1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
実は私。今月末に悪友たちと聖地・乗鞍に挑みます。
ということで、仕事をおっぽっといてでも、そろそろ上っておかねばなるまい。
―ま、来月にはつくば12時間も控えているし、ロング練習も兼ねて、物見→松郷→定峰あたりを走ろうかね・・・という固かったはずの決意は・・・
「物見行きませんか?りこ坊、しろくま含みで」の提案にあっさり覆る。
実はひさびさの外走りで、いきなしのお山含みセンチュリー越えは不安だったのです。

ということで本日は“足慣らし”“リハビリラン”の意味合いを強く込めて、朝霞水門を目指します。
―あ~あ、VAAM飲み忘れちまったよ。VAAM=ローラ台の公式ができあがりつつあるな・・・
なんてことを思いながら、ひさびさの外を漕ぐ。やっぱり気持ちいいです!
ローラー台効果なのか・・・ひさびさの割には足はよく回るようでホッ。。。
約束の時間よりも少し早く到着すると、いつものように、すでに佇んでおりました。
―ええっ!あんた痩せてないか!!!
怪訝な顔のまかだまさん。褒めて欲しいのはこちらのようです(笑)。
いかす5代目です!
予想以上にいかす風体をしておりました。おそらく今回は長いお付き合いになるのではないでしょう・・・と勝手に予想。

しばらくお話して(褒め殺して)、出発。
―ん!自然に引いてくれるなんて、わかってるねぇ・・・ってさぁ・・・
本日はLSDで!って、くどく注文出してただろうに。
最初こそなかなかのペース配分で走ってくれたものの、すぐに30オーバー、33、35!あんた、昨日、5代目のシェイクダウンで250K越えしたばかりだというのに、
こっちは痩身化しつつある後姿をおさめようと、何度もカメラ(携帯)を構えてるっていうのに・・・携帯しまって、ついてくのがやっと。
私にも多少プライドがありますから、超ロング走でボロボロの体の直後にはつかんぞと、本日はちょっとずれて走ることに・・・しかし速いね。
あっという間の入間の信号には本日はつかまらず、そのままホンダに至る起伏ポイントに。
ここでサインをだしてスピードを落とします。対向車がボトルを落としてしまったようです。
「ああいうことって本当にあるんだ」とつぶやくまかさん。
オラ、そんなことより、この起伏前でスピード落とすことのほうが辛いよ。勢いで上りきれないじゃん。

ホンダで休憩。
話題は本日の暑さです。
「暑いすね。昨日の疲れが残ってるのかな。もう回りません」
―あんたは最初から回しすぎなんだよ!こっからはLSDね!!
しかし、この暑さのなか、本日はお山方面に向かう方が多そうです。そんな光景をみて、今日は物見やめましょうか・・・という話が自然に成立し、再出発。

で、ようやく撮れたよ。
メタボ隊解散も近い!?
痩身化しつつあるまかちゃん、とくに顔が小さくなった印象強し。かわったな~~~
いや、変わってなかった!!
ちゃんとネタも提供してくれるし(笑)、
5代目、2日目にしてパンクも体験!
(観察日記:PRO3はなかなかに嵌めやすそうなタイヤでした)
私が好みそうな場所にも連れてってくれます。
その1:ブーランジュ・リュネット
ヨーロッパの佇まいの素敵なパン屋さんです
ここで1個ずつパンを購入して、バックポケットに入れて、再出発後はミニストップに立ち寄って、パンク迷惑代として(?)ガリガリ君をご馳走してもらう。

次に向かうは・・・道の駅よしみ
ここはなかなかいいですね。今度、妻と息子を連れて来よう。
いちごミルクソフト
旨かったです。でも、ソフトクリームって喉が渇きますね。
なので、このあとブリックパックのヨーグルトドリンクを飲んだんですが・・・これがキンキンに冷えていて、、次に立ち寄った吉見休憩所でトイレに直行(ピーピー・恥)。

あっ、ご挨拶が遅れました。お久しぶりのMARUさんがすでにお待ちかねでした。
FELT
実はいまの愛車GIOSを買いに行ったとき、私はFELT55を買いに行ったんですよね。それが在庫がなくて、愛車についてたスラムに目が止まった次第で・・・
しかし・・・暑いですね。。。
吉見休憩所は盛況ですが・・・あぢぃよ~~~
どこに飯食い行こうかが話題も、すでにお疲れモードの3人(うち2人は昨日宇都宮ライドだものね)が選択したのは、帰路に近づくこと。
太郎右衛門橋を目指して、しゃかしゃか。。。
あくまでも先頭を引く気がないヘタレ
さすがMARUさん!どっかのだれかと違って、LSDを守ってくれます。心地よいライドです。と・・・前方から落下物。
再びネタ提供です。
さっきあれほど他人のこと、笑ってたのに。ボトル落下(笑)。
―ああいうことって本当にあるんだよ。まかさん。

あっ、向かった先はそのまかさんがご提案の大木うどんさん
大木うどん
立派な佇まいですね。
で、でてきた注文品のうどん(?)がこれです。
これうどん????
ふと~!噛み応えありますぞ!冷水をボトルに入れさせてもらえるので、一度、行ってみるといいかもっ。

次、どこ行く?
「ここまで来たら、あそこは素通りできないでしょ」と言い切る最年少者。
はい。着ました。
すごい人出
榎本牧場は本日も子供たちがたくさん遊んでおりました。以前、ここで被害に遭われたお方が、5代目をひとり遠くのラックに置き、かつ常に気を払っている姿が微笑ましかったです。で、、例によって
何個目のアイスだ?ピーピーなのに・・・
こやつを食らいながらしばし談笑し、MARUさんとはここでお別れ。今度はよるたまで!

