1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酔った勢いとはいえ、約束は守らんといかん!
ということで、5時起きして出発。
今週は久方ぶりに宴席が続き、寝不足気味の影響なのか足が重いというか、
なぜだろ?漕ぎ漕ぎしてると、左足の付け根に激痛が走ります。
―やばいなぁ~。。。
思わず止まったのは、仮設CRの治水橋の下のポイント。恐る恐るストレッチすると・・・イタタタタッ。
―とりあえず誤魔化し誤魔化し、落ちあい場所に行って、ご挨拶だけして帰るかね・・・
なんてことを思っていると、向こうからおニューのメットを被ったまかだまさんがやってまいりました。
で、ストレッチしながらしばし会話。なんとなく痛みがひいてきたような・・・ゆっくりと約束の入間大橋まで引いてもらいます。
―うん。大丈夫そう。。。(しかし、なんだったんだろ?あの激痛は???)

われわれ2人が一番着のようです。
(せめて集合時間くらいはね・笑)
しかし、暑くなりそうな1日です。看板裏の少ない日陰に身をひそめて待っていると、
シンスケさん、おるべーさん、MARUさんと入間出発組全員集合です。
ん、でわ。出発。
まもなく早くもネタ提供者あり・・・シンスケさん、アイウエア脱落(無事でなによりでした)
再出発後、再びまもなく・・・まかさんに降臨。
お馴染みの光景???
なんか先週もこんなショットをご紹介したような気が・・・そろそろタイヤ交換時期だね。
なんてことを思い、修理をながめていたら・・・そうか!!
おニューのポンプのインプレだったのか・・・
さすがです。購入したばかりのポンプのインプレ企画だったのね(爆)
―う~~~ん。はたから見てた分には入れにくそうだったような。。。慣れなんですかね?

さ、改めて出発です・・・って。
さすが噂に轟く高速うひうひトレインです。初乗車でしたが・・・はえ~です。
―大丈夫かな・・・灼熱の中、不安に思いながらシャカシャカ回す。
何が不安かって、普段お山に行くときはもっぱら1人の私は超遅速(25~27km/h)でアプローチするんですが・・・多少手心を加えてくれているとはいえ、35km/hか。。。
なんとかトレインの形を保って、入間川CRを進む。。。やがて、終点・豊水橋直前。
ある一人のローディとすれ違い・・・トレイン急停車!
な、なんと「昼から予定が・・・」とおっしゃっていたオビワンさん!じゃないですか!!
目的地は・・・すげぇ!会長!!!
ぬ、ぬゎんと、早朝出動で、逝って来たそうです。
本日のわれわれの目的地“子の権現”に!
なんでも、惜しくも完走ならずも、自己到達記録を更新とか!
「山は涼しいよ」「今日は日陰は苔ですべりますよ」
さすがです。闇練ではなく、われわれのために試走してくれたようです。
(って・・・ひとりであんな激坂行くなんて、会長の坂○○化著明亢進ですね)

で、飯能でお初のやすきちさんと合流し、お久しぶりの名栗が近づいてきます。
どこに?_R
注目!一番上の看板の文字。なんか気が重くなってきました。
近くにいたMARUさんにそっとつぶやく―もう、足が売り切れてますよ。。。
せめて左に行きたいんだけど。。。
ついにほうぼうのブログでお馴染みのここにたどり着いちゃいました。
で、右に進路をとるわけですが、おそらく上りきれない確率が高いわれわれ数人と上っちゃうであろう人の待ち合わせ場所などをここで打ち合わせしていると。。。
子の権現のほうかられべるさん登場。
すでにいくつか峠をこなしてきたということですが・・・なんと再度、上り返すことに!!
さすが、LOOK変態(非誤字)です。
LOOK揃い踏み!
壮観な絵ですね。。。でも、私、本日固く誓ったことがありました。
―憧れのLOOKでありますが、私などが乗っちゃあいかん!!この車は!!自転車格言どおり、やはりLOOKは速い人のための車だった。
この3人はえ~です。特にやすきちさんは凄すぎ!下ハン持ったフォームに惚れ惚れ、走りは驚愕!!(シンスケさん談:レベルが5段階は違うよ。。。ならば私とは10段階、それ以上か)
でも、Bチームのなかで果敢にLOOKに挑むものが現れました。
後ろからマイペースで上る3人は口々に申しておりました。
「まかさん、すげ~な」
やがて、シンスケさん、そしてMARUさんが離れ、へたれはひとり最後尾にポツン。
やがて、斜度がキツクなってまいりました。すると、あれれ???
―なんで○かさ○、こんなところで止まってるんだろ?じゃあね!
しばらくすると、MARUさんだ!はい。がんばってきますです。
遠方に確認できるシンスケさんとの差がなかなか縮まらない。あのふくらはぎ筋肉だもんな。。。

