1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
本日は朝から晩まで横浜でお仕事。
おそらく自転車に乗ってるときより、自販機水分補給したと思う。
とにかく喉が渇いて、頭痛くて、そして終日眠かった。。。あ~、典型的二日酔いの日。

ということで、昨日はついに念願の・・・
よるたま初参加!
よるたま参戦を果たしました。
月に一度(もっと頻度は多いような気もするが…)のオヤジたちも物欲刺激の会。
今回は場所を新宿に移し、タマレンジャー+チーム飲食の合同開催でございました。
あっ、オヤジたちは訂正ね。。。今回は妙齢な女性ねこけろさんがおりました。
で、その他(笑)計14名の会合です。

わたし、ほとんど初めての方ばかりでございます。ぺこり。
「でわ。復帰おめでとう~! かんぱ~い!!」
あらら。本日の趣旨はまかだまさんの快気祝いのグビッだったのね。知らんかった。。けど、めでたい!グビグビッ・・・
翌朝が早いから、セーブしよっ、と思ってたけど・・・だめですね。こういう楽しい雰囲気のなかにいると・・・ぐびっ。
まぁ、タマレンジャーは強い自転車乗りばかりだから、仮にご一緒に走ったら、平地でも、お山でも、ちぎられるのは目に見えているわけで・・・せめてよるたまくらいは先頭走ったろかい、と飛ばす。
んんん、と。。。
楽しかったということは覚えているのですが、何を話しあったかといえば・・・最初から飛ばしすぎたか?忘れた(爆)。
でも、そんななかで覚えてるのは、よほどインパクトが強かった話だったわけで・・・まずは、
お土産つきでした
お土産。シンジさん、row_kumaさん、ありがとうございました。
で、もひとつ強烈に印象に残っているのが・・・オビワン会長、レースイベント初参戦!わ~!いまからレポートが楽しみでございます。まかさん、しんすけさん、会長をいっぱい走らせてあげてくださいませ。
あとは・・・・・・・やばっ、あんだけ楽しんだのに、覚えてるのはコレだけか!?
そういえば、飲みながら、
―痩身の速いローディさんでも酒は飲むんだなっ
と、妙に安心してピッチを加速させた覚えが、、、で、気がつくと本日朝を迎えておりました。

ところで、である。
この私。自転車を始めて何が一番変わったかといえば、外でお酒を飲む頻度なのですが、
ここ2週間ほど、飲む機会がやたらと増えているような気がする。
ここのところやたらと仕事が忙しく、打ち合わせ@居酒屋が増えてしまっているなかで、
富士、箱根、そしてよるたまと自転車仲間とのイベントも自然な流れで酒付き。
一方で、走った距離はというと・・・・月間走行距離最短記録を更新しそうなペースです。
―やばいな~~~
なんてことを思っていたら、私のもとにも来てしまいました。
メタボ健診招請状。。。
そういや、個人事業主になって以来、健康診断って、あんまり受けてないんですよね。
なので、今年は受けようと思っておりますが、いまから憂鬱でございます。
自転車を始めて痩せたといっても、
腹部周囲径はまだまだ余裕で基準値以上なわけですし、
血圧。これは最近、下がり気味とはいっても、まだちっと高いんだよね。。。
あとは血糖とコレステロールか。。。
こうみえてもLDL-コレステロールは昔から低いんで、たぶん大丈夫と思われますが、
血糖はどうだろう?
禁ラーメン生活がプラスに作用するか?自転車始めて習慣になってしまった甘味好きがマイナスに働くか・・・せめて、酒びたり生活が落ち着き、何回か自転車乗ってから、予約を入れようっと。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

夜の宴はいかがでしたでしょう?
懲りた?なんて言わずにこれからもガンガン飲んで引いて下さい(笑)
よるたまAチーム決定です(爆)

お疲れさまでした

全く平然と飲んでおられたので、記憶があやふやになる程酔われてるとは思いませんでしたよ。
もう一方ハイペースで飛ばしてた方がいましたが、好対照ですね(笑)
私はずんどこさんの今後のプランの話も覚えてますので、楽しみにしてますよ~!

予想通り

夜の部もBチームエース決定です!いや特Aチームかも。
次回よるたまのときは座る席考えないと(笑)

健康診断はヒルクライム同様、難所です(笑)
チャリ乗るようになってコレステロール、中性脂肪、血糖値は落ちましたが、尿酸値とγ-GTPだけはなかなか下がりません。せっぱり酒のせい?










楽しみ・・・すぎました。

シャウラさん、
大いに楽しませていただきました。飲みとはいえ、Aチームご指定はうれしいですが、私もいちおうバーム飲用者で体重目標値があるんですよ。なのにお酒を前にすると、どうしてもスプリントしてしまいます。

(゜ー゜)ニヤリ

楽しかったですねぃw

σ(・_・)はちゃっかり席を移動しましたが
傍から見ててもはっちゃけぶりが良く判りましたw

初回なので・・・

row_kumaさん、
とりあえず初回なので猫をかぶりまくってたので、皆様がいるあいだは意識保ってましたが…ひとりになった途端、ぷっちりと記憶途絶えました。
話したのはそのプランだったかな~。いずれにせよぼちぼちと前進していきたいと思うのですが…なかなか道は険し。

指定席で(笑)

オビワンさん、こちらは指定席が希望なのですが…(笑)。
おかげさまで楽しい思いをさせていただきました。で、楽しみのあとには苦ありですね。。。私、これで中性脂肪も低いのです。。。が、ガンマちゃん…これは目も当てられません。飲む機会が少なくなったので、期待してたのですが・・・だめでしょうね。おそらく。佐渡Z坂よりもγ坂克服は難しそうです。

そうか・・・

まかだまさん、
そうですか、席移動なされたのですか…お、おぼえてるもん。汗、汗。。。ま、今回は主賓ですからな。
イベントがんばってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/301-d5a0d966


Powered by FC2 Blog