榎本によったこと、長時間談笑をしたことは、結果的に大正解でした。
川越線の踏切を渡り、しばししゃかしゃかしていくと、あっ!!!!
2人同時に声を上げる。荒川CRの有名人についに遭遇です。
コメントこそ入れたことありませんが、夫婦サイクリングの先達者として、わが家は夫婦揃っての愛読者でした。なんとやじばばご夫妻です。
本日はばばさまが初のジテツウ。やじさまは付き添いを兼ね、皇居散策を楽しまれたようです。
しかし、妻の新車の参考にしようと思っていたピンクアンカーが目の前にある!興奮しました!
(あとで初コメント入れに行こう・・・どきどき)

さて、しばしの会話を楽しんだ後は、うそつき君と再び2人旅。
―あのLSDはどこ行った????
このお方はどうも前に車体がみえると、抜かずにはすまないようです。
つまり、今日のような混雑気味のCRだと常に・・・LSDじゃないじゃん!状態。
でも、今回の車体に乗っている姿は、本当に楽しそうで、後ろからみているこちらも幸せおすそ分けしていただいた気分となりました。

走行距離 108.8キロ・・・やっぱお外を走るのは気持ちいい。
体重 78.6キロ(22.5%)

しかし、この暑さのなかお山に行かなかったのは久しぶりの身としては正解だったかも。山登りは来週に譲ります。それとまさかCRのあんなところに土日限定の自販機があるなんて。まかさん情報大感謝!
スポンサーサイト

コメント

|エ)・)⊃ジー

ネタ満載で・・・w

明日は漕ぎませんぞwww

楽しかったよ!

まかだまさん、
帰宅してみて改めて思ったのは、今日は誘ってくれてありがとう!計画通り、お山にいっていたら、、定峰の途中、いや落合橋で倒れていたかも。これから徐々に慣れていくつもりです。しかし、まかさんと走ってると飽きないよ。ネタ満載でおなかが痛くなる(笑)。

山は

むしろこの時期の方が快適ですぞ!
CRは日陰が無いですから。
ただ、アブ・蜂がブンブン居ますから、虫よけは携帯した方が良いかもしれません。
ずんどこさんのお宅からなら、CR経由の物見よりCRショートカットの名栗or鎌北湖なんかが距離的にも丁度良いんじゃないですか?

楽しかったです!

あれは絶対うどんじゃないっすよ!細麺ですら顎が疲れるほど噛みました。すいとん?太麺はもっとすごかったみたいですね。
じゃ今週“よるたま”でお会いしましょう!

機会あればご案内を!

row_kumaさん、
まったく仰せの通りでございます。この時期のCRは自殺行為といっても過言でないかも。その点、山は上行けば!涼しいですものね~。虫除け携帯了解です!
で、鎌北湖!!ここは私の課題でもあるんですよ。ツーリングマップルを穴の開くほど見ているのですが、いざ行く段になると・・・迷う。昨日、MARUさんと走っていて、地理に明るい人はいいな~~と憧れましたです。機会があればぜひともショートカット法をご教示ください。もちLSDで!!!上りは勝手にいってください!長時間待たせることになりますが。。。

ウケマシタです。

MARUさん、昨日は楽しかったです!
で、帰宅後の話ですが、携帯画像をPCに取り込んでいるとき、妻子が寄ってきて、目をあんぐりしてました。うどん??なに?この物体は!?!?の世界でしたね。
でわ。よるたまで。昨日のお礼に引きますね(笑)

これからの季節

キャプテンの言うとおり、荒サイの灼熱地獄のほうがキツイですよ。
でもアメリカンV10,V8エンジンのお二人にとっては大したこと無いかも?
軽自動車の自分はたちまちオーバーヒートしてしまうので修行は控えます(笑)

燃費悪ぅ~~~

オビワンさん、
かなり旧式のアメ車なので燃費は相当に悪いです。実際、V10君のほうは昨日盛んに財布の中身を気にしておりましたです。「なんでこんなに減ってるんだろ」って…飲み食いの頻度をみてると減ってる理由は一目瞭然です(笑)。
で、修行を控えるって・・・“暑い平地の修行は”という但し書きつきですか???

ありがとうございました

お声かけ有り難うございました
お陰で 疲れから来る チーム内の嫌な空気を
一掃出来ました
奥様も乗られるとのこと
是非 ジョイントできればいいですね~~

*リンク貼らせてくださいませ

ごくろうさまです~

久々に走れて楽しかったよーで、何よりですっ。
でも、暑かったですねぇ~。この時期は平地もキツイし山もオーバーヒート寸前のヒルクラになりますし。。。無理しないのが一番ですねぇ~。でも、乗鞍はきっと天国ですよぉ~。(^^)

その状況、分かったりして・・・

やじさん、
疲れから来る~雰囲気…わかるような気がします(笑)。わがチームもロングの後半は非常に険悪な空気を感じるときがございます。ジョイント!!ぜひとも実現したいです。わが家は岩淵近辺にございますが、いちおう妻も佐渡130を完走しているので、吉見あたりまでは同走守備範囲です。帰路の秋が瀬の仮設あたりでいや~な空気が流れる可能性は高いですが(笑)。

リンクは大変光栄です!こちらも相互貼らせていただきます。今後ともよろしくです。

どの辺からが天国?

えーじさん、
ひさびさのライドはあいにくの炎天下でしたが、やっぱり外はいいですね~。
一方で、こんな環境のなかを走るのは逆に体に悪い?と思いながらも、少し無理したくなったり…。乗鞍を楽しむためにも当日までに2~3回は上っておきたいところです。さて、こんな私に天国を楽しむ余裕があるかどうか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/316-55422b1f


Powered by FC2 Blog