とりあえず、挑むからには作戦も立てておりました。
コンクリート道の超激坂に突入するまでは、スラムのファイナルウェポンは使わない。
わが愛車にはシマノの27Tよりは目立たず、25Tよりは強力な・・・26Tという武器が内臓されているのです。なので、
―15%くらいという激坂を34×19、21、23Tで立ち漕ぎよろよろ走行していく。
ただ、残り1.5キロ表示が現れたころから、さすがにピクピクしてきてしまいました。
―う~ん、早めに34×26Tのファイナルウェポン導入だったかな???
と思い始めながらも、しばらくそのまま進んでいると・・・あらら。ずりゅ~。景色が斜めになっていく。
すんででクリートがはずれ、転倒はまぬがれるも・・・
この石に乗り上げて、ずりゅ~とすべり足つき!
しばらく道に横になる。
―どうしよう。。。先に進もうか・・・あと少しであろうコンクリートの激坂をひとめみるだけでも・・・
と思う一方で、
―前のしんすけさんももう見えないし、いまさら行っても誰もいないよな。斜度がさらにキツクなると下るのも怖いから、ここで撤退しよう。。。とUターン。

結局、まかさん&MARUさんとすごすごと引き返し、近くの商店で給水&ダベリ。
そのまま走破エリート組との合流地点。名栗入り口のセブンイレブンに。
あとで話をきいて、脱落組で良かったと思った。
「だって軽い上りは30km/h以上だし、平地は40km/hだしてもはなれていくんだよ」(勇敢な某S氏談)
実際、セブンイレブンに飛び込んできたときのやすきちさんと行ったら、懐かしのディープインパクトのごとく、跳んでいました。

この後、飯能のデニーズでまったりとし、
らんぱぱファクトリーまで車載でという魅惑的な誘惑にぐらぐらしながらも、
家まで自走すれば、ひさびさのセンチュリー?というきわどい数値に惑わされ、
灼熱の入間CRを、MARUさん快適列車で。。。
入間からの単独は荒川峠にもまれて、もうへとへと。
例のごとく、朝霞水門で・・・
まったりも・・・泣泣泣。
最後の休憩を「ほし梅」口に入れてまったりしていると!!!最後にネタ提供。
お口のなかで、変な音。異物感。おそるおそる口に手をいれると・・・
―やっちゃったよ~
ブリッジが取れてしまいました(泣)。
激坂で歯を食いしばりすぎたかね。しかも・・・走破できなかったので、センチュリーもいかないし。。。
走行距離 157.7キロ
体重 78.8キロ(体脂肪率:22.8%)
走行後のびっくりその1:体重3キロ減・・・補給失敗(時間切れで古都行けなかったしね)
走行後のびっくりその2:さすがモストロ!!!いつもはあれほどひどい肩こりがない!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

真の情報とは?

究極の真実

アレグリアと共に

http://blog.livedoor.jp/alegria0714/

お疲れ様でしたw

子の権現、うちらはもうちょっと軽くなってから
再度チャレンジしましょうか・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

月曜はマスタープロデュースのGLらしいですぞw

まぁσ(・_・)の目指すところはカベンディッシュですから ヾ(- -;)

アクセルはONかOFF!のまかだまでした ('-'*)エヘ

充分ロングライドですよ

激坂チャレンジ、お疲れ様でした。
すれ違った時、うひうひさんに引かれていたので正直どうかな?と案じていたのですが(笑)
アプローチが長すぎてヘタレてしまいますよね。
私は脚を温存していったのにも関わらず、結果は同じでした。モアパワーが必要なようです。

いや~

盛り沢山な一日でしたね。
山では途中合流地点を決めておくと焦らないで良いですね。
脚のこともありますから、焦らず、まず脚に掛かる負担を軽くしましょう!
お疲れさまでした。

軽量化&パワー増強ともにですね

まかだまさん、激しく同意します。

でも昨日はまかさんの実力を確認した日でもございました。物見周回とか、定峰TTだったら、いまでもかなりの好タイムでいけるんじゃないでしょうか!ONタイム持続時間を維持できれば明るい未来が待っている!いまは差がありすぎ!!(笑)
らんぱぱさんのコース、超魅力的ですが、来週のこともあるので明日の月曜日はマイペースで行こうかな…と考え中。

すげぇ、すげぇ・・・∞

オビワンさん、
豊水橋では売り切れ状態でした。夏の清涼感はこの時期魅力ですが、往路のアプローチはまったりでないと私には無理だと痛感!でも、軍曹のひきといい、権現様を2度上っちゃう方といい、真のクライマーさんといい、、、いいものを見れた1日でした。
ところで、オビワンさん。白石TTそろそろ行ってください!30分そこそこは保障いたしまする。すごいよ!最近の行動は・・・

お疲れ様でした!

