1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
親子でつくば12時間に出場するにあたって、
幸いなことに、現在の背格好はだいたい同じなので、
いまのところマシンは、妻と息子でTREKを共同使用させる予定です。

靴のサイズも同じだから、同じSPDを履き替えさせりゃいいか。
(当日までに息子が大きくなってたら、そんときは片面平ペダルを使わせりゃいいだろう)
ヘルメットはいいのがあったら専用を買おうと思ってるけど、
なかったらないで、これも妻と同サイズなので、交替でかぶらせればいいか。
サドルは・・・どうしよっかな?
普段は息子が乗るときは、妻用の幅広から、細身のSMPに変えているんだけど、
当日、乗り手が変わるたびに変えるのは面倒くさいな~と思っていたら、
「あっ、レースの日は母ちゃんのサドルでいいよ」との息子からの申し出あり。

で、レーパンはあるからいいとして、ジャージはどうしようか?
同じサイズなので、これも妻のをとも一瞬思ったが、妻の夏用はいかにも女性っぽい。
かといって、おそらく今年1年しか着れないであろうものに大枚はたくのもな・・・
手持ちのドライメッシュのスポーツウエアでも着させとけばいいかと思っていたら、
ヤフオクに、「おっ!?」というのが出品されていた。
―どう?これ?
「面白いな~。できれば欲しい」
―新品じゃないよ。
「いいよ。そんなの」
ってことで、ポチってたものが本日届きました。
息子のジャージ
実は息子はねずみ年でして、、、
なんだか予想以上に気に入り、上機嫌であります。
「着てみていい?」
サイクルジャージって・・・細身の人が着るものなんだなと改めて思った。。。
お~ぴったり!!というか・・・・
「なんだかさ、サイクルジャージって感じがするね。父ちゃんが着た時には正直思わないけど」と妻。
たしかに、かなりフィットしていて、くやしいが格好いいです。
息子もすっかりその気で、「学校に着て行こうかな」だって。
―やめたほうがいいよ。父ちゃんがお前の後ろの席の子だったら、後ろのポケットにいたずらするな。
「たしかにね。僕でもそうする」

ということで、
私の初のヤフオクゲット品は、初めての息子専用ジャージとなりました。
そう。実は私、初めてだったんですね。ヤフオク。
これまで競り負けてて。。。
スポンサーサイト

コメント

ネズミは

なぜか人に好かれる干支ですね。
きっと息子さんはカリスマ性アリとお見受けします。(親子の会話からも)
親子サイクリングイベント、頑張ってくださいませ!!!
応援しとります。

36、48、60…なるほど。

hirotoさん、
頭の中で思い浮かべてみたところ、、なるほど。拙ブログにコメントをいただいている方にも「人気者のねずみ」多そうです。
家のはそういう方々と比べてどうなのかな?立候補好きで、3年のときから毎年「委員長」をやり、将来なりたいのは「首相」(総理大臣ではないらしいです)らしいですが、カリスマ性とはほど遠い…“出たがり”体質だけのような気が。。。
は~い!事前の練習ポタを含めて、この1ヶ月を楽しみ、がんばりたいと思います。

お古で良ければ

ジャージ&ヘルメット&シューズetc有りますので、いつでもおっしゃって下さい。
まあ、私以外にも物欲にまみれてるオヤヂばかりですから、一声で結構集まりそうな気がします。
ただ、サイズダウンして着れなくなった物が大半なので、デカイというオチが付いてますが(笑)

XS希望!!!

row_kumaさん、
自転車でつながった輪って本当にありがたいです(涙)。ん、じゃ。お言葉に甘えまして、現在、XXSの方へ、大きくなったXSを安価で交渉していただけませんでしょうか(笑)。
あっ、でも「L」はヤフオク流す前にとっといてください。来年当たり挙手しますので。おそらく。

ずんどこさんが着ると。。。?

レーサージャージって、カラフルで良いですねぇ。
最近、パンターニ師匠が着ていたメルカルトウーノのレプリカジャージがまた出回り始めたんですが、黄色は似合わないなぁ~と購入に至っておりません。(^^;

ところで、ずんどこさんがレーサージャージを着ると、奥様にはどのよーに写るのでしょうかぁ?(^^;

パンターニならぬパンダだぁ~!いや…

えーじさん、
マシンが黒だからメルカトーネウーノも行けるんじゃないでしょうか?でも、ぜひ赤玉を着ていただきたいよ~な気が。お似合いですよ。絶対!!
あっ、私が来たときの妻の印象ですか・・・パンターニならぬパンダ。いやそんな可愛いもんじゃないな。トドじゃないでしょうか(涙)。実際、四葉ジャージは妻とお揃いなんですが、悔しいかな。着た時の印象が段違い。フランセーズデジュ、ごめんなさいです。

どうあがいても

若さには勝てませんよね(笑)
お互いめげずにダウンサイジングを目指しましょう。
ヤフオクですが、ちまちま入札繰り返すのはなんか大人げない気がして、結局希望落札価格で買ってます。
それじゃオークションの意味が無いのですが...。

がんばりましょ~!

オビワンさん、
本日VAAM追加発注いたしました。今に見ておれ、妻子+まかさんでございます。小さな声でお知らせしますが、地道なローラー台効果が現れはじめてきたようです。ぼそっ。
ヤフオク、確かにですね。ちまちま入札は時間的にも消耗が激しくて、途中で「ど~でもいいや」とあきらめてしまうことが多いです。ポチポチしてる時間があるなら、モルモットになれ!なんて。

(-ι- ) クックック

まだまだ、ヤフオクもローラーも
σ(・_・)に一日の長あり!とみた!
(゜ー゜)ニヤリ

真摯な姿勢が重要なのである

まかだまさん、
うぐっ。たしかにヤフオクもローラーもかなり経験値に差がありますな。で、ヤフオクのほうは別にいいや。最近、仕事してるので会長方式でポチっていくから。
でも、ローラー台(=減量?)のほうは負けませぬぞ!一日の長より真摯に取り組む姿勢だす!しばらく体重を載せておりませんが…胡坐をかいて待ってなさい!そのうち衝撃のエントリーをしてあげますじゃ。。。といいつつ、本日はあまりの↓↓にうれしくて昼は「餃子三昧」しちゃったよ。とほほ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/308-1dfda37a


Powered by FC2 Blog
