1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―ツールを見られる人はいいな・・・昔は地上波でもやってたのにな。ちぇっ。
この季節になると、常にこう舌打ちをしてきたのですが、火曜日の晩に、チャンネルを渡り歩いていたら・・・見た覚えのあるチームジャージの男が前傾姿勢をとっている姿が映し出されていた。
―あれれ?なにこれ?
なんのことはない、家が契約しているCATVには「J SPORTS」が存在することを、まったく気づかずに10年以上も過ごしていたのである。

ちょうど個人TTの日。
シューマッハーの走りに刺激を受けたヘタレ(ゲロルシュタイナーのレプチカ持ち)は、
―明日は水曜日。早起きして、出向いちゃるかね!
と固く決意し、
―母ちゃん、悪いけど、4時前に目覚ましセットしてくれるかね?
久々のツール観戦に興奮してなかなか寝付けずも・・・そのうちスヤスヤ。

はい。目覚まし鳴りました。そのうえ、「あさたま、行かないの?」という妻の声も確認したにもかかわらず、
―3時台じゃないかよ。わたしゃ、眠い。あさたまは諦めた。5時に起きて、河口往復か彩湖にするわ。
再び眠りにつく、どうしようもないヘタレ。
はい。またまた目覚まし鳴りました。「走るんでしょ!」という妻の声も確認いたしました。
この文章の流れをみれば、ヘタレがどうしたか、わかりますね。
本格的に目覚めたのは、7時前。。。いつもの時間です。
「疲れてるんだよ」
ため息混じりながらも、どこまでも易しい妻です。
「で、これから走るの?」
―いや。10時には仕事場に行かないと。今日もねずみになるわ。
ため息つきながら、ローラー台を45分。
(なんと!今月は走行距離・・・いまだゼロです)

で、夕刻まで順調に仕事を進めていたら、、携帯がブルブル。
「これから飲もうぜ!」と前置きも無しの悪友オレンジャー。
―え!?仕事忙しいんだよ。
「おごってやるから!」
そそくさとPCの電源を落とし、銀座に急ぐヘタレ。
(なぜ、こういうときはフットワークいいんだろ・・・)
で、高校時代からの悪友と、子供の話だとか、自転車物欲の話だとかを繰り広げ、杯は進む。
―そういやさ。オレさ昨日はじめて、家でJ SPORTS映るの知ったよ。
「ふ~ん。で?」
―で?って、ツール見られるじゃん!昨日は興奮したよ。
「え!?J SPORTSでツール見られるのか?知らんかった。じゃ、オレも見れるわ」
まったく類友である。。。ということで、放送開始に間に合うように、早めにお開き。
(それでもボトル1本以上、開けちゃったけど・・・)

それで、帰宅後は妻とともにツール観戦である。
昨夜、早めに寝ちゃった妻は、人生初のツール観戦だといい、長丁場のレースに夫とともに大騒ぎである。
ずいぶんと騒がしい2人だったらしく、母が部屋から出てきて、
「うるさくて眠れない!」と文句をたれる。
ローラー漕いでも文句を言わないのに・・・。
「面白かった。これから毎日見ようね。音量下げて」

今朝も5時前に目覚ましに起こされる。「行かなくていいの?」という妻の声も脳みその隅っこで確認する。やばっ!危うく二度寝するところだった。
急ぎ着替えて・・・チャリウエアならぬ、スーツ姿に。
本日は8時には、つくばに到着しなければいけない。
つくばに仕事。。。
ぎりぎりセーフ。
さすがに仕事をすっぽかすわけにはいきません。
スポンサーサイト

コメント

(-ι- ) クックック

日曜は早起き出来ないと・・・
あんなものやそんなものが遠のきますぞ~w

ツールの歴史

ご存知でしたらごめんなさい!
このシリーズおもしろいですよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=N3uP_IQeyII

あんなものとは・・・

まかだまさん、
あんなものというのは、ごはんのうえにとろ~っとした物体がのり、そのうえ茶色い豚さんがおまけについているもので、そんなものというのはこの時期はこたえられない冷た~い物体のことですね。そういうもののためなら、早起きの自信はありますぞ!
ほんとは耳たぶ型の皮の中に肉やら野菜やらが入っているものを食べにも行きたいんですが…土曜日は健診なのです。戦々恐々。

知りませんでした!

tavasukeさん、ありがとうございました。
早速、ちらっと見てみましたが、面白そうです!ローラー漕ぎながら、ちょっとずつ見ていこうかと思ってます。

おごってやるから.....

.....からの展開が素晴らしい~
共感します。(笑)

報いがぁ・・・

Aパパさん、
正しいブログの読み方をしていただきまして、ありがとうございました(笑)。おごる発言の直後には、すでに腰が浮いておりました。しかし、こうして宴を楽しんでしまった後には…(汗)。忙しい状況に拍車がかかり、なおさら走れなくなるという悪循環に。。。

ツール見ながら

ローラー漕げる環境が出来たわけですね。羨ましいー。
そろそろ梅雨明けなのでローラーシーズンは終わりです。ってこの前漕いだのいつだったか忘れたし(笑)




漕ぐのは朝なので

オビワンさん、
母や近所隣に遠慮しておりますので、ローラーは朝限定なんですよ。しかも、わが家はいまどき珍しく、録画機材がないのでございます(壊れたまま放置状態)。ということで、ここんところワイドショーネタに妙に強くなっております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/314-a4eb5fb8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。