私も逝きたかったんですが仕事でした。(泣)
軍曹の引きでは着くまでにヘタレてしまいますね!(笑)
今度はご一緒でお願いします!
もちろん平地中心で!(笑)

あれは修行じゃありませんよ。

途中離脱、申し訳ありません。
ずんどこさんは26Tを早めに投入されてれば、走破できたと思いますよ。
私は、ツーリングモードで参加したのが大間違い!。
天目指峠を下り終えた後の千切り合いは壮絶でした。
あれは修行モードでもなく決戦モードだったんですねぇ。

おなかいっぱい

row_kumaさん、
いろいろな意味で古都には行かなくて正解だったかも。いろいろな体験ができておなかいっぱいだったし、軽量化のためにもね(笑)。朝の激痛はやはり重量級の影響もあったのかもしれませんね。でも、少しは焦らないとね。L期限があるから。。。

いける口そうですよね!

stケントさん、こちらでは初めましてです!

わたしゃ、鬼引きされながら思っとりましたです。今日は仕事してれば良かったって(笑)。。。でも、拝見した印象ではすぐに強くなれそうな体つきですよ!その際はぜひ平地でお願いいたします!ぺこっ。

お見事でした!

しんすけさん、すごいです!
何が凄いって上られたことはもちろんですが、降りた後、よくぞ、あんなお化けの方々と・・・。途中離脱は当然ですよ。万が一、こんな機会が再来したら、こんどは輪行バッグ持ってきますよ。わたしは!

暑い中、ロングライドお疲れさまです!
子の権現って、脚の神様なんですよね?
一度は訪れてみたいと思ってるんですが
キツいんですなぁ......。

ずんどこさんが登れないような急坂があるんですねえ・・・羨ましいというかこっちに住んでて良かったというか・・・。(笑)
それにしてもまわりに蒼々たるメンバーの方々・・・強くなるはずです。
これは素直に羨ましいです。

ありがとうございました!

昨日は乙でした~!今日も朝からチームの朝練で明日は碓氷峠チャレンジです。この暑さでどうなる事やら...。
ずんどこさんは来週乗鞍ですよね...楽しんできて下さいね(^^♪
次回Bチームは平地でまったり行きましょう~!

上りながら・・・

hirotoさん、
そうです。たしか足腰の神様だったかと。そりゃここを上れれば足腰は丈夫だよなと思わせる激坂です。距離はそう大したことないのですが、10%なかほどが続き(そこで転んだんですが)、聞いた話では最後の最後に20%強がくるらしいです。
でも、LOOK乗りにふさわしいhirotoさんならいけるかな?と、転んだ先の激坂を見上げながら思っておりましたです。

ぜひ、どうぞ。

tavasukeさん、
アプローチはゆったりとなりますがご案内しますので、気が向いたら↑のお方とお出かけになって、報復してくださいませ。
お蔭様で人には恵まれておりますが(tavasukeさん含め)、それが生かせない実力で(悲)。だって、フォームに惚れ惚れして、着いてくぞ!と思っても、背中がどんどん遠くなっていく(焦)。

楽しんできてください!

MARUさん、
昨日お別れしたあとは悲惨でしたよ。帰着は7時すぎだったかな???もう風に泣かされ、最後はママチャリ高校生との戦いになりました(笑)。
碓氷峠、エンジョイしてきてください(すごいな~!2周連続200越え…)!私は乗鞍を楽しむために、明日はひっそりとヒソ練予定です。らんぱぱさんプロデュースのお世話になりたい気持ちが非常に強いのですが、昨日感じた足の痛さが気になるので、まったりアプローチで痛くなったら、電車で引き返して来ようかと。
平地でまったりぜひ行きましょうね!飽食つきで。

逝きましたかぁ~

ずんどこさん、激坂チャレンジお疲れ様でしたっ。
今回は残念でしたが、これで「次回こそはっ」と、心はメラメラと燃えていらっしゃることでしょうっ!(^^)
あっ、その前に乗鞍をやっつけないといけませんでしたねぇ~。(^^)v

逝きました~

えーじさん、
肝心の激坂部分は拝むことすらできませんでしたが、そこに至るまでも可愛げありませんね~(笑)。いつかは!とは思いますが、当分はいいです。
明日は乗鞍を楽しむために、ひっそりと出かけて上ってみようと思ってますが…暑さに負けて物見で帰ってきちゃうような予感も。睡眠不足が続いているので、あまり無理するのもいけないな・・なんて逃げの文句をすでに用意していたりして。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/321-329fc5ad


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。