1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週末は悪友との乗鞍ライド。
なにもTTをするわけではなく、聖地を楽しもう!という趣旨ではありますが、
楽しむためには、上るという行為に慣れておくことも必要なこと。
そこで、本日はど~しても上っておきたいところでしたが・・・
目覚めたのは8時前。しかも、睡眠時間3時間じゃあね。
無理をして体調崩しては、本末転倒なので、家でじっと我慢の日とすることにしました。

家にいればいるで、なにかとやることはあるもんです。

まぁ、すぐに仕事をする気なんておきないので、
昨日、妻にも使えるかな~と購入した空気入れの使用感を確かめてみたり、
女性にも使えるらしい
あっ、いつも使用しているJoeBlow sportの差込み口がまた壊れてしまったので、
(ちと壊れやすくないか~TOPEAKさん)
「これなら女性でも使えるよ」という店長さんの言葉を信じて、新しいのを買っちゃいました。
(正式インプレは後日)
 
んで、まだ仕事はしたくないな~と思っていたら、息子が協力してくれた。
すっかり夏休みだらだらモードのヤツに長時間のお灸をすえる。。。ったく。

気がつきゃ、相当気分の悪い夕方となりました。
―ちょっと走ってくる。
着替えながら、ヤツをちら見すると、反省してるようだったので声をかけてみる。
―つくばも近いし、ついてくるか?
「どこまで」
―この時間だと。河口往復かな。
先ほどまで、激突していた息子と走ることになりました。
息子、ひさびさ出動。
この時期の荒川CR典型的な風。。往路向かい風ですね。
ゆったり漕いでいるつもりですが、まったくついてこない。
―ったくさ。これくらい着いて来いよな。。。と思いつつ、振り向くと、かなり辛そうな顔なので、
堀切駅前で小休止。
もちろん、ボトルは持たせているのですが、ここは荒川CRでは貴重な自販機があるポイント。
お金を渡して、つめた~いジュースを買わせてきて、河川敷に座って。。。
小休止
―なんでついて来ないの?速くないだろ?もっとがんばれよ。
「がんばってるけど、風強いんだよ!」
―・・・。
「でも冷たいジュースおいしいね。父ちゃんも一口飲む?」
―うん。うまいな。ボトルのは生あたたかくて、うまくはないよな。ごくごくっ。
「一口だよ!」
なんとなく仲直りもできたようで、、、再出発です。
風にさからって・・・
―そんな風、強いかね?
「強いよ!」
荒川CR速度制限くらいのスピードで進み・・・なんとか到着。
ばてばてだそうです
自転車の向こうでかがんでいるのは、バッタ観察をしてたそうです。

で、バッタを見失ったそうで・・・すぐにUターン。ははっ。
行きと帰りでは全然表情が違います。
「父ちゃん!追い風ってすごいね。踏めば40km/hは出るよね」
さっきまでは絶対に自分から話しかけてこなかったのに、ね。
―そりゃ、40km/hくらいはお前にも出るだろうけど、調子に乗って飛ばすなよ。
「大丈夫。ぼくはその辺、ちゃんとしてるから」
どこに根拠があるかしらんが、こんな返答をして、適度なスピードで漕いでおります。
「ねぇ、父ちゃん!」
―なに?
「帰りも堀切寄ろうね」
―疲れたの?
「いや、自動販売機でね。ファンタふるふるシェイカーのグレープが売ってたんだよ」

なんかこれからは毎回、堀切でおねだり小休止することになりそうだ。

走行距離 45.4キロ
体重 79.1キロ(体脂肪率:21.6%)
スポンサーサイト

コメント

体重差

考えて上げてくださいませ、体重差。
重いのはしっかり車輪を路面に押さえつけるんですが
軽いのは、浮くばかりなんですよ...
風の強い日の軽体重は辛いのさ~...

はい物欲

ポンプ口はヒラメに替えましょう!全然違います、幸せになれます(笑)
息子さんが付いてこない理由は、ずんどこさんが強くなってるのもあるんじゃないですか?
日々のローラーは確実に脚力もUPしてくれますから。

親子でっ、でしたかぁ

何だか男同士のランっぽくて良いですねぇ。
走っていく中でお互い分かりあい。。。といった所でしょうか。今はまだ幼い所があっても、息子さんに引いてもらう日はそう遠くない(?)のでしょうか。。。(^^)

うらやましい~!

夕方から出撃して海まで親子でさらっと行けるなんてうらやましい環境ですね~!こちら海無し県民は一大決心して行く場所でもあります。

羨ましいのほうが・・・上(笑)

hirotoさん、
なるほど。一反もめんを思い浮かべると、確かに軽いと風に逆らうのは重量級よりも辛いのかもしれないな…とわかるような気がしますね。ただなぁ、軽い恩恵のほうが多そうなので、やっぱ同情するのは止めておくことにします。ま、逆風の中、がんばった息子は褒めてあげましたよ。

待ってました!

row_kumaさん、
ずんどこさんが強くなってる…この反応を待っておりました!そうだといいんですけどね~。今回はびゅっと置いていくわけにも行かなかったので、次回独りで風に逆らうときにでも試して、玉砕してみます。
ヒラメですかぁ~。壊れたと言ったら、まかだまさんからもそそのかされました。相当幸せになれるみたいですよね。最近、パンクしてないので、チューブ4~5本分と思って思い切ってみたいような気もしますが…たけ~よなぁぁぁ。なんかでっかい買い物したときに、おまけ気分で買うような予感がしています。

家でフツフツとしてるよりっ

えーじさん、
家の中でじっとしていると悪いところばかり目がいってしまい、、、外に出かけたほうが、プラスに作用するような気がします。
しかし、思春期。。。いつまでも幼いままであってほしいという気持ちの一方で、成長を心待ちにしてたり、オヤジの気持ちも複雑です。

涼を得るのは遠いです。

MARUさん、
ふら~っと20Kも走れば海ですから気分転換にはなりますね。でも、なんせ荒サイですからいまの時期は暑いっす。吉見の並木みたいなのがず~っと続いていたらまた違うんでしょうが。あとあさたまにしても、秩父・名栗までのアクセスにしても遠いのが…やばっ、ちょっと登る気になってるみたい(笑)

おおっー!

良い親子関係ですねー。
勉強になります!(笑)

今週末は乗鞍ライドですか?
うらやましー。
是非楽しんできてください。
わたくしも8/31に初アタックするので乗鞍情報よろしくです!

5割引で・・・

おるべーさん、
引き手が引き手なので、ポタリングの範囲をでませんが、息子との走りはいい時間の1つになってます。

乗鞍!恐縮ですが、一足先に行ってきます!詳細は週明けにでもアップしますが、超激坂→キツ目の坂、激坂が続く→それなりの起伏など読み替えてくだされ。登頂後の達成感は等しく得られると思いますが、それは登ったものの特権ということで、8/31をお楽しみにということで。子の権現や白石と違って、ワクワク感のほうが多いです。苦労するんだろうけど…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/322-96477ccd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。