1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏本番を目前にして、ぼちぼちとツーリング計画を立て始めている。
今月末には憧れの乗鞍!(登った後も果たしてそう言いきれているのか・・・)
来月初めにはキャンプ気分のイベント参戦。
さらには、再びあんなところも上りにいっちゃう予定である(富士じゃないよ)。
いずれにしても、この繁忙期を乗り切った後には、楽しい時間が待っているはずだ。

さて、夏休みを前にして、ここのところ保護者として学校に呼び出される機会が増えております。
―育児っていうのは、父母が共同してやんなきゃね。
などと思ってはいるものの、なかなか時間を作ることができず、
わが家の場合、妻に会社を休んでもらって、、、というパターンが8:2・・・いや9:1だろうか。
で、先週・今週と面談やら、林間学校の説明会やらで、立て続けに妻に学校に行ってもらったのですが、
そんな日の夕方は、必ずメールが送られてきます。

面談の報告なんて内容ではなくて・・・メールタイトルを拾ってみると、
・気持ちいいよ~
・ヤッタ~
・虹がでた!
で、必ず写メが添付されていて、
妻、走る。走る・・・外はいいよ~らしいです
で、こんなコメントがついております。
「ローラー台と違って、外は向かい風でも気持ちいいよ~!」

学校に行ってくれたご褒美のランとはいえ、
非常にムカツ・・・いや羨ましく感じる瞬間だったりする。
あっ、こういうメールには私はあんまし返信しません。
でも、帰宅後にはてぐすね引いて自慢話が待ち受けております。
もちろん、学校の報告よりも走りの報告が先。。。自転車を楽しんでくれているようで、勧めた甲斐があったというものか・・・
スポンサーサイト

コメント

大活躍ですねぇ

ははは。。。ご夫婦で共通の趣味というのはすばらしいっじゃないですか~。(^^) それにしても、奥様のトレックは奥様はもちろん、息子さん、さらにはずんどこさんのローラー台トレーニングと大人気ですねぇ~。

好きな娘に友人を紹介したら取られてしまった・・・という気分でしょうか?(笑)

乗鞍、楽しみですねえ!乗鞍高原までのトンネルは嫌ですが、そこから上は最高ですよ~。

前所有者に感謝です!

えーじさん、
ここでは3枚しか紹介しませんでしたが、携帯にはまだまだたくさん送られてきた画像があるんですよ。ここ数ヶ月で外走った距離は確実に負けとります(泣)。
それにしてもトレックはいい買い物をしました。たしか2000年だか、01年の車体なのですが、きれいに乗ってくれていた前所有者には頭が下がりますです。650Cの備品調達には相変わらず苦労しておりますが…。

あんなところというのは…

tavasukeさん、
私と違い元々がそれなりの体形にもかかわらず、最近会社で「しまりましたね~」とか言われるらしいんですよ。体重ならぬ体脂肪率が日々↓していくし、もうやみつきですわ。。。
乗鞍は楽しみです(怖さも半分)!あとですね。ここで書いた「あんなところ」というのは、tavasukeさんに設定していただいたコースです。正確には不良オヤジコースのほうをなぞることになると思いますが…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/318-1e78a75f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。