1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
少し時間ができたので、
ひさ~しぶりにホームグラウンド(荒川CR)を走ってきました。
前に走ったのは、GW中ですから、なんと1ヶ月ぶり。
ロードバイク購入以来、最大のブランクと思われます。

自宅からほど近い新荒川大橋から上っていくことにします。
うっ、さすが休日だけに野球やサッカーのグラウンド前には人が溢れております。
こんなところは注意して、そろ~り、そろり。
でも、そんな空間を抜ければ、追い風に乗って、荒川ハイウェイ!
わがホームグラウンドは、相変わらず広くて快適でした(笹目橋下以外は・・・)

10キロほど漕いだ先の朝霞水門に佇む姿は、まかだまさんとお初にお目にかかるチタンの愛車。
持たせてもらったところ、へぇ~金属なのに意外と軽いんだ!これでロングも坂もばっちりですね。
はい。本日は愛車の調整に向かう、まかさんに遠回りしていただき“タマレンジャーの聖地・多摩湖”まで道案内をお願いすることになりました。
本来なら、道案内の御礼、愛車の賛辞から入るべきなのに、、、
―やば~っ、VAAM飲み忘れちゃったよ。もったいない。
と、開口一番に発しちゃった私は、
「乗る前には飲まなきゃ!もう習慣になってますよ」とたしなめられたので(VAAM後はもっぱら室内筋力運動だったので、ひさびさ走れるうれしさに、つい服薬を忘れちゃったのよ)、
―ところでさ、なに?その姿は?
骨折リハビリライドにセンチュリー2回をこなした腕は日焼けで見事に皮がボロボロ!
せっかくの美肌!?大切にしましょうね!とたしなめ返してあげた。
で、ようやくじっくりと愛車の鑑賞をさせていただき、歓談後、発進です。

―なんか以前、走ったときより、ふくらはぎの筋肉隆々としてきたような・・・
などと思いながら、リハビリ中のお方に引いてもらっていたところ、
―悪い。まかさん、サイコン動かないから止まってぇ。
見ると、センサー部分がぐらぐらです。応急処置で数字は動き始めたものの、これはあそこに寄れということでしょう。
で、秋が瀬橋で荒川CRを離れて。。。
らんちゃん、ここちゃん、よろしくね!
ファクトリーへ。
突然のご訪問だと言うのに、迅速に、そして完璧にご対応してくれたらんぱぱさん、感謝です!
(あっ、Bチーム率いて、ぜひ、Y峠行ってください!わたし、遠慮するかもしれませんが)

さて、まかさんによると、13時に航空公園で待ち合わせとのこと。
川越街道→うらとこをしゃかしゃか回すと(結構、上り多いのね。。。)、すでにお待ちかねでした。
ここで先頭は、まかさんからオビワンさんに交代。多摩湖の先導者としては、最適のお方ですね。。。
って、はえ~よ。もしかして好調?それともこれが普通?
で、必死について(ちぎれがち)、西武ドームをすぎ・・・着きましたぞ!多摩湖!!
やっとこの写真が撮れました。
実は昨年の夏だかに一度訪れているのですが、そんときは入間川経由で迷いに迷い片道80Kを要しましたが、、、
途中のサイコン不調で正確なところはわかりませんが、30K前後か?
これなら、4時出で、“あさたま”出席も可能かもっ(注:行く!という宣言ではございません)。

で、残念ながら、本日私には時間がございません。
少しお話して、目的を持つお二人を、お見送り。
ばいば~い、ありがとね!
本日は大事なご用事の前にありがとうございました。で、某所に向かう2人。
Bチーム先鋭トレイン
どうなったか、気になるところです。

去っていく2人を見送ったあと、しばし休息し、
しっかりと道を覚えるために、同じ道を引き返す。。。
なんか一般道を走っているときから、いや~な予感はしてたんだけど。。。予感的中。
ひさびさの荒サイは、名物の強風で私を見送ってくれました。
このまま自宅まで、と思いましたが、、
笹目の前で思わずひと休み
自宅まで10キロで我慢できずに最後の休憩。このとき思っていたこと。
―オレ、1ヶ月前に本当に佐渡210完走したのかね?
考えてみれば、直近の富士、箱根は上った!と言っても、走った距離は30K強(笑)。
ほぼ平地とはいえ、結構、疲れました。

やっぱり頻繁に走ることが大切だな~と痛感!

