1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
カタカタカタ。
現在、耐久レースの真っ只中でございます。
シャカシャカならぬカタカタカタ。。。仕事ですね。

わかっていたこととは言え、ふら~っと富士を楽しんだツケが確実にやってきております。
(実際は苦しみ、喘いだんだけど・・・)
しかも富士の翌日には、終日探し物に奔走することになってしまったこともあり、
どんだけカタカタしても、ゴールははるか先。

仕事ばかりしてると、欲求不満がたまってきます。
なので、昨夜は、仕事場から戻るときに、駅まで妻と息子を呼び出して、焼肉三昧。
今朝は朝から、妻の実家から送られてきた、具だけ大盛りうに丼と美食に走っちゃってます。
こりゃいかん!
ということで、本日は息子がテレビを見ている脇で・・・セッティングして、
―おい、写真撮ってくれ!
あ~しんど。
シャカシャカでございます。
―悪い!水用意してなかった。ボトルに入れてきてくれ・・・「はい」
―うわっ、汗だく。タオル持ってきてくれない・・・「いいよ!」
なかなか、優秀に動いてくれる助手の息子。
―えっとさ。笑っていいともの増刊号に回してくれない?
「えっ!?普段はくだらないから見ちゃダメって言うじゃん!」
―・・・。今週は特別だ。
テレホンショッキングに鶴見辰吾さんが出て、自転車話をしたそうなので、ちと見たかったのです。我ながら勝手なオヤジだと思う。
―へぇ~「へぇ~」
二人同時に声を出す。鶴見さんの数日前のゲストの小栗旬さんの趣味が・・・なんとローラー台だという。。。おらもあんな体形になれるんだろうか。。。ぜぃぜぃ。
で、1人だか2人だかはさんで、お待ちかねの鶴見さん登場。
ほんとにチャリウエア着て、マイロード持って出てきた。
―ロディーの体形だね~、この人、ほんと自転車好きで好感持っちゃうね~
などと喘ぎながらも思っていたら、増刊号なのであっというまに登場場面は終わってしまい・・・

でも、ちょっとほっとしていたりする。
なぜなら、本日のローラー時間は鶴見さんの出番が終わるまでと決めていたのです。
結果、本日の漕ぎ漕ぎ時間は32分。
体力的にぎりぎりだったりした。
―はい。おしまい。チャンネル回して。
「ええ~!!」
どこまでも自分勝手なオヤジであった。
スポンサーサイト

コメント

さすが自転車大使?

普及活動に勤しんでいますね~。
惜しむらくは、「笑っていいとも!」に昔の影響力が無くなってしまったことでしょうかね。
最近は安田団長もサイクルジャージ着てTV出たりしてますが、これも小栗旬だったら…惜しいなぁ(笑)

( ´△`)アァ-

昨日の轍は踏むまい!と思い
今日出撃してしっかり降られました・・・w
隊長のようにローラーにしとけば良かった・・・。

ところでそやつは静かですかい?

惚れ惚れしました、だ。

row_kumaさん、
まったくですね~。以前の「いいとも!」であれば、もっと「鶴見辰吾、横浜から新宿まで自転車で来たんだってよ~」なんて会話が方々で行われていたかもしれませんね。しかし、この人が忙しいなか、時間を作って乗っている姿は見本にしたいな~と思いました。
確かに、団長じゃなくて、小栗旬だったら、自転車人口さらに増えそう。。。そうなると、さらにイベントエントリーが難しくなりそうなので、団長に感謝しとこっと。

出撃したの!?

まかだまさん、
本日ご出撃したんですか!のちほど覗きにいきますね。時間ができたら…その前に寝ちゃうかもしんないけど。

ローラーはいまのところお隣さんからも階下からも苦情はきておりません。なので私の感想となりますが、マットのおかげか振動は感じませんが、音は…しますね。気になる人は気になるかもしれないので、いまのところ夜と自宅に母がいるときは遠慮しております。

鶴見さんのブログを見ながら。。。(^^;

私は「いいとも!」見て以来、鶴見さんのブログをちょくちょく見てますが、やっぱり乗ってるヒトですねぇ。朝練型みたいですね。来年の富士は、鶴見さんのブログ報告を見ながら自分もトレーニングに勤しもうかと(勝手にライバル視っ(^^;)。

張り合えそうっ!

えーじさんならいい勝負ができそうですねぇ(羨ましいです)。
で、ご存じかと思いますが、ライバルさんの情報です。
今月は佐渡のレポがあったので、久々に「サイスポ」を買ったのですが、鶴見さんの特集がありますよ。それによりますと、鶴見さんは「ヒルクラタイプ」とのことです。燃えてくるでしょ?ぜひ、一読を!!

おかずのない

ローラーなんて苦行でしかありませんからね。
我が家は音と振動は問題になりませんが、邪魔くさいとか暑苦しくて空気が淀むとか言われてまったく市民権を得られてません...。
それをイイコトにサボッテる訳ですが(汗)

淀む・・・たしかに!

オビワンさん、
まったくでございます。小栗君はなぜにあんなものが「楽しい!」んでしょうか?おそらく、おかずが相当に充実しているのでしょう。
ちなみに、昨日は憂さ晴らしに午後にもちらっと漕いでしまったのですが、今朝体重測定したら、「まかさん、ざま~みろ!」級の数値が表示されました。苦行の道にまい進しちゃうかもしれません。

鶴見さん

いい感じですね~
「いいとも」は観れなかったのですが、Blogで雰囲気伝わりました。
私が自転車を購入したショップ(Bex Isoya)にも 鶴見さん時々ご来店のようです。
http://bex-isoya.com/blog/200806/08_1933.html

忙しくて乗れないなんて…

Aパパさん、
鶴見さんのブログを読むと、忙しくて乗れない!なんて言っている自分が情けなくなってきます。ま、そこまでアスリートを追求しているわけではない私ですが、もっと貪欲に外で乗る時間を作んなきゃ!と決意しております。北海道出張に愛車持っていった誰か様のように。
ところでですね。本日、ちょびっとショックな出来事が!今週の札幌出張が突然流れちゃいました。その分、滞り気味の仕事がこなせて、まとめて乗れる日が早まると前向きに考えるようにしてますが(ススキノが…消滅)。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/306-fdf2fa5f


Powered by FC2 Blog
