1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

08.06まとめ

まったく乗れない日が続いてるな~という印象。
やっぱ距離乗るには、ジテツウを英断するほかないかな~と、
実は本日大枚握り締めて、自転車屋さんに行ったのは本当の話。
すごくそそる車体がありました。しかも財布のなかの諭吉君で十分購入できる金額です。
でも、故あって、購入にいたらず、、世の中うまくいかないもんだ。
わが家の自転車購入計画に変更が迫られることになりそう。。。。
でも、ほしいな~。買っちゃおうかな・・・。息子怒るかな~。

☆2008年6月のまとめ☆
・自転車生活
走行距離 286.8キロ(年間合計 2149.9キロ)
案の定、乗れておりませんでした。仕事が立て込んでいるため、仕方ないかとは思うものの、ここ数ヶ月は、とても「趣味:自転車」とは言えない状況のような気も。最後にセンチュリー、いや100オーバーしたのっていつだったっけね。で、どこを走ったんだろう?と手帳をめくってみると…Mt.富士ヒルクライムって今月だったのね。ん!?しかも今月は2度もスバルラインを登ってたのか。すっかり忘れてた。いつかリベンジしてやんないとね。
ところで、走ってない割りに焦燥感がないのは、今月からローラー台を導入したためと思われます。一応、続けております。1週間に5日程度、1回30~45分ほど。汗だくになるので、運動したなって気分は外で漕ぐより大きかったりして。でも、やはり外で漕ぎたい!
・体格変化
79.6キロ(22.7%)→79.5キロ(23.1%)
変化なしですね。実は先週のいまごろは「76.X」という夢のような数字が出たんですが。。。ローラー漕げば痩せるという安心感と、徹夜をきっかけに食生活が破綻しております。しかも長期間守ってきた「禁ラーメン」も限定1回で解禁。だって近隣駅に大勝軒(池袋系)ができちゃうんだもの。。。一度くらいは味わっておかないとね(汗)。で、とどめがつくば親子ライドの帰りでございます。帰路は常磐道でなく、東北道で帰ってきたのですが、蓮田PAで食べた「あなご天丼」が強敵だった。30センチ級のあなご天が2本に、ごはんがどんぶりにぎゅうぎゅう。翌朝は前日比+2Kでしたとさ。以上、言い訳。
本日より昼蕎麦生活に回帰いたしました。
スポンサーサイト

コメント

買っちゃいましょう

だって買わなきゃその物欲はおさまんないでしょ(笑)

何やら

キナ臭い話が…(笑)
減量は、規則正しい生活と切り離せないので、思うにまかせない時は、現状維持に努めるくらいで良いんじゃないでしょうか?
何事も健康な体がベースですから。
私も睡眠不足や肉体疲労時は、大人しくしてます。

買っちゃいましょう Part-2

きっと買うはず。(笑)

時期がね・・・

hirotoさん、
一目惚れでございました。かなり購入に傾いておりますが、時期がね。。。今週は息子様の誕生日があるんですよ。思い切って2台というのは保管場所に悩むし…それ以前にフトコロか。
ところで、距離集計をしたとき思い浮かんだのは、ご雄姿でした―ちぇっ、あくまさんが1日に走る距離じゃんかよ(笑)!

心強いです。

row_kumaさん、
先達の方にそういわれますと、ひと安心いたします。実際、米食やラーメンだと力がでるんだよな。。。いまのところ、意外とローラー台が負担になってないので、不規則生活を強いられている間は現状維持死守をテーマにしようかな。
あっ、キナ臭いほうはスルーしてください。

うっ!波状攻撃か・・・

Aパパさん、
ぐらぐら~、ぐらぐら~~でございます。とりあえず、このエントリーやコメントを見るであろう、妻の反応が戦々恐々でございます。
で、こそっと。。。ほしいな・・・。

むむ!

巨人の限定のチームハイロードモデルでも
購入する気ですかの?w

条件が・・・

まかだまさん、
息子が怒るで「巨人」ときましたか!さすが!!わが家フリーク(?)でございます(笑)。
でもね。半分正解というか、昨日の自転車屋行きの目的は「息子にいいのないかな~」でございました。結局、自分の物欲が刺激されるだけの結果となりましたが…。成長期の自転車選びは難しいです。

Get!

我慢は体によくないです。
お仕事が大変そうなのでストレスを溜めないためにも物欲、食欲は満たしておきましょう。(笑)
置き場所なんてなんとかなります。
一緒に寝てもいいし。(笑)

冗談はさておき、お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

すべて太字にして欲しい

tavasukeさん、ありがとうございます!
仕事のゴールがなかなか見えないのですが、お言葉を励みにがんばりたいと思います。
で、この有難きコメ。非常に妻に見てもらいたかったりしています。物欲は我慢しちゃいけない!置き場所はなんとかなる!御意!!聞いた?奥様。交渉成立の暁にはあちらのコミュにも参加させていただきますね。

確かに生活の一部に組み入れることは。。。

私の場合、春先に仕事内容が変わるまでは、平日は毎日自転車で職場まで走ってましたが、今は変則的な仕事で必ずしも走れなくなり。。。走る時間を見つけるのに苦労してますねぇ。通勤という生活サイクルの中に自転車を組み入れるっていうのは今更ですが良い方法だと思います。モチロン、街中を走りますので安全優先で自転車道の様にかっ飛ばすことはできませんがぁ。。。

ところで、最近はコンスタントに80kgアンダーをキープされてますねぇ。そろそろ「自分にご褒美っ」ということ(口実)で、一台如何でしょう?(^^;

流れる景色のなかを。

えーじさん、
社会生活を営みながらのやり繰りは難しいですね。ほぼ毎朝ローラーに乗っているので漕ぎ欲は満たされているのですが、やっぱり外が走りたい。早起きすればいいのですが、夕方・・いや昼間から眠くなっちゃうし、となるとジテツウかなと思いはじめてます。ただ、仕事場の環境もあってロードの持ち込みは難しそうで。。そんななか「おっ!」というのが・・ご褒美か。第一段階の目標がそろそろなのでブツのみ前倒ししちゃおうかな???

アア、遂に

ずんどこさんまで買ってし魔王に取り憑かれてしまいましたか。
チャリの世界は「迷ったら行け!」が鉄則だそうです。
心おきなく逝っちゃってくださいな(笑)

かわゆいものですよ

オビワンさん、
富士連荘による自信喪失のおかげで(?)、登ってみんべ病には罹患せずにすんでいるのですが、「なんか息子にいいものないべかね?」と出かけたが最後、びびっときてしまいました。ま、重症例の方々に比べれば、かわゆいものですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/311-276ade49


Powered by FC2 Blog