走行距離 73.0キロ+α(途中、サイコンが止まる)
体重 78.6キロ(体脂肪率:23.7%)
スポンサーサイト

コメント

祝!聖地巡礼

お疲れ様でした。
帰りは迷わずに荒サイに出られたようで何よりです。
峠班の方が聞いたら笑われるかもしれませんが、荒川から多摩湖へはずっと登り基調となるので結構しんどいです。
とは言ってもたった数十メートルなので、荒サイの向かい風には及びませんが(笑)

覚えたと・・・

オビワンさん、
帰路。西武ドーム前を下りきったところの交差点(高橋?)をまっすぐ行き、こんな坂あったっけな~とかなりの距離を走ってしまいました。これまでなら上り損だ!と舌打ちしたところですが、余計に走れて、上れてよかったと思うようにします。さもないとオビワンさんが遠くに~~!まいりました。

やはり距離乗ることは。。。

おぉ、私のラストスパート・ポイント(うそうそ、半べそポイントです(^^;)で最後の休憩でしたかっ。昨日は私もボロボロでしたよぉ。やっぱりまとまった距離を走ってないと駄目ですねぇ。

やっちまったい!

ずんどこさん、昨日はどもでした~!
二人して兄弟子の逞しい姿を拝見してしまいましたねw
しかも・・・
更にパワーアップさせちゃいました!orz
こんな隊員をお許し下さい・・・w

うずうず・・・

えーじさん、そうでしたか!ということは、週末の夕方に佇んでると、“パンターニ”が拝める可能性が高いわけですね。カメラ構えて待ち伏せしてよっかな(笑)。
にしても、まとまった距離を走りたいです。自分のペースで後半へこへこでもいいので。

まったく・・・

まかだまさん、昨日はリハビリ中に引いてもらっちゃって、どもでした。
しかし!なんざましょ。O様のあの軽い足は!!あのままでも十分なのに、さらにプラス要素を与えちゃうとは…ったく。もしかしたら、本エントリーの最後の写真が純Bチームトレインの記念すべき一葉になったりして。どうぞ記念にお持ちください。

濃い

聖地巡礼でしたねぇ(笑)
らんぱぱファクトリーは私も行ったことがございません。
ところで、お団子も最後の雄姿になるやも…

まったくです。。。

row_kumaさん、
お蔭様でポイントを抑えていただきました。らんぱぱさんの手際よさには惚れちまいそうでした。
しかし…まかさん。某有名寮の出とは思えません。おそらく国語は習ったことがないと思われます。お団子は「アガリの1台」と聞いたような気がするのですが…「アガリ」という言葉の意味が私の知ってるところとは違うようです。まっ、予想通りの展開を楽しませていただくことにしましょう。

あっ、追記

ところでrow_kumaさん、
ジャージ頼みたいところなのですが、
現在私、XXLからの脱却に向けて、努力奮闘中でございます。で、来年の夏には「L」になっている予定なので、そんときにご依頼したいと思っております。
そのころには、多少は実力もアップしている予定なので、タマレンジャーの名を多少は汚さなくなってる可能性もあるし(笑)。

お邪魔しました(^^)

こんにちは。
今日は家族で狭山湖に花見に行ってきました(^^)
そのため、今日も仕事はやめときました(><)
明日はがんばって仕事しようと思います。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/303-4289cdec


Powered by FC2 Blog
