできたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/297-48ca391c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。