1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週のモチベは、すばり!
―土曜日は走るぞ!松郷、定峰、大野、刈場坂制覇だな。
だったのですが、週中に手帳を確認してみると・・・
12日 10時~ メタボ健診
と記入されていた。そういや予約していたことをすっかり忘れておりました。

会社員時代は毎年受けてきた健康診断ですが、
独立して以来・・・忙しいを理由に正式には受けておりませんでした。
ということで、本日は“複数峠制覇”に加えて“餃子200K越え”の誘惑まで振り切って、話題の“メタボ健診”に行ってきました。

ちなみに朝からかなりドキドキしておりました。
体重減少を狙って、ローラー台とも思ったものの、過度負担か?と思い、
気を落ち着かせるために、Wii Fitでヨガしてから、診療所へ。

正式な結果は、1ヶ月以上先になるとのことでしたが、、
ちょっとびっくりしたのが、身長が5ミリ以上も伸びていた(朝のヨガ効果?)。
そして、自転車効果もしっかりと現れておりましたぞ!
まずは、メタボ必須条件である腹部周囲径ですが・・・87センチ(とほっ)。
でもね。3~4年前は100センチオーバーですからね。来年が楽しみです。
あと今日のうちにわかった結果は血圧ですが、
これも会社員時代は収縮期160mmHgという、薬飲まなきゃダメだろ・・・という値でしたが、
薬も飲まずに130まで落ちておりました。
自転車+蕎麦効果ですかね。。。もうひとがんばりでございます。
なによりうれしかったのは、
本日は以前何度か通ったことのある診療所に行ったのですが、お医者さんからの・・・
「君、痩せたね!運動始めた?心臓が大きくなってるけど、病的じゃなくて、運動を始めたからだと思うよ」の一言でした。

健診後は遅れがちな仕事をやっつけに、そのまま仕事場へ。
気分がよかったためか、本日はかなり順調にすすみ、気がつけば19時すぎ。
―このまま仕事したいな~
と思いつつ、妻子との待ち合わせ場所に急ぎます。
蛍狩り
あいにく写真はすべて失敗でしたが、なかなか幻想的な光景でした。

スポンサーサイト

コメント

ええなぁ~

その頃σ(・_・)は真っ暗なCR、泣きながら(嘘)
家路に急いでいたんすなぁ・・・w

張り合いが

違いますね!
結果として目に見えると。
1ヵ月後の結果も期待できるんじゃないですか?
私も25日にドックですが、こちらは期待薄です・・・orz

祝!検診クリア

見事にメタボを撃破されましたね。
恐るべし!自転車効果。
これで晴れてよるたまで実力発揮できますね。
どうぞお手柔らかに(笑)

すげぇ、5代目!

まかだまさん、
宇都宮には後ろ髪引かれましたが、蛍狩りは風流でしたぞ!帰りの外食で食いすぎちゃいましたがね。
それにしても、いきなし250超とは、5代目は恐るべしです。エンジンの強化も目覚しいようで。。。置いてかないで(泣)。

悪いところが見当たりませんよ。

row_kumaさん、とりあえずはうれしかったです!
運動に加えて、酒量もずいぶんと減っているので、少なくとも数年前の値よりは良くなっているはず!と期待しております。
にしても、一見したところ、row_kumaさんは理想形のようにお見受けしますが、さらになにを追い求める???

ギリギリラインなので。。。

オビワンさん、ありがとです。
完全脱却は来年に期待ですが、各項目の良化は自転車のおかげだと思います。
昨日わかった血圧、そして1ヶ月先に判明する各値ともぎりぎりのラインだと思われるので、ここが踏ん張りどころです。でも、一応、クリア祝いということで、よるたまは1日限定全開モードかな。。。気合を入れて、隣席にいらしてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/315-7efdc7cd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。