1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
土曜日は朝一の新幹線に乗って、昼ごろまでに仕事をやっつける。
まだ日が高いうちには、すでに帰路の車内の人になっていたのですが、
三島あたりで・・・くっきりではないものの霊峰の姿が見えてきました。
―あっ、そういえば明日はたくさんのお仲間が参加するイベントだったな。。。
ま、“晴れ男”とはヤツのためにあるような悪友も夫婦で参戦するので、天気は大丈夫だとは思うものの、
私もなかなかの曇り男なので、念には念を入れて裾野めがけて念を送っておく。
―皆さんの健闘をお祈り申し上げます。

さ~て、と。
東京駅に着いたら、残した仕事を片付けに仕事場に向かう状況ではあるが、
一目散に自宅へ。
もう12歳か・・・はやいものです。。。感慨。
この日は、わが家にとっては非常にめでたい日だったりしました。
最近は、いい意味でも、悪い意味でも成長?思春期?を感じさせる発言、行動も垣間見られるように、、ま、ともかく!
―おめでとう!
(あっ、ちなみにプレゼントは皆様の予想通り?自転車ではありません。実際、何度か自転車屋には足を運んだのですが、プロの意見を聞けば聞くほど、この時期の自転車選びは難しいです)

明けて日曜日。
前夜、ほろ酔いで床に入った段階では、
―天気はなんとかなりそうだし、久しぶりに独りで200でも走るかね・・・
という固い意志があったはずでしたが、その思いと裏腹に体は疲れているようで、
―やばっ!寝過ごした!
ただ、200は時間的に無理だとしても・・・160、いや100オーバーでも走らないよりはマシだよなと、チャリウエアには着替えたものの、、なんだろ?体が動かない。なんだかとても疲れがたまっているようです。
ならば、洗車でもしようかね・・・そのうち元気がでてくるかもしれないし・・・。
で、ごそごそと洗車グッズなどを用意し始めるも・・・あれれ。あるはずの場所に・・・あれもこれもがない。
結局、ほぼ終日を使った家宅捜索の日になってしまいました。ぐったり。

気がつきゃ、天気もなんかはっきりしない感じになっていることもあって、なかなか走る気が沸いてきません。ま、今日は休養しろということでしょう。たまには息子と遊んでやっか!そうだ!!目の前にあるGIOSのサドルを目一杯下げてっと。
―お~い!お前、父ちゃんの自転車乗りたくない?
「乗りたいけど、転んだら怒るから、嫌だ」
―怒らんよ。第一おそらく転ばないよ。昔はさ、大人の自転車を三角のりしたもんだ。
ってことで、外の安全な場所に移動して、乗せてみる。
なんだか一生懸命乗ってるけど、なんかほとんどうつ伏せで寝ている感じ。足を伸ばせば昔のヒーロー乗りだ。ははっ。でも、いつか楽~に乗りこなるようになっちゃうんだろうな・・・。
―どうだった?
「どうって、怖いだけだったよ」
―いつかぴったりになったらあげるよ。
「ほんと?」

ま、息子と一緒にトレインを組むその日まで、父ちゃんも走れる体でいないとな。
っということで、帰宅後、怪しい空模様を眺めながら、気力を振り絞って、ローラー台を50分漕ぐ。
―今週は時間を作って、ひさびさに外を思いっきり走るかね。
スポンサーサイト

コメント

あのぉ~

>いや100オーバーでも走らないよりはマシだよな

この発想が既に一般的じゃないですよ?(笑)

でも、息子さんとのトレインがモチベーションになるのは素敵ですね!
頑張って今夜も漕いでくださいね~。

あちゃ~~ほんとだ。

row_kumaさん、
ほんとだ。極めて実力とかけはなれたことを…手が勝手に書いてしまったようです。おそらく、仕事&ねずみを続けているため、ど~せ、外走るんなら、、って気持ちが深層心理にあるんですね。
今夜は遅くなりそうなので、午前中のうちにねずみになっておきました。あ~、織姫さまから贈り物でもあるとこの沈んだ気持ちも↑するであろうにね(笑)

お疲れ様です&おめでとうございます~

ずんどこさん、お仕事ご苦労様です。そして、息子さんのお誕生日、おめでとうございます~。

これから息子さんは、どういう道を歩んでいくんでしょうかねぇ。ずんどこさんのGIOSを譲り受ける時が楽しみですねっ。ずんどこさんのNewロードも楽しみですねっ。(~~)/

ありがとうございます!

えーじさん、
目の中に入れても…の時代は過ぎてしまいましたが、これからも自転車を通じて円滑な会話ができれば理想です。
いざGIOSを渡すころには、「え~!おさがり!!」なんて言われるような気もしますが、大事に乗っていきたいと思ってます。それはさておき私のNewロードか…そりゃ楽しみです。いつになるんだろう。。。

おめでとうございます

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
まだまだ成長盛りのお子さんには、サイズ決め
難しいでしょうね。
って事は、ずんどこさんの自転車が買えるのは
今のうちじゃ(笑)

ですよね。

hirotoさん、ありがとうございます!
ステムで対応するのにも限界がありますからね。もっともリーズナブルなのは妻の700C新車を買って、いまの650CのTREKをしばらく乗ってもらう方法なのでしょうが、この方法だと父ちゃんが確実にすねることになります(笑)。

おめでとう!

ダニー君の生誕祝いだったのですね!
これはめでたい!!
早くとうちゃんを追い越してしまうのだ!d(^-^)ネ!
きっととうちゃんもそれを望んでるはずw

あ、ずんどこさん、おかげさまで完走出来ましたです(o*。_。)oペコッ
悪友様にもお会いできたっす!
『何が物欲魔王ですかねぇ~』と意気投合してきましたですw

物欲魔王だからだ!

まかだまさん、
まずは祝辞ありがと。追い越されるか…多少複雑なので抵抗は試みますぞ。反面、早く先頭車両で引いてもらいたいな~という思いもありますが。
その悪友、まかさん、row_○○さんは3巨頭でございます。「何が~」って言われてもね。いまさら(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/313-5c2789c9


Powered by FC2 Blog
