1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
特にエントリする必要はないかもしれない与太話である。

ちと複雑なことがあった。

Mt.富士ヒルクライムの成績票が届いたこと?・・・ちゃう!
それなりにショックな数字を突きつけられたのは事実だが、
もう20日以上も前の出来事。忘れたとは言わないまでも、
それなりに練習して、今度出るときこそ!と、気持ちはすでに前を向いている。

ならば、
今週予定されていた札幌出張が本日突然流れてしまったこと?・・・ちゃう!!
確かに仕事が流れて、その分、入る予定だった実入りがゼロになったのは痛いが、
いまの状況を考えれば、
滞り気味の仕事を進められる時間ができたとプラスに解釈すべきであろう。
ススキノも逃げないし。。。

で、なにが複雑だったかといえば、昼の出来事である。

すでに何度か触れているように、私の昼食の8~9割方は「蕎麦」なのである。
いちおう、ダイエットと血圧低下目的なのだけど・・・、
このこと自体は、蕎麦食いの私にとっては、なんの苦痛でもない。
(365日蕎麦でも、おそらくへっちゃらだ。腹持ち悪いから夕方からぐぅ~ってなるけど)
問題は、それなりに美味しい蕎麦を食べるには、それなりの出費も必要で、、、
懐のためには、
いわゆる毎日ちゃんとした蕎麦屋に行くわけではなく、
立ち食い蕎麦屋さんもかなり愛用しているのです。手軽に済ませられるしね。

そんななかでもチェーン店の「ゆ○太○」は結構好きで、頻繁に行くのだけれど、
本日昼間、
おおもり&かきあげを、ずずっと流し込んで、蕎麦湯をふぅ~と飲んで、
―ごちそうさん! 
と立ち去ろうとしたところ、
「いつもありがとうございます」

なんかひっかかった。
先週までは「ありがとうございました」だったよな。。。“いつも”か。。。
スポンサーサイト

コメント

めっちゃ面白いです!

うかい亭あたりで言われたいです!(笑)

よだれが・・・

tavasukeさん、
楽しんでいただき、仕事のラストスパートにお役立てできればうれしいです。
う、うかい亭ですか!そういうところで、「いつもご贔屓に」なんて言われる大人になってみたいです(太るかな?)。が、まずは毎日普通のお蕎麦屋さんに通う比率を高めていこうかと。

確かに複雑ですねぇ~(^^;

「ゆ○太○」は私も行く頻度が高いですねぇ、他の立ち食いに比べて。あそこのざるそば「特盛り」はいつかチャレンジしたいのですが、ディスプレイされているあのてんこ盛りの状態を見ると。。。(^^)

私も良く行くパン屋さんやコンビニで、いつも「袋いらないデス」とそのまま持って帰ってたら、最近は店員さん、袋に入れるそぶりすら見せないデス。何かちょと悲しい(?)よーな。。。(^_^;

罪なぁ~~~!

えーじさん、
私は何度か「特盛」を食してますが、現在、ぐっと我慢の子であります。でも、このコメ読んで、映像が頭から離れません。。。ということで、いまからダッシュ(笑)!!
コンビニ袋のこと。。。そういうことありますね~。エコバッグ持ち歩こうと思いながらも、いっつも家出るときには忘却しております。

蕎麦といえば・・・

逝きますか!とりより亭!
足つきなければAチーム!!

そういうときは・・・

まかだまさん、
激坂後は禁食解除となりますので、炭水化物の大量摂取が必須となります。
ただね。残念ながらしばらくは週末ランをご一緒するのは難しいかもしれません。よくよく考えればレース当日まで約1ヶ月!ローラー台漕いでいる妻はいいとして、時間ができたらまったく乗ってない息子と走っておかないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/307-b8e7b685


Powered by FC2 Blog
