1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

集合住宅の悲哀

前日は完徹したというのに、6時台には目が覚めてしまう。
(認めたくないが、これも老化現象のひとつなのでしょうか?)
さて、本日は10時過ぎに家をでれば十分なので、すぐに身支度をすれば3時間ほどは走れそうですが、
理由はなんにせよ(仕事にしろ、飲み会にしろ)、前日の夕食が家で食べられなかった日は、朝食くらい家族で食卓を囲みたいと思うので、じっと我慢でだらだらの時間を過ごす。

で、朝食を済ませ、本日は学校の行事でご機嫌な息子を見送り、8時。
まだまだ、2時間近く・・・荒川河口往復くらいはできそうです。

でもね。
最近はサラリーマンの皆様の出勤時間帯が緩やかになっているようで、
8時台から9時過ぎまでって、自宅のエレベーターはラッシュ時間帯で、
そこにのこのこ例の格好をして、おっきな自転車を運び込むのって、、勇気もないし、
実際、かなり迷惑(自転車=大人3人分くらいのスペースとっちゃうし)だろうから、
平和なご近所づきあいのためにも、平日のこの時間帯の出動は遠慮しております。

ってことで、リビングで晴れた空を怨めしく眺めながら、
出勤前のひとときを、本日もへこへことローラー台のうえで過ごす。

嗚呼・・・自転車が趣味になるとわかっていれば、
せめてエレベーターが2基あるマンションを選択しただろうに・・・。

コメント

ムムッ!

これはゆゆしき問題ですな。
エレベータという密室内の至近距離でご近所さんにレーパン姿を見られる恥ずかしさ、お察し致します。
これを乗り越えてこそ真のローディと言える......訳ではないですね(笑)

いやいや!

そこはあえて爽やかに、
自分はローディである!と身をもって現しましょう!
中にはそこから発起する人もいるかもですよ!

羞恥心はなし!

オビワンさん、
息子の友達の親御さんに見られるのは「ちょっとな~」と思いますが、その他大勢の住民に対しては恥ずかしさを感じることはないんですよ。ただ、恥ずかしさとは別に「この人、働きもせず、なにやってんだか」という視線には抵抗がありますです。

迷惑かけるのはねぇ・・・

まかだまさん、
うちは最上階なのですが、この時間帯はほぼ各階に停車します。出社で急いでいるときに、到着したエレベーターが自転車のせいで乗れないという事態を避けたいわけです。自転車のイメージはとことんよくしないとっ。

管理組合で

問題になるケースもあるようですから、細心の注意が必要ですね。
私のところは低層マンションなので、戸数も少なく、イザとなったら担ぐor自動車を駐輪場にする覚悟です(笑)

購入の際には…

row_kumaさん、まったくもって、その通り。細心の注意を払っております。
家は担いで階段おりるのは無理ですが、ラッシュ時間帯に走る約束をしたときには、前夜のうちに、自動車保管です。
ただ、チャリなしであの装束をして、エレベーターでばったりというのはかなり恥ずかったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/309-5753fb2b


Powered by FC2 Blog
